プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

絶対ピピアイランド

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170927235917j:plain

先日は大学生のサークルメンバーという皆さんと一緒にピピ・バンブー島ツアーに行ってきました♪ピピレイ島・ピピドン島・バンブー島と3つ島に立ち寄る人気のプーケットオプショナルツアーです。

f:id:rakbaimai2:20170927235934j:plain

絶好のお天気の中スピードボートで1時間。

f:id:rakbaimai2:20170927235952j:plain

バンブー島へ到着です♪真っ白なビーチが広がる島はとっても綺麗で最も綺麗なビーチ写真が撮れる場所!

f:id:rakbaimai2:20170928000008j:plain

ビーチバックに色々な写真を撮りました!!

f:id:rakbaimai2:20170928000101j:plain

7人全員でジャンプ楽しかったですね♪写真を撮った後はシュノーケルに挑戦!皆さんとっても元気に海中世界を覗いて笑顔もいっぱいです🐬

f:id:rakbaimai2:20170928000034j:plain

その後はピピ・ドン島に行き上陸してレストランでランチタイム!バイキング形式でご飯を食べました。

スポンサーサイトリンク


食べやすいタイ料理ばかりで大喜びの学生諸君。たくさん食べてお腹もいっぱい!なんとお代わりを3杯ほどしている方もいました!デザートタイムフルーツも!美味しいスイカはいかがですか?!

f:id:rakbaimai2:20170928000140j:plain

f:id:rakbaimai2:20170928000159j:plain

そしてモンキービーチへGO!満潮でビーチはなかったので船の上からおサルさんを見学!!

f:id:rakbaimai2:20170928000235j:plain

マカッカという顔が黒くて尻尾の長いおサルさんが岩の上に群れていて、大きい個体から小さい個体までいてとっても可愛くていつまでも見ていられました。泳ぐこともできる凄いサルでたまに海に飛び込んでエサを取りに行くこともあるのでじっくり観察していると見れるかも!

f:id:rakbaimai2:20170928000259j:plain

f:id:rakbaimai2:20170928000321j:plain

最後はピピ・レイ島へ移動!!5分ほどスピードボートで船を走らせると着くこの島は無人島。切り立った大きな島が大海原の真ん中にあるのがとっても不思議な景色ですね♪まずはバイキングケーブへ!!北欧の海賊が漂流して住んでいたと言われているこちらの大きな洞窟は現在ツバメの巣がたくさん取れる場所として有名です。

f:id:rakbaimai2:20170928000357j:plain

f:id:rakbaimai2:20170928000416j:plain

その後はバイキングケーブ前の綺麗な場所でシュノーケルタイム!サンゴ礁も魚も多いこのシュノーケルポイントはこの日はいつにも増して透明度が高く綺麗。トロピカルな魚にも会えて大はしゃぎの皆さん。2回目のシュノーケルで海三昧な1日🐋 恒例の飛び込み大会で元気ハツラツな皆さんです。

f:id:rakbaimai2:20170928000440j:plain

f:id:rakbaimai2:20170928000500j:plain

最後は憧れのマヤベイに上陸!とっても良いお天気で最高のコンディション。青い海・青い空と切り立った岩の緑に囲まれたマヤベイは絶景!

f:id:rakbaimai2:20170928000524j:plain

f:id:rakbaimai2:20170928000545j:plain

常にハイテンションの学生軍団。ついにボルテージも最高潮!!看板で記念写真を撮って裏側のロサマベイが見える展望台へ行ってマヤベイのビーチバックに写真を撮った後はフリータイム!!皆さん泳いだり、絶景を見ながらビーチでリラックスタイム♪

f:id:rakbaimai2:20170928000609j:plain

1日たっぷりと盛り上がったピピアイランド。プーケット島は楽しい遊びがいっぱい。是非社会人になってもまた遊びに来てくださいね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


女子旅で楽しむピピ+バンブー島ツアー🐬


プーケットしまかぜ案内人と行く、ピピ+バンブー島ツアー

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人