プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ライムライトアベニュー(Lime light Avenue)でランチタイム.

サッワディーカップ
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🍜

f:id:rakbaimai2:20170706092244j:plain

今日もプーケットで美味しいカオマンガイを食べよう!
本場の味、タイ風焼きそばことパッタイを食べよう!

スポンサーサイトリンク


目次

1 フードコート
2 ライムライトアベニュー(Lime light Avenue)の紹介&場所
3 カオマンガイと昔ながらのパッタイ

フードコート

フードコートではカオマンガイやタイラーメンなどのタイの屋台料理&ホッケンミーのようなプーケットのご当地メニューからインターナショナルフードまでたくさんの食堂が並んでいて色々食べてみたい方にはおすすめです♪

f:id:rakbaimai2:20170706092300j:plain

どのFood Courtも敷地の入り口にはカードクーポンセンターがありそこでカードにお金を入れてもらい、それぞれメニューを見て各食べたい物がある食堂でカードを切ってもらい、最後はカードをクーポンセンターにカードを戻すとお釣りが返ってくるシステム。敷地の中央には椅子やテーブルや食器が並び、外側には各種料理の食堂があるのはどこも共通しています。ローカルな味付けで美味しいお店ばかりですよ♪

ライムライトアベニュー(Lime light Avenue)の紹介&場所

今回ご紹介するのはオールドタウンエリアにあるライムライトアベニュー(Lime light Avenue)と言うかなり小さい2階建てのデパート1階奥にあります。上記に書いているような通常の四角い敷地にカードクーポンセンターが入り口にあるベーシックなフードコートです。

f:id:rakbaimai2:20170706092331j:plain

地元タイ人が多く、味がローカルな味付けでとても美味しく、安い食堂が並ぶのが特徴です。是非本場タイ料理の味をお楽しみください♪場所:Dibuk通りのMontree通り側にあるモール内の1階奥にあります。

カオマンガイと昔ながらのパッタイ

今回はウワンティン(Milo Ice Drink・ミロ、30バーツ、パッタイ・ボラーン(Old Style Pat thai・昔ながらのパッタイ、50バーツ)、カオマンガイ・カイ・ドゥアイ(Steam Chickin With Rice・ゆで卵付きチキンライス・蒸し鶏のライスのせ、60バーツ)を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20170706092456j:plain

ミロはご存知の方もいるかもしれませんが日本でもあるココアの一種。ローカルタイ人は甘くしてよく飲む飲み物です。タイらしい甘い飲み物が好きな方にはおすすめです。

f:id:rakbaimai2:20170706092513j:plain

パッタイボラーンはとても美味しかったですよ♪昔ながらの味の本場のパッタイをなんと50バーツで楽しめるのは嬉しいです。お米の麺の炒め方と味付けが上品で美味しかったです。パッタイ好きの方には食べていただきたいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170706092553j:plain

カオマンガイにゆで卵をトッピングして食べました。茶色の生姜入りの特性タレと黒い甘口醤油2種類を鶏肉の上全体に優しくかけ一緒に食べました!ジューシーで柔らかい鶏肉と2種類のタレが口の中で絶妙に混ざりとても美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20170706092634j:plain

オールドタウンをランチは美味しいタイ料理を食べるのもおススメですね。是非訪れて見て下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Lime Light food court プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ライムライトフードコート