プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

Mama’s Kitchenのカオマンガイが美味い☆

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

久しぶりにタイ風すき焼きを食べました。野菜や肉、魚介類などをグツグツと煮込んで独自のタレで食う!これが美味いんですよね🍴 もちろんビールも一緒にグィグィと飲んじゃいます。最後はおじやにして食う!タイにいらした時には是非1度はタイスキ、食べてみて下さいね。僕のおススメですよ💛

目次

1 カオマンガイにカオカームー
2 Mama’s Kitchenの紹介&場所
3 カオマンガイにはチャンビール

カオマンガイにカオカームー

気軽に食べれるご飯と言えばやっぱりこれ!カオマンガイにカオカームーです。どちらが美味しいですか?っと聞かれると答えに困ってしまうぐらいどちらも美味いです。

f:id:rakbaimai2:20171009065552j:plain

蒸し鶏のエキスがたっぷりな汁で炊くご飯は格別な美味さ!お肉もジューシーですからね。

f:id:rakbaimai2:20171009065438j:plain

え?豚足っと僕は初めは少し苦手でしたが今では煮汁もたっぷりと掛けてもらい食べるのが大好きです。お肉もプルンプルンしていて食べ過ぎてしまうぐらい美味しいです。どちらもタイを代表するご飯です。是非食べて下さいね。

Mama’s Kitchenの紹介&場所

パトンビーチの200Pee Road(ソンロイ・ピー通り)にあるママズキッチンに行ってきました。日本人旅行者が良く泊まるロイヤルパラダイスホテルから200Pee Road通りをSawadirak通り&Sainamyen通りとの交差点側に向かい100mほど歩いた右側にあります。

f:id:rakbaimai2:20171009065750j:plain

小さなレストランですがメニューは豊富で100バーツ前後くらいからあり、パトンビーチの他のレストランより安いのが嬉しいです♪

f:id:rakbaimai2:20171009071137j:plain

地元タイ人にも人気!ローカルな味付けで嬉しいかったです。カオマンガイなどなど、各種肉のせライスがたくさんあります。肉好きが喜ぶレストランですね。


カオマンガイにはチャンビール

今回はビア・チャン(チャンビール、80バーツ)とカオ・マンガイ(蒸し鶏のせライス、80バーツ)を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20171009065806j:plain

チャンビールは飲みやすくて大好きです。その他にもシンハー、リオも必ず飲んで欲しいですね♪黄金の3種類、タイ料理にとても合いますよ♪もちろん缶ビール、お土産にもいかがですか?

f:id:rakbaimai2:20171009065822j:plain

柔らかくてジューシーなお肉で、特製のショウガ汁と甘口醤油タレをかけて食べると絶品!!お肉とタレのハーモニーは最高ですね。チキンライスって美味しいですね!そしてビールも美味いですね!美味いって良いことです!

f:id:rakbaimai2:20171009071249j:plain

日中はカオマンガイで有名なバイレイのカオマンガイ、そして夜に食べたくなったらママズキッチンはいかがですか?

パトンビーチでタイ人が集まる安くて美味しい店を探して、皆さんにプーケットグルメ情報をお届けしますね♪お楽しみに・・・

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人