プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

地元タイ人のお散歩コース♩プーケット 鉱山博物館の池はキレイ!!!

のどかな池と散歩コースで癒される「Mining Museum -Lake」地元タイ人のお散歩コースとして親しまれる池です。

南国の青い空、ふわふわな低い雲、森林の新鮮な空気がとても気持ち良く、癒やしの緑に囲まれた公園、本を読んだり散歩したりと、のんびりとした時間が過ごせます。

プーケットで心地良いネイチャー浴を楽しみたい方にオススメの場所。

f:id:rakbaimai2:20200630112144j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

森の緑と、野鳥の声に包まれた公園。晴れている日であればエメラルドグリーン色の池を見ることができます。  

こちらの散歩道は朝、夕はランニングや散歩をしているタイ人の姿もちらほら。11月、12月の朝はひんやりと風も爽やかで気持ち良いです。空が鮮やかな夕暮れ時は池全体が茜色の包まれとても美しいです。

池の周りには所々ベンチが置かれているので、休憩しながら景色を眺めるのにぴったり。木々の下にゴザを引いて昼寝を楽しむタイ人、緩やかな時間、タイを感じれる場所です。

徒歩で一周約10分ほどの小さな池、鳥が水浴びしていたり、リラックスできる場所。池の周りをカメラ片手にグルーッとのんびりお散歩が最高です。

池から少しドライブすると『The River coffee』やホースラインディング(乗馬)、『レッドマウンテンゴルフクラブ』や『ブリティッシュインターナショナルスクール』

その他カトゥーエリアには「Kathu Waterfall」やインスタグラムで有名な「Simply 'ism cafe」、トリップアドバイザーで人気の「Restaurant Royale Nam Tok」がありますよ。

f:id:rakbaimai2:20200630112251j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

敷地内にはプーケットの歴史がわかる資料館「Phuket Mining Museum ( プーケット鉱山博物館 )もあります。

ピンクの建物が美しいコロニアルスタイル。人形を使ってスズを採掘する作業の様子を見学することが出来ます。

森林浴を楽しんだりと、池を散歩したり、プーケットの歴史を感じることの出来る博物館見学も楽しめるオススメスポットです♩

ビーチで海水浴も楽しいですが、たまには気分を変えてこんなプーケット旅行を楽しみませんか?

phukettour.hatenablog.com

しまかぜオリジナルツアーでちょっと違った島内観光開催中です♩一緒にフォトスポット巡りへ行きませんか?

詳しくはホームページをご覧下さい⬇️⬇️

📪📪しまかぜ日本語ガイド&専用車で周るプーケット観光|しまかぜオリジナル オールドタウンを歩く しまかぜ案内人

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?⬇️
☺️笑顔で10万人、目指しています


プーケット島を見下ろす巨大仏像『BIG BUDDHA PHUKET(ビックブッタ)』


白い砂浜とエメラルドの海が広がるプーケットフリーダムビーチ(Phuket Freedom Beach)♪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人