プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

笑顔がいっぱいなジェームズボンドシーカヌーツアー♪

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。
大人気の一粒で何度も美味しい4イン1シーカヌーツアーへ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20170425113933j:plain

プーケットオプショナルツアーの中でも口コミや評価やレビューがとても良いパンガー湾ツアーです。飽きやすい小さなお子様連れの方でも各種アクティビティーや観光名所を色々楽しめるのでおすすめですね♪

スポンサーサイトリンク


英語がメインの観光地のプーケットで言葉が心配な方は、日本人夫妻経営&日本語ガイド同行プランもあるプーケットしまかぜ案内人なら安心♪スパや島内観光やピピ島ツアーやダイビングなどのオプショナルツアーも格安ツアーで手配できます。

f:id:rakbaimai2:20170425114009j:plain

今回はパンガー湾オプショナル4イン1シーカヌーツアーに参加です♪まずはホテルから隣のパンガー県のパンガー湾へ車で約90分ほど移動します。

f:id:rakbaimai2:20170425114019j:plain

プーケットのお隣のパンガー県の小さな港から30~40人乗りくらいの「ロングテールボート、タイ語ではハンヤオ」と呼ばれるローカルの木製船に乗り大自然が広がるパンガー湾へGO♪

スポンサーサイトリンク


マングローブ林&巨大な奇岩に囲まれたパンガー湾の絶景と日本では聞いたことがないようなけたたましいエンジンの音を聞きながら静かなパンガー湾を走り抜ける爽快感はとても素敵です。

f:id:rakbaimai2:20170425114049j:plain

パンガー湾に出て最初はジェームスボンド島が見える島に到着です♪小さな切り立った島の港に船をつけ上陸すると、まずは売店街があり通り過ぎると目の前に崖が重なり合う不思議な観光名所「カオピンカン」があります。入り組んだ中を歩いたり崖を押さえながら写真を撮ったりできるこちらも観光スポットですね。

f:id:rakbaimai2:20170425114103j:plain

そこからさらに奥に少し進んで行くと・・。
はいっ!ジェームスボンド島が見えます!!!

f:id:rakbaimai2:20170425114113j:plain

意外とちっちゃいでしょうか?!
でも映画に使われたのでとっても人気で少々アンバランスに立つ不思議な巨岩ですね。人気の写真スポットで大勢の観光客で盛り上がる場所です。

f:id:rakbaimai2:20170425114204j:plain

インスタグラムやフェイスブックやブログにもよく出ていますが手に乗せたり摘まんだりして遊んで写真を撮るのがおススメですね。インスタグラマーの皆さん、一緒に行きませんか?(ちょっと宣伝)是非色々なポーズで記念に撮ると面白いですね♪もちろんプーケット旅行出発前にでポーズを考えておくことをお勧めします(笑)

f:id:rakbaimai2:20170425114125j:plain

その後ジェームスボンド島得た後は船に戻りシーカヌー場へGO!
大海原と切り立った島の大きく開けた穴を通る壮大感は気持ちよく本当に楽しいよいです♪運が良ければ潮の干満次第でマングローブ林&岩があるひっそりと入り組んだエリアも探検できます。僕の大好きな場所です。

f:id:rakbaimai2:20170425114232j:plain

そして楽しみにしていたランチタイム、タイ料理とインターナショナルフードなどが安心して食べられる海の上に浮く街「パンイービレッジ」に上陸して頂ます。

f:id:rakbaimai2:20170425114308j:plain

お腹いっぱいになった後はロングテールボートにて港に戻り、車で20分ほどでアクティビティーステーションへGO!

スポンサーサイトリンク


まずは象とお猿さんの賢さを感じる象のショーとお猿さんショーでハッピースマイル💛ショーは短いですがとても賢いゾウさん、お猿さんに脱帽です♪

f:id:rakbaimai2:20170425114415j:plain

そしてアクティビティーステーション内を移動し実際に象乗り30分体験。基本はノンビリ・・ユラユラ揺れて時に立ち止まったり、時に早く歩いたり・・気分屋の象さんですね。最初は揺れる象さんの背中に慌てますが、途中から慣れてきてその気分屋の象さんに何故か癒されます♪

f:id:rakbaimai2:20170425114514j:plain

その後は敷地をお散歩&牛舎でのんびりお散歩です。ブラブラして記念撮影もたくさん楽しみました。アルコールなども含めた飲み物やアイスクリリームやお菓子なども売っている敷地内ではお酒などもうっているのでノンビリくつろぐ事も出来ます♪

f:id:rakbaimai2:20170425114526j:plain

ツアーの最後はフルーツ農園でフルーツを食べて終了♪色々なアクティビティーをまとめて効率よく体験したい欲張りな方にはおすすめのパンガー湾4イン1シーカヌーツアーです。プーケット旅行の思い出もいっぱい、笑顔もいっぱいな1日、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


プーケットパトンビーチをレディースナイトで散策