プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットタウンでショッピング&タイ料理満喫💛

サッワディーカップ。
プーケット在住しまかぜ案内人です。しまかぜ案内人のプーケットオプショナルツアー2つ予約で無料で開催する夜遊びナイトツアー『タウンナイト』へ行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20170414173359j:plain

プーケット島のローカルエリアの中心地プーケットタウンのロビンソンデパート付近を周りながらお土産やローカル屋台を楽しむツアーです♪やっぱりプーケットに来たら一度はローカル屋台を体験してみたい!どこの屋台が良いのか?どんなタイ料理が美味しいのか?分からない方にはおススメのタウンナイトツアーです♪日本語ガイドが開催する夜の街ぶらぶら散策でハッピースマイル💛

スポンサーサイトリンク


一緒にまずはロビンソンデパート付近でお買い物大会です。まずはロビンソン前の露店街を周ってTシャツや雑貨などのお土産を探しました。交渉するとパトンビーチの露店より安くなりますよ♪

f:id:rakbaimai2:20170414173410j:plain

次は小さなローカルデパートであるロビンソンデパートの中に入りスーパーでお買い物です。しまかぜ案内人のおススメお土産を紹介しました♪買い物するつもりがなかったお二人もオススメ商品に釣られてたくさん買い物していました。

f:id:rakbaimai2:20170414173418j:plain

タイ・ハリボーなんてあるのも知らなかったみたいでタイ限定バージョンの味を買われたり、実は有名なタイの蜂蜜を買われていました!!タイの蜂蜜はフルーツ農園で育てた蜂の蜜~~。ちょっと味が独特の風味が美味しいですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170414173429j:plain

さてさて、たくさんお買い物を楽しんだ後はローカル屋台へGO!GO!明るい光にライトアップされたロビンソン裏の屋台街はまさにタイの屋台!!って感じの雰囲気があって人気があります♪

スポンサーサイトリンク


今回はエビと空心菜の炒め物とカニのカレー炒め☆美味しいシーフード料理も安い値段で食べられるのがうれしいですね♪大好きなビール片手にガッツリ食べられるお二人☆やっぱりタイのビールはシンハービールが有名ですがローカルのタイ人が大好きなリオ(Leo)ビールがおすすめですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170414173442j:plain

ローカルのタイの雰囲気を感じたい方はやっぱりプーケットタウンで開催のタウンナイトへご参加くださいね。

 


2016年 プーケットタウンナイトツアーでお買い物&屋台料理を食べよう♪