プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイ人で大賑わいなプーケットアフターヌーンティータイム@Delico Decoration Coffee&Dessrt

バイパスを走る度に「今日も混んでいるね」「車、何台停まっている?」「美味しいのかな?」っと何度話したことか。お客様が多くて盛り上がるのは嬉しいことです。もし僕がカフェやレストランのオーナーで常に混み合っていたらホクホクですね。

「一度入って見ようかね!」っと車が少ない日を狙って行って来ました♩

プーケットカフェ戦争、島内にはゴッチャリ!それはそれはゴッチャリとカフェやレストランがあります。特にカフェ、本当にブームですね♩

美味しいトムヤムラーメンが1杯60バーツでお腹いっぱい、幸せもいっぱいです。カフェでちょっとオシャレなグラスに入ったコールドブリューは80B〜120B、もっとお高いお店もあります。ラーメン2杯分ですからね。まあ比べるものではありませんけど。

タイ人が気軽にカフェでお茶をして、ケーキを食べて、スマフォでパチパチと記念写真、SNS大好きな国民ですから、インスタ映えカフェならゴッチャリと人も集まるわけで。なかなかトムヤムラーメンでは映えないですからね(笑)

そんな戦争に勝つ為の絶対条件は?味、値段、映え、駐車場、っと意見もいろいろ。全部大事ですけど、どれか一つと言うなら、駐車場のような気がするんですね。車がお店の前に快適に停められることがとても大事かな〜っと思ったり。

個人的にはお手頃価格で美味しいのが1番嬉しいですけどね。

f:id:rakbaimai2:20200826195714j:plain
Delico Decoration Coffee&Dessrt

なるほど、なるほど。これが人気の秘訣か〜っと二人で399バーツなり!プーケットでゆる〜くゆる〜くアフターヌーンティータイム。何ともオシャレじゃありませんか。ちょっとお金持ちになった気分でしたよ♡

プーケット生活、質素に暮らしている僕達でもリッチな気分に大変身ですから。きっとこんな感じで大勢のタイ人がやって来るのでは??

あ、本当のお金持ちも沢山いると思いますけどね。

お店はここ⬆️⬆️

バイパスを走っていると混み合っているカフェ&レストランが2軒あります。そのうちの1軒ですよ♡

車が沢山停まっているのですぐ分かりますよ♡何とも派手派手な扉こそとってもタイらしいです♩

f:id:rakbaimai2:20200826195705j:plain
Delico Decoration Coffee&Dessrt

まずはここでじっくりと写真をお楽しみください!っと看板はありませんけど。渋滞も多いです♡

こんな感じで、あんな感じで、こっちから、あっちから、っと言った具合でパチパチとスマートに撮るタイ人、写真大好きですね♩

f:id:rakbaimai2:20200826195738j:plain
Delico Decoration Coffee&Dessrt

僕達は手前のテーブルでじっくりと写真を楽しみました📷 奥の席、世界は天井も高くてとっても綺麗ですよ♩大撮影会が開催されていました。凄いパワー、タイ人のカフェブームは爆発ですね♡

タイ人にとってはプーケットでアイランドホッピングではなく、プーケットカフェホッピングでしょうか?美味しいB級グルメ食べ歩きより、カフェ巡りが旬なのかも知れません♡

f:id:rakbaimai2:20200826195754j:plain
Delico Decoration Coffee&Dessrt

「あ、今、人いないよ♡」っと静かな瞬間を狙って激写です📷 とってもゴージャスじゃありませんか!派手派手ですよね♩素敵なポーズで皆さん写真を楽しんでいました。

プーケット女子旅で来島する可愛子さんもここは喜びそうですねー!いつか機会があればご案内したいです。タイ人に負けないぐらいのポーズでフォトシューティング、楽しみたいです。

f:id:rakbaimai2:20200826195811j:plain
Delico Decoration Coffee&Dessrt

とても立派な扉、次から次へと並ぶので撮るのが大変でした。まあ確かに何とも高級感いっぱいな扉ですから、それに重いですし、ここで「ヌン、ソン、サーン」っとニッコリ。大人気でした。

f:id:rakbaimai2:20200826195833j:plain
Delico Decoration Coffee&Dessrt

最後にもう1枚、とってもタイを感じるケーキ、タイを感じる味でしたよ(笑)これがタイ人が好きな味、タイ人好みなんですね。

最近つくづく思うこと。ケーキにナンバー1ってないよな〜っと。このケーキが1番美味い!絶対にこれだ!ってないよな〜っと。

こってりが好きな方、軽いしっとりが好きな方、ふわふわが好きな方、どっしりが好きな方、好みは人ぞれぞれです♩好きなケーキを好きなカフェで頂くのが1番ってことでしょうかね・・・っと思うこの頃。

Delico Decoration Coffee&Dessrtでアフターヌーンティータイム、心地良かったですよ。ご馳走様でした♩

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?ドリアンをご馳走しますね♡⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


『タイ・プーケット』Delico Decoration Coffee&Dessrtでゆったりとアフターヌーンティータイム♡


『タイ・スコータイ』スコータイ歴史公園『ワット・シーチュム』(Wat Sri Chum)は時間が止まります📸


『タイ・サムットソンクラーム』アメージングタイランド ・タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Market


プカプカと浮いているだけで幸せ♡Phuket Kata Beach(プーケットカタビーチ)

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人