プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ピピ&バンブーアイランドツアーでエンジョイプーケット💛

サッワディーカップ♪
プーケット在住しまかぜ案内人です。

大人気ピピ・バンブー島ツアーへ行こう!プーケットのオプショナルツアーで最も人気があるのが離島ツアー。コーラル島やラチャヤイ島など色々な離島がありますが、中でも1番人気はピピ島ツアーです♪日本人夫妻経営の島風案内人では、英語の格安ツアー以外にも日本語ガイド同行プランも開催していますので、興味のある方はお気軽にメッセージをくださいね。

スポンサーサイトリンク

綺麗なロイヤルマリーナに集合、お手洗いやコーヒーを飲んだりと30分ほど休憩です♪皆さんが集まり次第港で全体ブリーフィングの開始です♪全体の説明はわかりやすい英語で説明があり、皆さん準備完了次第出発です♪心配な方はしまかぜ案内人なら皆さんに専属日本語ガイドをつけるとより安心ですね💛

スピードボートは40人乗りくらい。時速50㎞ほどで走り抜ける海の暴走族(笑)♪軽快なモーターの音を聞きながら、1時間ほどでピピ島に到着☆さすが豪華スピードボートは速いです。最初はバンブー島の前でスノーケルタイム。
今回は海洋状況や時間の余裕があったので沖合の船からスノーケルをする時間が二回ありラッキーでした。透明度もとっても良くてお魚さんにもたくさん会えましたよ。

そしてバンブー島へ上陸☆ちょっと波があったのでメインのビーチの裏側でノンビリ過ごしました。笑顔で泳いだりスノーケルしたり写真を撮ったり~。思いっきりプーケット旅行を大満喫です♪

次はピピドン島へ一っ飛び!!バンブー島からピピドン島のメインのトンサイベイまではたった10分です。綺麗なレストランで美味しいランチを頂ます☆食べやすいタイ料理やインターナショナルフードが多く嬉しいですね♪

スポンサーサイトリンク

船に乗りピピドン島の沖合にあるモンキービーチへ行きお猿さんにだった後はメインのピピレイ島へGO!海賊が以前住んでいたバイキングケーブや紅の豚のモデルとなったと言われているビレラグーンを見た後は、最後のスノーケルタイムです♪

ビレラグーン近くのスノーケルスポットはとっても綺麗でカラフルなお魚さんにたくさん会えました♪ お二人ともバンブー島も含め本日3回目のスノーケルになったのでスノーケルがとっても上手くなりましたよ♪

最後は念願のマヤベイ上陸です♪

ザ・ビーチの映画を見て一度行ってみたかった!!」っというお二人。ビーチに上陸をしてジャングルを抜けロサマベイの展望台に行った後は、スナックバーで買ったビールを片手にビーチでノンビリ♪笑顔が素敵なお二人とマヤベイはとってもお似合いでした♪今日は1日ありがとうございました。また一緒に海へ行きましょうね💛

2016年 プーケットしまかぜ案内人と一緒にピピ+バンブー島へシュノーケルに行こう