プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットオプショナルツアー人気のピピ+バンブー島へ行こう!

f:id:rakbaimai2:20200413154729j:plain
ピピ島ツアーはしまかぜ案内人

サワディーカップ。南国トロピカルリゾートからしまかぜ案内人です。女子旅プーケットで来島ゲストと一緒にピピ+バンブー島へ行ってきました。

周辺で最も知名度の高い6つの島から成るピピ島のうち最もビーチが綺麗なバンブー島にも立ち寄るツアーです。せっかくのピピアイランドツアーに参加されるならバンブービーチにも行かなきゃ☆

人気のオプションをちょっとご紹介

プーケット島は離島&マリンスポーツ&アクティビティー、買い物スポットに観光名所、癒し&ナイトライフなど魅力がたくさんの南の島リゾートです。

今回はツアー報告の前に女子旅に人気ツアーを紹介していきたいと思います。


プーケットへようこそ!

離島と言えば、最も知名度が高いピピ島です。綺麗なビーチや切り立った島が作り出す絶景が素晴らしいです。乾期限定で透明度が高いシミラン諸島もオススメですよ。ダイビングスポットとしても有名です。

珊瑚礁が美しいラチャヤイ島やロック島もおすすめ。マリンスポーツと言えば体験ダイビング。アクティビティーと言えば象乗りにジップラインも面白いでしょう。


とびっきりプーケット島①

お二人も行かれたタイガーキングダムやエレファントスイム、オールドタウンはもちろん、島内で最も有名なチャロン寺院や山の上にある寺院でそこから見える景観も素敵なビッグブッダも女子旅に人気です。

ショッピングと言えばゴチャパンやムックダーにレモングラスハウスなどのアロマ&コスメグッズが人気のお店やジャンクセイロンなどのショッピングモール、テスコロータスなどの巨大スーパーや町中にある露店などを周ると楽しめます。

www.shimakaze.net

癒しのスパ&マッサージもお忘れなく!最近はムックダースパがとても気持ち良いので人気があります。もちろんナイトスポットが集まるパトンビーチのバングラー通りを中心にナイトライフも楽しめるのも魅力の島ですよ。

港が綺麗なのが嬉しい

今回のピピ+バンブー島ツアーで使用したのは島内で最も綺麗な港「ロイヤルプーケットマリーナ」です。場所はプーケットタウンの北側にある港で、パトンビーチのホテルからは50分ほど、プーケットタウンのホテルからは20分で到着します。

個人の大型のクルーザーやヨットなども停めてあり、コンドミニアムやお城のような家まで並んでいて、とにかく高級感がとてもある場所です。港に着き使用するボート会社の待合所で受付を済ませた後は休憩です。

待合所内には無料ドリンクカウンターには紅茶やコーヒーや飲料水やフルーツジュースなどの飲み物が飲めるようになっています。

なんと言っても食べ物も充実☆特にお菓子の種類と量に毎回驚かされます。フィンレンタル(150B)は港でしか借りられないので必要な方は借りましょう。皆さんが集まると簡単なスケジュールの説明が英語で有り、その後スピードボートに誘導され出航です。

バンブービーチで癒されよう

港から6つ島化があるピピ島(ピピ諸島)までは50㎞ほど。スピードボートでは1時間ほどで到着です。まずはピピ諸島の中で最もビーチが綺麗なバンブー島へ。真っ白な砂浜がどこまでも広がる美しい島は歩いたり座って砂浜や海を見ているするだけでもハッピーになれる場所。

f:id:rakbaimai2:20200413155322j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

青い海と青い空と純白の砂浜はもちろん写真映えする場所になるのでせっかくバンブー島に来たら、是非色々なポーズでたくさんの思い出写真を撮っていってくださいね。

f:id:rakbaimai2:20200413155334j:plain
ピピ島ツアー

ポージングや格好がわからない方はあらかじめインスタグラムなどのSNSで調べると参考になります。写真を撮り終わった後はビーチで青い海を見ながらのんびりリラックスタイム。楽しい時間はあっという間。気づくと集合時間になっていました。

ピピ・ドン島でシュノーケルタイム

次は本日2つ目のピピ島「ピピ・ドン島」へ!!バンブー島からは10分弱で到着です。トンサイベイの沖にある水面に少し飛び出す岩が目印のシュノーケルポイントです。

f:id:rakbaimai2:20200413155653j:plain
ピピアイランドへ行こう

顔をつけるとたくさんの魚が群れていて楽しいです。餌付けしなくても岩やサンゴ礁にたくさんの種類の魚が見られるのはさすがアンダマ海です。皆さんシュノーケルで魚が色々見れて楽しそかったそうです。次回は一緒に素潜りに挑戦をしてみましょう。

モンキービーチ&ランチタイム

海遊びを楽しんだ後はピピ・ドン島の沖にあるサルが棲んでいる湾で、マカッカという尻尾が長くて顔が黒っぽいサルを船の上から見ました。

目がクリクリしていていつ見てもとてもキュートでですね♪お腹に子ザルを抱えるお母さんもいたりします。


ピピ島+バンブー島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

サルを見た後はそのまま街があるトンサイベイに上陸してランチタイムです。タイ料理にスパゲティーやフライドチキンまでがあるメニューなので皆さんが安心して食べられます。

お腹いっぱいに食べられた後は皆さんビーチでのんびり過ごされていました☆ビーチから見える切り立った島の風景も壮大でカッコいいので必見ですね。

ピレラグーンは絶景!

最後の「ピピレイ島」へ!ただいま上陸が禁止されている映画のロケ地になった「マヤベイ」以外にもいくつかの観光名所があります。特に有名なのは海賊が棲んでいた「バイキングケーブ」や絶景ポイントである「ピレラグーン」です。

最初にバイキングケーブを船の上から観覧。大きな洞穴には実際に昔海賊が棲んでいました。後はピレラグーンの浅瀬に船をつけ、飛び込み&遊泳タイム。もちろんライフジャケットはあるので泳げない方でも安心して飛び込めますよ。

f:id:rakbaimai2:20200413155840j:plain
プーケットオプショナルツアー

絶景を見ながら飛び込むスリル、そしてその後に海の上から見える絶景両方を楽しめる夢のような観光スポットです。ピレラグーンを楽しんだ後、最後は「マヤベイ」へ!船の上からの観覧になりますが、スピードボートなのでなるべく近くまで船をつけ景色を楽しみました。

ワクワクウキウキな1日オプショナルツアー 、笑顔がいっぱいなプーケット女子旅、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人