プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

自家製卵麺でこだわりの味を楽しむ♫

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170617084257j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
オールドタウンで美味しいラーメンを食べよう!

スポンサーサイトリンク


皆さんはラーメンはお好きですか?スープはコッテリ?あっさり?僕は何でも大好きです💛 麺も種類も太麺や極細麺、ちぢれ麺など、好き嫌いはありません。ただ、ラーメンが好きなのです。常夏の島にお越しの際は是非ラーメン食べ歩きをご一緒にいかがですか?プーケットしまかぜ案内人がお待ちしております🍜

目次

1 こだわりの自家製麺のラーメン屋
2 ラーン・バーミー・ペーテオの紹介&場所
3 PEHTEOW NOODLEの自家製卵麺と細揚げ麺の自家製焼きそば

こだわりの自家製麺のラーメン屋

タイは日本人に負けないぐらいラーメンが大好きです。プーケットタウンに行くと美味しいタイラーメン屋さんがたくさんあります。自家製手作り麺をお客さんに提供しているお店もあります。

f:id:rakbaimai2:20170617083959j:plain

やはり自分達で真心をこめて作った麺をやはり甘さが全然違いますね♪オールドタウンでこだわりのラーメン店食べ歩きは楽しいですね。

ラーン・バーミー・ペーテオの紹介&場所

今回紹介するのはラーン・バーミー・ペーテオです。オールドタウンのディブック通りとサトゥーン通りの交差点の角にあるラーメン屋さん。創業60年のラーメンの老舗!マレーシアのペナンで買って持ってきた100年使われている製麺機を使ってお店の中で朝から麺を打っています。

f:id:rakbaimai2:20170617084039j:plain

自家製卵麺のラーメンと揚げ麺料理のみで中華風麺料理とタイ風麺料理のコラボレーションのメニュー「イーフー・エン・チャイ」もこのお店でしか食べられないスペシャルメニューもあります。オーナーさんはとても日本が大好きな親子が経営されているお店ですよ。

場所:Dibuk RoadとSatun Roadの交差点角のお店。

PEHTEOW NOODLEの自家製卵麺のラーメンと細い揚げ麺の自家製焼きそば

スペシャルメニューのイーフー・エン・チャイ(特製ソースをかけた揚げ麺、60バーツ)とバーミーナーム(自家製卵麺を使ったラーメン60バーツ)。オリジナルの一品、地元タイ人には人気のイーフー・エン・チャイ

f:id:rakbaimai2:20170617084131j:plain

今までに食べたことのない麺料理の味、発酵させたピンク色のソースと自家製の細い揚げた麺が絡み合い癖になるラーメンです。

f:id:rakbaimai2:20170617084152j:plain

やはりお店オリジナル料理は美味い!の一言💛

f:id:rakbaimai2:20170617084209j:plain

そして、自家製特製卵麺のラーメンは衝撃的な美味しさでビックリ!今までラーメン生活。僕の人生の中でトップランクに入る美味しい甘い麺です🍜そして、なんなんでしょうこのスープは?!

f:id:rakbaimai2:20170617084225j:plain

日本のシンプルな醤油ラーメンのような味で食べる手が止まらずに一気に食べてしまうほどの美味しいラーメン。ちょっと辛いのが好きな方は是非トムヤムラーメン(バーミー・ナーム・トムヤム)で食べていただきたいですね♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Peh Teaw Noodle in phuket town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ペッテオヌードル