プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットタウンで屋台ご飯を食べよう!『ロビンソン裏の屋台街がおすすめ♪』

サッワディーカップ♪
南国プーケットからしまかぜ案内人です🌴

f:id:rakbaimai2:20170606111031j:plain

プーケットで屋台ご飯を食べよう!

酸っぱい!辛い!ほのかに甘い!というタイ料理。もちろん辛さ控えめで食べやすいタイ料理もたくさんあります。満点の星空を眺めながら楽しむB級グルメは美味しいのです。自分へのご褒美付きでビールも飲めるとより幸せですね。

スポンサーサイトリンク


目次

1 プーケットタウンのシーフード屋台は安い!
2 おすすめのスマイルおじさんシーフード屋台
3 シーフード系タイ料理

プーケットタウンのシーフード屋台は安い!

タイ人が集まるプーケットタウンは美味しい食事処がいっぱい!!屋台や食堂の数はとても多く点在してあります。多いのはラーメン屋台やお粥屋台、タイ料理食堂やおかずのせ食堂などでしょうか?!深夜まで営業しているお店もいくつもあります。

f:id:rakbaimai2:20170606111052j:plain

たくさんあるので迷うと思いますがやはりタイ人が集まるお店は基本とても美味しいお店が多いですね♪

おすすめのスマイルおじさんシーフード屋台

夕方から営業を始めるロビンソン裏の屋台街、美味しいんですよ。スイーツ屋台やカオマンガイなどのお肉のせ屋台、ラーメン屋台やシーフード系タイ料理屋台などいくつもお店が立ち並ぶエリアです。

f:id:rakbaimai2:20170606111105j:plain

今回ご紹介するのは笑顔が素敵な眼鏡をかけたスマイルおじさんのシーフード系タイ料理屋台!メニューがあって、タイ料理全般も作ってくれるし、店先に並ぶシーフードを使った料理も作ってくれる何でも料理屋さんで、安くて味も美味しいのでおススメします。

f:id:rakbaimai2:20170606111201j:plain

チャーハンなど普通のタイ料理は50バーツくらいからあります。

シーフード系タイ料理

ゴージャスにシーフード料理を注文!!パット・ホイラーイ・ナムプリックパオ(アサリの辛みそ炒め、100バーツ)、トムヤム・ナムコン・シーフード(シーフード入りクリーミートムヤムスープ、120バーツ)、ライス(20バーツ)

f:id:rakbaimai2:20170606111145j:plain

白いご飯と2品の少し辛い料理の愛称は抜群で美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20170606111123j:plain

パット・ホイラーイ・ナムプリックパオは、アサリをバジルと辛みそで炒めたものですが、少し辛いですがアサリの甘さと辛みその愛称が抜群で美味しいです!タイ料理好きの方には一押しのタイ料理です!

f:id:rakbaimai2:20170606111134j:plain

トムヤム・ナムコン・シーフードは、シーフード入りトムヤムスープに辛みそを入れた味にコクがあるスープで美味しいです。普通のシーフードトムヤムスープより酸味がまろやかになりコッテリしていて「クリーミートムヤムスープ」とも呼ばれている一品!普通のトムヤムスープに負けない美味しさ、プーケット旅行の時に是非食べてみて下さいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


Street Thai food in Phuket Town プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き ロビンソン裏の屋台街へ行こう

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村


お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人