プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

400人乗り大型クルーザーでピピ島を満喫♪

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20171010064347j:plain

先日は2名様と一緒に大型船で行くピピ島ツアーに行ってきました!最も人気のピピ島。大海原に切り立った巨大な島が並ぶ絶景のピピ諸島を400人乗りの大型クルーザーで周りながらシュノーケルや観光を楽しむプーケットオプショナルツアーです♪

f:id:rakbaimai2:20171010064401j:plain

タウンの東の端にあるラサダー港へ集合です。港は売店なども多くありますし、大型船上にも売店もトイレもあります。受付を済ませたらすぐに大型船い乗り出発です♪

f:id:rakbaimai2:20171010064420j:plain

約1時間45分で到着。スピードボートと比べると少し時間がかかりますが、波が高くても船が大きいので、船の揺れは少なく船酔いしにくく快適です。ピピ島に行きたいけど船酔いが心配な方は大型船で決定です!

f:id:rakbaimai2:20171010064432j:plain

まずはピピレイ島の観光です!一度は訪れてみたいマヤベイ。沖合でゆっくりと船を旋回させ、その間に船の上から記念撮影を楽しみます。その後船でピピレイ島を周り、走りながら裏側にある観光名所のロサマベイやビレラグーンやバイキングケーブを船上から楽しみます📷

f:id:rakbaimai2:20171010064447j:plain

そのままメインの島ピピドン島へ!5分前後で到着です。港で降りる人がほとんどですが、僕たちは港で隣についたシュノーケル専用ボートに乗り換え沖合いのモンキービーチ近くでシュノーケルタイム☆

f:id:rakbaimai2:20171010064510j:plain

今回は透明度がいつもよりあまりよくありませんでしたが、その分お魚がいっぱいで楽しい海中世界でしたよ♪

f:id:rakbaimai2:20171010064542j:plain

シュノーケルを楽しんだ後時間ぎりぎりまで飛び込みも楽しまれた元気の良いお二人。せっかく来たら誰よりも楽しまなきゃですよね♪

f:id:rakbaimai2:20171010064603j:plain

その後、ピピドン島に上陸をして街中にあるホテル内のレストランにて円卓に並ぶ料理を食べます。

f:id:rakbaimai2:20171010064650j:plain

スタッフは熱々料理をどんどん追加してくれるのでお腹いっぱい食べちゃいましょう♪フライドチキンと鶏のカシューナッツ炒めが美味しくておすすめです!

f:id:rakbaimai2:20171010064715j:plain

ご飯の後はしまかぜ案内人からのプレゼント、人気のデザートロティを食べにGO!マンゴーやチーズ味など色々あるのですが、やはり一番人気はチョコバナナですね♪甘いバナナとチョコレートとロティ生地の相性は抜群ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20171010064730j:plain

裏側のロダラムベイまで散歩。途中露店を覗きながら歩いて行くと、とっても綺麗なビーチが目の前に広がります。ロダラムベイに行くと皆さんテンションが上がりますね♪

f:id:rakbaimai2:20171010064750j:plain

お二人もボルテージが上がりジャンプ大会が始まりました!その他色々なポーズで記念写真を撮られたお二人。その後のフリータイムはビーチでのんびり過ごして大満喫なお二人!

f:id:rakbaimai2:20171010064825j:plain

笑顔がいっぱい、思い出もいっぱいな1日。プーケット女子旅も大成功ですね。次回は一緒にダイビングでもしましょう!プーケット島にてお待ちしておりますよ♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人