プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチで炸醤麺(特製ジャージャー麺)を食う!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171024085205j:plain

中国人旅行者の多い常夏の島、いつでもどこでも彼等は元気ハツラツで賑やかですね。ここぞとばかりに豪快に海鮮料理を美味そうに食っております。笑顔も素敵ですね。僕もモリモリ食う時は笑顔で豪快に食うぞ!っとちょっと見習っております🍜

目次

1 世界各国から来るプーケットの旅行者
2 人気中華ラーメン屋の紹介&場所
3 ジャージャー麺が美味い

世界各国から来るプーケットの旅行者

東南アジアのリゾート地と言えば『プーケット』世界中から訪れる旅行者で賑わう島です。街中で歩いている人を見ると色々な国からきている方がいて面白いです。北欧・東欧などを含めたヨーロッパ全土、アラブ諸国、アジア全土、アメリカなど北米・南米諸国からきていてまさに国際豊かです。

スポンサーサイトリンク


10年程前からはロシア人が多くなり、最近は中国人の多さに驚く日々。4、5年前から増えてきた中国人ですが、ここ最近は街中を歩いていると看板に中国語(漢字)がかかれたレストランやお土産物屋も多くあり、スタッフも中国語を喋れる人が増えてきました。大型バスに乗ってお土産店巡りを楽しむ彼等の姿、中国人専門の宝石店もあるのにはさすがに驚きますね。

人気中華ラーメン屋の紹介&場所

さて、中国人旅行者をターゲットに各種料理店が増えていますが、先日以前から気になっていたパトンビーチにある中華ラーメン屋・『胖涛小面』に行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20171024083738j:plain

場所はジャンクセーロンの裏側にある4055通りを南に200mほど歩いた右側にあります。メニューは中華ラーメンとツマミのみ。

f:id:rakbaimai2:20171024083804j:plain

チンタオビールはなくタイビールなのが残念でしたが、100バーツちょっとで本格派中華ラーメンを食べられるのは嬉しい限りです。

ジャージャー麺が美味い

今回注文したのは、「リオビール(LEO BEER)」と中国人店主の一番のおすすめの「炸醤麺(特製ジャージャー麺・Signature jajangrnyeon)」と「Tasty Picles(中華風漬物)」。

f:id:rakbaimai2:20171024083820j:plain

リオビールはタイで最も売れているビールの1つ。タイの3大ビールでもタイの方が一番よく飲むビールです。サッパリしたタイビールの中では、のど越しが良くちょっとだけ苦みがあるのが特徴です。

f:id:rakbaimai2:20171024083838j:plain

中華風漬物ですが、食べた瞬間日本を思い出す懐かしい味。やはり日本人は漬物が好きなんだな!っと感じる美味しいメニューで、ビールとの相性も良くお酒がすすみます。

f:id:rakbaimai2:20171024083854j:plain

店主自慢の特製中華ジャージャー麺。韓国ジャージャー麺と中国ジャージャー麺は使っている味噌が違うそうです。注文する時に「辛いよ!」っと言っただけあって確かに辛かったですが、辛いのが好きな方は絶対好きな味!辛味の効いたスープとと甘い中華麺と上にのった豚のひき肉との相性も抜群でとっても美味しかったですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171024083952j:plain

今回取材した中華ラーメン屋『胖涛小面』は、中国のビール「チンタオビール」がないのが残念な点以外、本当にどれも美味しくて満足なご飯でした。プーケット島に来て中華料理か?!という感じがするかもしれませんが、とても美味しいので、プーケット滞在中にタイ料理に飽きた方、どうぞお試しあれ!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人