プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

家族みんなでコーラル島でニモ探し&象乗りプチ観光ツアーへGO!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170905070026j:plain

先日はお爺ちゃんお婆ちゃんとお母さんお父さんと息子さん含め三世代・家族みんなでコーラル島+象乗り観光ツアーへ。海でいっぱい遊んで島内観光も象乗りも楽しむ満喫コースの一日です♪

f:id:rakbaimai2:20170905070047j:plain

ホテルからチャロン港に移動した後はスピードボートに乗り換えて15分ほど走らせたところにあるコーラル島へ到着。貴重品を預けた後は早速着替えて海へ!!今回は日本人インストラクタープランでご予約いただいたのでシュノーケルガイドも写真もついているプランです!なのでマリンスポーツはシュノーケルだけでひたすら海遊び!

f:id:rakbaimai2:20170905070213j:plain

f:id:rakbaimai2:20170905070233j:plain

午前中の最初は砂遊びと海水浴を楽しんで記念撮影大会♪一番下の妹さんは砂遊びが大好きなので遊んでいる所を撮ったり、家族全員での写真を撮ったり、お兄ちゃんが楽しそうに泳いでいる所を撮ったりと思い出作りのお手伝いをしました!

f:id:rakbaimai2:20170905070259j:plain

f:id:rakbaimai2:20170905070325j:plain

皆でシュノーケルへGO!人気のお魚探し教室です🐬 機材の使い方や疲れない泳ぎ方など説明して実際浅瀬で練習、最初はぎこちなかったですがすぐに慣れてきてスイスイ泳げるように!ランチタイムまでお兄ちゃんだけが1時間ほどシュノーケルで大満喫です♪

f:id:rakbaimai2:20170905070434j:plain

f:id:rakbaimai2:20170905070559j:plain

楽しみなランチタイムはタイ料理メニューとスパゲティーやフライドチキンなどインターナショナルフードです🍴お兄ちゃん、笑顔の可愛い妹さんもモリモリ食べて元気いっぱいです♪

f:id:rakbaimai2:20170905070630j:plain

ランチタイムの後も皆でシュノーケルへ出発です♪お母さんとお父さんは浅瀬でのんびりシュノーケル、お兄ちゃんと一緒にちょっと深場へニモ探しです♪たくさんのトロピカルフィッシュにも会えて大満足な時間。

f:id:rakbaimai2:20170905070650j:plain

コーラル島でガッツリ海遊びを楽しまれた後は、スピードボートに乗りプーケットのチャロン港に戻りしまかぜ車で人気の展望台「カロンビューポイント」へ!!

f:id:rakbaimai2:20170905070705j:plain

f:id:rakbaimai2:20170905070724j:plain

お天気もとても良かったので絵葉書にもなる綺麗な景色をバックに記念撮影をした後は、海が見えるプーケットエレファントキャンプへ移動です。

f:id:rakbaimai2:20170905070744j:plain

f:id:rakbaimai2:20170905070800j:plain

海を見ながら30分象乗り体験。ゆらゆら揺れるし傾斜もあったりワクワクウキウキで思い出もいっぱいです♪

f:id:rakbaimai2:20170905070815j:plain

島内で一番綺麗な展望台ともいわれる「ナイハンビューポイント」へ行って崖の上から青い海をたっぷりと味わいます♪

f:id:rakbaimai2:20170905070841j:plain

今日は天気も良く本当に綺麗でした!

f:id:rakbaimai2:20170905070904j:plain

最後はプロンテープ岬で広がる水平線を見て、象がいっぱいのプロム神が祭られているとことでお願い事も忘れずに!!お兄ちゃん願い事が「頭よくなりますように・・」っととっても可愛かったですね♪

f:id:rakbaimai2:20170905070928j:plain

楽しい一日はあっという間、また一緒に遊びましょう♪次回はファミリーで楽しむパトンビーチ夜遊びツアー、開催しますので是非参加して下さいね。たくさんの思い出、素敵な笑顔をありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人