プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットでパッタイ専門店と言えばここ!!!

サッワディーカップ♪
南国プーケット島からしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170612110058j:plain

プーケットB級グルメを食べよう!
美味しい料理を求めて毎日食べ歩くのが大好きです。どうしても美味しいパッタイが食べたくてグルメなタイ人に聞くと、速答でした♪パッタイと言ったらここがプーケットナンバー①だよ!もちろん早速食べに行って来ましたよ🍴

スポンサーサイトリンク


目次

1 B級グルメを食べ歩きませんか?
2 パッタイパンヒンの紹介&場所
3 Pad thai Panhinのパッタイ・プレミアム

B級グルメを食べ歩きませんか?

プーケット島にはタイ人が集まるタウンを中心にたくさんのローカルフード店があります。屋台や食堂で食べる料理は本当に美味しいです♪そしてタイ人プライスでお手頃価格です。タイ人が多く集まる人気のローカルフードが食べられるB級グルメ店。

f:id:rakbaimai2:20170612110453j:plain

僕が大好きな場所プーケットタウン、ブログをご覧の皆さんと一緒に食べ歩きが楽しめたら嬉しいですね♪

パッタイパンヒンの紹介&場所

今回はパッタイ・パンヒンというプーケットタウンのロビンソンデパートからサパンヒンエリアに行く通りにあるパッタイ専門店へ行ってきました!パッタイは日本では有名ばタイ料理。もちろんタイ人も大好きなB級グルメです♪

f:id:rakbaimai2:20170612110302j:plain

そんなパッタイだけに特化して営業してい面白い食事処です!料理はパッタイのみですが具材をエビや鶏肉や豚肉変えたり卵で麺を包んだりと味も見た目にもこだわったお店です。場所はプーケットタウンのシンボルになる時計塔のあるスリンサークルからPhuket Roadをまっすぐ10分ほど歩いた所にあります。目印はKra RoadとPhuket Roadが交わる交差点をさらにまっすぐ歩き左手にあるBang Neow Temple(バンニアオ中華寺院)を見たら100mくらいまっすぐ歩くと右手にあります。

Pad thai Panhinの パッタイ・プレミアム

今回はPad thai Panhinでナーム・オーイ(Sugar Cane Juice・サトウキビジュース、20バーツ)とパッタイ・プレミアム(Premium Phad Thai With Shrimp、150バーツ)を注文。

f:id:rakbaimai2:20170612110316j:plain

サトウキビジュースは日本では沖縄くらいでしか飲めないと思いますがタイ人は良く飲む飲み物で独特な甘さが癖になる飲み物なので好き嫌いが分かれると思いますが是非試してみては?インターネットデシベルと風邪予防や癌予防、腎臓や心臓や脳や性器の強化などたくさんの効能があるそうですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170612110330j:plain

パッタイ・プレミアムは出てきたときは衝撃でした。パッタイ自体は卵に包まれていてその卵の上に大きなエビが2匹ドーン!!っとのっていましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170612110349j:plain

パッタイの味も上品で絶妙なバランスのとれた味付けは上品でとても美味しく、もちろん大きな海老もとても美味しかったです!!

f:id:rakbaimai2:20170612110410j:plain

普通のパッタイは50バーツから見た目も具材もゴージャスな美味しいパッタイが150バーツで食べれるのは、さすがプーケットタウンだな~っと感じますね♪地元タイ人がナンバー①だ!っと絶賛する味、僕も納得です。ご馳走様でした!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Phad Thai Phaan Hin プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き パッタイパーンヒン