プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

皆で楽しくマイトンアイランド♪

f:id:rakbaimai2:20170405112019j:plain

サッワディーカップ
プーケット在住島風案内人です。

プーケット島から近くて透明度が良く人が少ないことで人気のマイトン島へ行ってまいりました。ネットの口コミでも評判が良く、イルカも見れることがあるのでも有名です♪皆さん外国語が苦手ということで、日本人夫妻経営のしまかぜ案内人の日本語ガイド同行プランでご予約いただきました。

スポンサーサイトリンク


港はパンワ岬にあるディープシーという超大型クルーザーも泊まる港の近くまでまずは車で移動ですね♪港に着き他の皆さんが付くのを待っている間コーヒータイム☆集合したらスピードボートに乗り15分ほど走るとマイトン島へ着きます。

f:id:rakbaimai2:20170405112042j:plain

マイトン島のメインビーチの桟橋に着くとあまりにも海の色が綺麗なので大盛り上がりの皆様。桟橋ですでにテンション上がりまくりで写真大会の始まり・・。僕たちしまかぜ組だけ既にちょっと遅れていました。。(笑)

さてさて、まずはレストランに移動しスケジュールと施設の説明の始まり。荷物はそのレストランの所に固めて置いておきます。セーフティーボックスは無いので貴重品だけは表に出さないでおいてくださいね!!ライフジャケットは無料でマスクは有料でレンタル100バーツです。説明の後は解散です♪

今日は12時にランチということでそれまでは皆さん綺麗なビーチでノンビリしながら記念撮影!可愛い女性お二人はインスタグラム用の写真が撮りたいということで写真を撮るお手伝いをしました。

f:id:rakbaimai2:20170405112053j:plain

蒼い海と青い空と二人の笑顔でどれも完ぺきなショットばかり~~♪我ながら上手く撮れたな~っと思うのですが、それも後で見返すと全部マイトン島のおかげ・・(笑)

ぶらぶらしていたらあっという間の12時前。気づくともうバイキング形式のランチが始まっています。やっぱりその場でスタッフがドンドン焼いてくれているバーベキューが嬉しいですね♪

スポンサーサイトリンク


イカがメインの串とエビがメインの串がありまして、たくさん焼いてくれているので大丈夫だとは思いますが、食べたい方はなくなってしまうかもしれないので早めに取りましょう☆(

その他にも食べやすくて美味しいタイ料理とインターナショナルフードばかりなのでお子様でも安心して食べられますよ♪13時には展望台に行くということで、レストランにガイドさんが迎えに来てくれました。行きたい方は置いてかれる考えられるので、あらかじめガイドさんに行く旨を朝伝えたほうがいいかもしれませんね♪

f:id:rakbaimai2:20170405112105j:plain

展望台までは10分弱。結構傾斜は激しい坂を上りますがサンダルでも行ける程度なのでご安心を☆展望台から見える景色はプーケット近郊の島々が一望できる素敵なビューポイントですよ♪

f:id:rakbaimai2:20170405112119j:plain

さてさて、レストランに戻ってくると今度は海中世界を覗きにシュノーケル体験へGO!

f:id:rakbaimai2:20170405112132j:plain

今回は正面のメインビーチの秘密の場所に連れて行ってくれました☆透明度もなかなか良かった本日。沖合に行くとサンゴ礁が広がっているマイトン島です。サンゴ礁のエリアにお魚がたくさんいて、イソギンチャクにニモがいたりしますよ。

f:id:rakbaimai2:20170405112143j:plain

気づいたら楽しすぎて1時間くらい時間が経っていました。16時前に出航になるのでそれまでノンビリしてシャワーを浴びておきましょう♪綺麗な海を満喫しリラックスした1日♪

ご参加ありがとうございました♪


2016年 プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part1


2016年 プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part2