プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

マリンスポーツを満喫ならコーラル島へGO!

サッワーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171027083222j:plain

女性インスタグラマー4名様とコーラル島へ行ってきました。今回はシーウォーカーとシュノーケルとパラセーリングとマリンスポーツ満喫プランです♪

f:id:rakbaimai2:20171027083235j:plain

プーケット島からスピードボートで約15分と近いのが魅力の島。朝はゆっくりホテルでのんびり過ごしたい方に大人気の半日ツアーなどもあります。せっかくの南国リゾート滞在、朝寝坊したいですからね・・・

f:id:rakbaimai2:20171027083249j:plain

真っ白なビーチの前には蒼い海が広がり綺麗な海中世界が楽しめることが多く、ビーチエントリーでシュノーケルやダイビングやシーウォーカーも楽しめるのも素敵です!

f:id:rakbaimai2:20171027083312j:plain

さてさて、まずは島の南東部にあるチャロン港で他のお客さんと合流してボートに乗り換え出航。

スポンサーサイトリンク


前日はパトンビーチで夜遊びナイト、ちょっぴり飲みすぎて船酔いが心配だった皆さん、あっという間に到着するのでビックリ!到着後施設とスケジュールの説明をした後はフリータイム。

f:id:rakbaimai2:20171027083337j:plain

まずはシーウォーカーに挑戦!ボートで沖合のシーウォーカーのボートまで行き、簡単な日本語の説明書きを見て潜ります。

f:id:rakbaimai2:20171027083400j:plain

耳がちょっと詰まったな?っと思ったら早めに耳抜きをするのを忘れずに!

f:id:rakbaimai2:20171027083421j:plain

水底に着くとあまりにもお魚がたくさんいるのが楽しいです!簡単に色々な魚に会えるのが嬉しいマリンアクティビティーの1つですね♪

f:id:rakbaimai2:20171027083439j:plain

その後は初めてのシュノーケルに挑戦!!泳ぎの苦手な方も日本人インストラクターが同行するので安心!安全!

f:id:rakbaimai2:20171027083638j:plain

少し沖まで泳ぐとさらに透明度が上がって、出てくる岩やサンゴ礁の周りにいるカラフルな魚さん達に会えました。

f:id:rakbaimai2:20171027083706j:plain

気づくとランチタイムだったので早めにレストランに行って混む前にバイキング形式で食事を楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20171027083735j:plain

野菜炒めなどの美味しいタイ料理が多くスパゲティーなどのインターナショナルフードもあるので笑顔がいっぱいなランチです!ビュッフェスタイルなのでお腹いっぱい食べることができるのが嬉しいですね♪

f:id:rakbaimai2:20171027083809j:plain

ランチの後は最後のアクティビティーであるパラセーリングに挑戦!ちょっと高いところが苦手な方もいましたが、コーラル島のパラセーリングは高所恐怖症の方でも怖くありませんよ♪

f:id:rakbaimai2:20171027083833j:plain

あっという間に飛び、眼下に広がる青い海が見えてとても気持ちいいです!!

f:id:rakbaimai2:20171027083923j:plain

大空を楽しんだ後はリラックスタイム。ビーチチェアでお昼寝している方もいれば、ビーチで砂遊びや海水浴を楽しまれている方など、自由に遊べるのもとても魅力的な島ですね♪

f:id:rakbaimai2:20171027083936j:plain

今日は一日どうもありがとうございました。大人気の女子旅プーケットで笑顔もいっぱいな1日♪次回はダイビングで一緒に海中探検してみましょう!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人 2017

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人