プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

離島もフローライダーも楽しんだ1日

f:id:rakbaimai2:20200420135925j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サワディーカップ。南国リゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

タビジョゲスト2名様と1日たっぷりと遊んで来ました。コーラル島で海遊び、夕方は「パトンサーフハウス(Patong Surf House)」にて『フローライダー』でニッコリな1日。

朝から夜までトコトン遊ぼう

初日は人気のトラやゾウなどの大型動物との触れ合いとパステルカラーの街並みでインスタ映え写真が撮れる『タイガーキングダム+エレファントスイム+オールドタウン観光ツアー』に参加されました。

夜は『パトンナイトツアー』でお酒を飲みながらパトンビーチのバングラー通り周辺の繁華街を散策。


レディースナイトへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

2日目は朝から『コーラル島ツアー』に参加され、離島でのシュノーケルやマリンスポーツを満喫し、ビーチでのんびり過ごされました。

夕方は「パトンサーフハウス」にて人口の波に乗ってサーフィンのように遊ぶ『フローライダー』を1時間楽しまれました。とってもアクティブなお二人☆

プーケット島は、のんびりリゾートライフを楽しむこともできます。


とびっきりプーケット島①

「離島」「マリンスポーツ」「アクティビティー」「ショッピング」「スパ&マッサージ」「夜遊び&ナイトライフ」と楽しみ方がたくさんあるリゾートです。

のんびり過ごすこともできますし、アクティブに遊ぶこともできる。フリースタイルで楽しめるのが魅力の観光地。皆さんも訪れられた際は是非朝から夜まで思いっきり遊んでいってくださいね。

コーラル島に行こう

南国リゾートに来たらやはり離島ツアーに行きたい!そんな思いがあったお二人。2日目に念願の「コーラル島ツアー」へ。シュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しみました。

朝パトンビーチのホテル出発で、まずは島の南東にあるチャロン港へ向かいます。

チャロン港近くには「チャロン寺院」や「ビッグブッダ」や「プロンテープ岬」などの観光名所があったり、象乗り場や射撃場やATVバギー場などもあります。

そして、「タンタラスパ」などの人気スパもあるのでツアーの後に立ち寄ることもできます。コーラル島ツアーの後に港から接続で色々楽しみたい方気軽にしまかぜ案内人にお問い合わせくださいね。

港に着き待合所で他のお客さんを待ちます。待合所にはもちろんトイレがありますし、無料ドリンクカウンターがありお水やインスタントの紅茶&コーヒーが飲めるようになっている他、簡単なお菓子も置いてあるのが嬉しい☆

他のお客さんが集合した後は、リストバンドの色ごとにボートが分かれていて、各ボートの英語ガイドさんから声掛けがあります。

スピードボートに乗りコーラル島まではたったの15分!ピピ島までは1時間くらいかかるのでそれに比べると近場で、あっという間に到着しますね。

コーラル島に着いた後は最初に英語ガイドさんから集合説明。施設の場所やスケジュールの説明がありますので、日本語ガイド同行プラン出ない方はしっかり聞いておきましょう。

説明の後はビーチチェアの確保をして貴重品をセイフティーボックスに預けて後はフリータイム☆

f:id:rakbaimai2:20200420132758j:plain
コーラル島

お二人は午前中にパラセーリングとバナナボートとマリンスポーツを楽しまれ、その後バイキング形式で色々食べられるランチです!コーラル島ツアーはどのツアーもランチメニューが豊富でご飯も美味しいのが嬉しいです。

午後はのんびりと海を見ながらビーチでリラックスタイム、コーラル島をたっぷりと満喫プラン、笑顔もいっぱいでした。

サーフハウス・パトン支店でフローライダーに挑戦

コーラル島ツアーが終わり、その後は港からパトンビーチに新しくできた「サーフハウス」でフローライダー(Flow Rider)を楽しんできました。

低い所から少し高くなっている方まで水を長して人工的に作られた波にボードで乗って楽しむのがフローライダーです。

フローライダー場の下はクッション性のある材質で、ボード自体もサーフィンのように尖った所もなくボードの材質的も硬くないため、倒れても痛くなく安全なスポーツです。

そして、初めてでもプロフェッショナルなスタッフが優しく教えてくれるのですぐ立てるようになり楽しいです。

アクティブな方にはとてもオススメのアクティビティーなので興味のある方は気軽に質問してください。

まずは、2階にある受付を済ませた後は受付の側にある更衣室で着替えとトイレを済ませ、楽しむための簡単なルールとテクニックを教えてもらい実際にやってみます。

f:id:rakbaimai2:20200420135510j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

1時間ごとに区切られて同じメンバーと順番に楽しんでいきます。持ち時間は3分くらいずつで、その間は倒れて上の方に流されても何度も挑戦できます!今回のターンは5人ほどのメンバーで楽しみました。

イケメンの白人さんもいてちょっとカッコよさにドキドキしながら楽しまれたお二人。最初はスタッフの人が下から紐を出してくれてそれにつかまりながら立つ練習をします。

2回目のターンですでにお二人共立てるようになっていましたよ。何回かやるうちに重心のかけ方で前に行ったり左に行ったり右に行ったりできるようになりました。

慣れてくると途中から紐を離して自分の力で滑ってみました。

教えてくれるタイ人のフローライダーのガイドさんも優しくて爽やかでイケメン☆お二人の目はハートマークでしたよ。

遊びがいっぱいの島で、東南アジアのリゾートなので、どの遊びもリーズナブルな値段で楽しむことができます。皆さんも是非お二人のように色々な遊びを体験してみてはいかがでしょうか?!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人