プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

チャロン地区の美味しいカオマンガイのお店♪

サッワディーカップ。
南国プーケット島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20170823070620j:plain

蒸した鶏肉がたっぷりとのったご飯にお店独自のタレを掛けて頂ます。お肉が口の中でとろけ、タレのハーモニーが最高です。そしてご飯も美味しいのです。蒸し汁で炊くお米ですから、当然美味しいですね。でも高カロリーなのがちょっと残念ですけどね。タイ料理と言えばカオマンガイ、是非食べて頂きたい料理です。

目次

1 タイの定番スィーツ
2 タップ・ティム・クロ―プ・イム・タラー2(THAPTHIM KROP INTHRA RESTAURANT2)の紹介&場所
3 カオマンガイとカオモックガイ

タイの定番スィーツ

タイの定番スィーツと言えばタップ・ティム・クロ―プですね。氷菓子のような感じで、果物にゼリー、タロイモにカボチャにトウモロコシ、あるいは白キクラゲやギンナンなどなどが、バットに盛られ、にぎやかに並んでいます。

スポンサーサイトリンク


白いココナツミルクに、薄紅色の粒が浮かぶ冷たくて美味しいお菓子は、「歯ごたえのよいザクロ」との意味を持ちます。ここ南国の島で食べるのは格別に美味しいです。是非食べてみて下さいね。

タップ・ティム・クロ―プ・イム・タラー2(THAPTHIM KROP INTHRA RESTAURANT2)の紹介&場所

チャロン地区のローカルタイ料理屋のタップ・ティム・クロ―プ・イム・タラー2をご紹介です。地元タイ人、世界中からの旅行者で賑わう人気のお店。オシャレなローカル食堂。メニューは肉のせライスとラーメンが美味しいお店で安いのも嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20170823070256j:plain

鶏肉を使った料理ではカオマン・ガイ(蒸し鶏のせライス)やタイ人に人気のカオモック・ガイ(蒸し鶏のせカレーピラフ)やクイッティアオ・ナーム・ガイ(鶏肉入りのサッパリラーメン)。こんな感じで豚肉を使った料理カオ・ムーデーン(赤豚チャーシューのせライス)やクイッティアオ・ムー(豚肉入りラーメン)。

f:id:rakbaimai2:20170823070322j:plain

そして、鴨肉を使ったタイ人に人気の美味しいカオ・ナーペッ(ト)(鴨肉のせライス)やクイッティアオ・ペッ(ト)(鴨肉ラーメン)などなどメニューは多彩ですね。もちろんお店の名前通りにタイの氷菓子も美味しいですよ。是非食後に食べて頂きたいです。

カオマンガイとカオモックガイ

今回は鶏肉を使った人気料理2種類を注文しました!カオマン・ガイ(蒸し鶏のせライス、80バーツ)やタイ人に人気のカオモック・ガイ(蒸し鶏のせカレーピラフ、80バーツ)です。

f:id:rakbaimai2:20170823070523j:plain

プルプルの柔らかいジューシーな蒸し鶏とご飯との相性は抜群!タレを2種類かけて食べましたがとても美味しかったですよ♪やっぱり外しのないローカルタイ料理ですね。

f:id:rakbaimai2:20170823070534j:plain

そして、タイ人にも大人気のカオモック・ガイ。甘い鶏肉とカレーピラフの愛称は抜群!スイートチリをかけて食べるとなお美味しいです。かけるソースがわからない場合はタイ人スタッフに聞いてみてくださいね。ご飯にお肉で幸せな時間。ご馳走様でした。もちろんしまかぜ案内人のオリジナルツアーでも立ち寄り可能です。ご一緒にいかがですか?美味しいですよ。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Phuket City Tour プーケットしまかぜ案内人と一緒に島内観光へ行こう


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人