プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

テスコ・ロータス・エキストラへ行こう.「美味くて安くて本場の味」

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171106065253j:plain

タイ暮らし、タイ料理って本当に美味いな!っと思う日々。ピリ辛料理、激辛料理、シンプルであっさり料理やこってり料理、バリエーション豊富で毎日食べても飽きないんです♩プーケット来島の方と一緒にビールにタイ料理、楽しむことができれば嬉しいですね♩

目次

1 タイ料理は美味い!
2 フードコートは安くて本場の味
3 パッタイとガパオを食す!

タイ料理は美味い!

タイ料理は酸っぱい辛い料理ばかりで癖があって食べられない!っという話を聞くことがあります。実は辛くなくて食べやすい料理も多いです。今回は誰でも食べられる優しい味のタイ料理をちょっと紹介!

f:id:rakbaimai2:20171106064139j:plain

タイに来たらカオパット(タイチャーハン)は外せませんね!焼きそば系タイ料理ならパッタイ(タイ風焼きそば)やパッスィウ(タイ風醤油ヤキソバ)。そして、各種スープがあるタイラーメンですが豚ダシスープのクイッティアオ(タイラーメン)なども美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171106064250j:plain

炒め物や揚げ物なら、各種美味しいタイ野菜が食べられるパッ(ト)・パッ(ク)・ルアムミット(タイ風野菜炒め)やパッ(ク)ブン・ファイデーン(空心菜の炒め物)やガイ・パット・キン(鶏の生姜炒め)やプラムック・トーッ(ト)・ガティアム(イカのニンニク揚げ)などなど・・・

f:id:rakbaimai2:20171106064511j:plain

カレー好きなら辛さが控えめなプー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)やマッサマン・ガイ(インド風タイカレー)など。そして、食べやすくて美味しいお子様でも食べられるスープと言えば、ゲンジューッ(ト)・タオフー(卵豆腐入りタイ風鶏ガラスープ)がおすすめです!

f:id:rakbaimai2:20171106064608j:plain

その他肉のせライスのカオ・マンガイ(蒸し鶏のせライス)やカオ・カームー(豚足のせライス)などの料理もとても食べやすくて美味しいです。是非タイに来たら食べてみて下さいね♩もちろんプーケットで食べ歩きツアー開催中、一緒にもりもり食べたい方、大集合ですよ📧

フードコートは安くて本場の味

2階にあるフードコートでランチタイム!多くの種類のタイ料理を一食50バーツから食べられるのが嬉しいテスコロータス本店のフードコート。まずは入り口のキャッシュセンターでお金を仮カードに入れてもらい食堂街でカードを切って最後にキャッシュセンターで精算するシステムは他のフードコートと一緒です!

f:id:rakbaimai2:20171106064651j:plain

料理全般を扱う食堂があったり、各種焼きそばが食べられる食堂やタイラーメン食堂、カオマンガイなどの各種肉のせライス食堂などなど。種類も多くて迷っちゃいますが、各種食堂で料理を写真など見ながら選べるので旅行者でもオーダーしやすのが嬉しいですね!安くて本場の味を満喫したい方、フードコートへgo!

* フードコートは安くて本場の味

今回オーダーしたのはパッタイ・グン(海老入りタイ風焼きそば)とガパオ・ガイ・ラーッ(ト)・カーオ・カイダオ・ドゥアイ(ご飯に鶏肉入りピリ辛バジル炒めと目玉焼きのせ)の2品。

f:id:rakbaimai2:20171106063517j:plain

どちらもさすがタイ人が集まるロータスのフードコートだけあって美味しい!パッタイの絶妙な甘みとコクが最高に美味しくて50Bなんてとっても嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171106063558j:plain

ガパオはやはりローカルの味なので辛さも強いですが、やはり味は本格的で病みつきになる美味しさです。

f:id:rakbaimai2:20171106063624j:plain

タイのローカルフードコートは安くて美味しくて色々食べられるので、プーケットにいらした際は是非お立ち寄りくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人