プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

夜の街散策へ出掛けよう!

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170901064513j:plain

先日は女性ゲスト4名様と一緒に女性ゲスト向け夜遊びツアーの「パトンナイト」を開催してきました。

f:id:rakbaimai2:20170901064530j:plain

f:id:rakbaimai2:20170901064541j:plain

ジャンクセーロン前で記念写真を撮った後、ロイヤルパラダイスホテル近くの露店街へ行き、ゆっくり歩きながらショッピングタイムです。

f:id:rakbaimai2:20170901064608j:plain

当日何か買いたいものなどありましたら担当スタッフが割引交渉もしますので気軽にリクエストして下さいね。

スポンサーサイトリンク


露店で怪しげなTシャツと1500円くらいで買える可愛い水着をゲット。とても値段が安く種類豊富で選ぶも大変です。でもそれが楽しいお買い物なんですけどね。

f:id:rakbaimai2:20170901064646j:plain

ゆっくりとおすすめのレストランやスイーツのお店などを紹介し、バングラー通りに着きました!まずは入り口の「Patong Beach」と書いてある大きな看板前で恒例の記念撮影です。

f:id:rakbaimai2:20170901064700j:plain

f:id:rakbaimai2:20170901064716j:plain

ナイトスポットの説明をしながらぶらぶら散策です。途中でオカマさんと記念撮影をしたりプーケット旅行の思い出もいっぱいな夜。

f:id:rakbaimai2:20170901064737j:plain

様々な色のネオンが輝くバングラー通りは歩いているだけでもどなたもワクワクドキドキするような派手な通りは見所満点です。

f:id:rakbaimai2:20170901064757j:plain

のんびりとパトンの夜を歩き、夕食の時間です。シーフードが店先に並ぶお店は一般的なタイ料理もあり、店先にある大きな海鮮を使った料理もできるお店。量り売りで物によっても値段が違うので最初に値段をしっかり聞くのがコツです。

今回は僕のおすすめ3種、お子さんでも安心して食べられる料理をご紹介しますね。

f:id:rakbaimai2:20170901064815j:plain

雑誌にも載っていることが多いプー・パッポンカリー(カニのカレー炒め)は美味しいですね。

f:id:rakbaimai2:20170901064834j:plain

f:id:rakbaimai2:20170901065005j:plain

カニをカレーペーストと卵で炒めているホンワリとした甘さを感じる一品。タイのカレー料理の中で大人気です。

f:id:rakbaimai2:20170901065037j:plain

そしてパッスイウ・シーフード(シーフード入りタイ風醤油焼きそば)も美味しいですよ。外国人にはパッタイが有名ですが、タイ料理にはたくさん焼きそばにも種類があるので是非色々食べていってくださいね。通常は何も言わないと太めのモチモチしたお米麺で出てきます!

f:id:rakbaimai2:20170901065057j:plain

お米麺の食感とタイの醤油の風味が合わさり絶妙な優しい味付けで美味しいすよ。

f:id:rakbaimai2:20170901065216j:plain

最後に紹介するのはタイ人が大好きなカナー・ムークロップ(揚げ豚入りカナー野菜の炒め物)。タイの炒め物といえば外国人にはパックブン・ファイデーン(Frid Morning Glory・空心菜)が有名ですね。こちらも同じぐらい美味しい人気料理です。

f:id:rakbaimai2:20170901065245j:plain

中国野菜の「カイラン」、「チャーニーズブロッコリー」揚げた豚をオイスターソースで炒めています。オイスターソースの香りと甘い野菜、そして揚げ豚の食感が一度食べると忘れることの出来ない味です。

f:id:rakbaimai2:20170901065306j:plain

皆でワイワイと海やゾウさんトレッキング、スパの話に盛り上がりながら食べる本場の味は楽しいです。今回も素敵な笑顔、楽しいお話をありがとうございました。次回は是非一緒にダイビングにでも行きましょうね。また必ず遊びにいらしてくださいね♪南の島でお待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


20:00だ!パトンナイトに集合!!プーケットパトンビーチの夜遊びツアー プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人