プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでもっともタイ・チャーハンが美味しいお店

サッワディーカップ🍴
南国プーケット島からしまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170814085833j:plain

タイ米で作る焼き飯、本当に美味しいです。具は鶏肉や豚肉、牛肉に海鮮、野菜たっぷりのタイチャーハン、ほんの少しナンプラーを掛けて食べると美味しさ倍増です💛 食べる度に日本の焼き飯に負けていないぞ!っとウキウキするのです。レストランやローカル食堂、そして屋台でも楽しむことが出来るチャーハン、プーケット来島の際は絶対に食べてほしい一品ですね♪

スポンサーサイトリンク


今日は地元タイ人に大人気の食堂のご紹介です。夕方から営業、必ず混んでいます💛 そして必ず美味しいです💛 ボリューム満点でこれぞ男飯!食いしん坊な僕と一緒に食べに行きませんか?もちろん冷たいチャンビールで乾杯🍺

目次

1 タイチャーハンの美味しい食べ方🍴
2 フォンの紹介&場所
3 タイチャーハンは絶大な人気

タイチャーハンの美味しい食べ方🍴

アジアの台所「屋台街」で食べるチャーハン、僕は大好きです。空を見上げると星がキラキラと輝いています。屋台飯って良いな!そして美味いな!っと感じる瞬間ですね🍴 時々肉スペシャルで鶏、豚、牛の3種類を入れて作ってもらう時もあります。もちろん目玉焼きのせ!このミックスが美味いんですよね。

f:id:rakbaimai2:20170814104531j:plain

食べる前にはお約束のナンプラー(タイの魚醤)を少し掛けて、頂ます。テーブルの置いてある生野菜も食べるとさっぱりします。食べる前にナンプラー、食べながら生野菜を忘れないで下さいね。

フォンの紹介&場所

プーケットタウンでもっとも美味しい焼き飯と言えば?フォンですね💛 地元タイ人に人気で行列のできる食堂です。何故行列ができるかは一度食べられた方にはすぐわかる『値段』と『ボリューム』と『味』。安くて美味しくて量があり非の打ちどころがないお店。唯一あるとしたらお店が綺麗とは言えない点くらい(

f:id:rakbaimai2:20170814090433j:plain

メニューは一般的なタイ料理は全てあり、具が大きな海鮮を使ったタイ料理もあります。どんな料理も安くて美味しいので何度も通ってしまうタイ人が多いですね♪場所はロビンソン近くにあるPhuket RoadとOng Sim Pai RoadとKra Roadが合わさる交差点からKra通りに入ってすぐ左側にあります。

タイチャーハンは絶大な人気

何でも安くて美味しいお店ですが、Fonと言えばやはりタイチャーハンが人気です♪ということで今回頼んだのはカオ・パット・プー(Fried Rice With Crab・カニチャーハン、80バーツ)。

f:id:rakbaimai2:20170814090335j:plain

お味の方はタイ米と優しい味の卵&カニを入れ一緒に炒めているだけですが、口の中に広がる味は他のお店では味わえない、食べた瞬間声が出るほど美味しい絶品料理。中華のチャーハンとも日本のチャーハンとも似ていて食べやすいです。

f:id:rakbaimai2:20170814090356j:plain

僕も一時期はまってしまいフォンのチャーハンを毎日食べに通っていた時期があり、太ってしまいました()チャーハンと言えばここ!一緒にプーケットタウンを食べ歩きしませんか?常夏の島でお待ちしております📧

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Fon in Phuket Town by プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き フォン


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人