プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ハネムーンアイランドへ行こう♪

南の島から『サッワディーカップ』
プーケット在住しまかぜ案内人です♪

f:id:rakbaimai2:20170509150922j:plain

先日は笑顔の素敵なお二人と一緒にハネムーンアイランド=マイトン島へ行ってきました。プーケット島からたった15分で透明度も良いことが多いマイトン島でビーチリゾート感を満喫してきました。

スポンサーサイトリンク


プーケットタウンのディープシー=マカーム港へホテルから移動です♪皆さん集まり次第スピードボートに乗り換え出航です☆風が強く波があったのですがたった15分で到着する楽園の島、船に弱い方でも安心ですね。

f:id:rakbaimai2:20170509150933j:plain

桟橋に船をつけ上陸。桟橋から見えるエメラルドグリーンの海と真っ白なビーチのコントラストは美しいです♪お二人ともテンションが上がって桟橋で写真をたくさん撮りハッピースマイル💛

f:id:rakbaimai2:20170509150944j:plain

写真を撮った後はレストランに移動してガイドさんの施設とスケジュールの説明です。しっかりと説明を聞いておきましょう!ビーチチェアは無料のエリアと有料のエリアがあります♪スケジュールが決まっていて観光やスノーケルタイムなどは自由参加なので行きたいときは集合場所に行くのを忘れずに☆

f:id:rakbaimai2:20170509150957j:plain

今回は東風が強く波が高いのでメインビーチではスノーケルはきつそうだったので、施設でビーチチェアを取ったり、ゆっくり準備した後、行きたい方だけ集合して何人かでスピードボートに乗り、島の裏側の波のない所でスノーケルを楽しみました♪

f:id:rakbaimai2:20170509151008j:plain

お二人はビーチでのんびりしたい!!ってことでスノーケルにはいかずに、3人で先にビューポイントに行きました💛

f:id:rakbaimai2:20170509151020j:plain

歩いて10分くらい。。意外と急ですがサンダルで行ける範囲。ちょうど疲れてきたころに到着です♪見える景色は本当にきれい☆青い海が広がります~。水平線が見えてピピ島も見えましたよ♪

f:id:rakbaimai2:20170509151031j:plain

降りてきて少ししたらランチタイムになりレストランに移動して、バイキング形式のランチを楽しみます。作り立ての美味しい料理の数々~~。そして、なんと言ってもイカの串焼きと海老の串焼きのバーベキューを楽しめます🎶

f:id:rakbaimai2:20170509151043j:plain

スタッフの人がドンドン焼いていってくれているので待たずに温かい串焼きを食べれるのは本当にうれしいですね♪

f:id:rakbaimai2:20170509151057j:plain

ご飯を食べた後は出航時間までお酒を買ってビーチチェアに座って海を見ながらひたすらノンビリリラックスタイム。1日たっぷりと海で癒されたお二人、また一緒に遊びに行きましょうね♪

phukettour.hatenablog.com


2016年 プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part1


2016年 プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part2