プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット島人気の三大ビーチ

今回はプーケット島で大人気の三大ビーチをご紹介です。プーケットにはたくさんのビーチがありますが、それぞれ特徴があるので自分の旅行プランにあったビーチを選ぶのがポイントですね。

プーケットNo.1の繁華街にあるパトンビーチ

島内で最も知名度の高いビーチと言えばこの「パトンビーチ」ではないでしょうか。プーケット国際空港からは車で50分ほどの場所にあります。大人気のバングラ通りを抜けたところにあり、ビーチ沿いにたくさんのレストランやバーなどが並んでいます。屋上にルーフトップバーがあるホテルも多くあるので、海を眺めながらお酒を飲むこともできます。

f:id:rakbaimai2:20191223220223j:plain
パトンビーチ

乾季は浅瀬で穏やか。日中はジェットスキーやパラセイリングなどのマリンスポーツを楽しむ人たちで盛り上がっていて、南国ムードたっぷり!夜はバングラ通りを楽しんだ人たちが一休みしたり、夜のビーチでのんびり過ごしている人もいて、昼間とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

f:id:rakbaimai2:20191223220313j:plain
パトンビーチ

ビーチ沿いにはフォトジェニックスポットもたくさんあって面白いんです。ヤシの木からぶら下がっているブランコや、「PATONG BEACH」の看板はインスタ映え間違いなし!他にもフォトスポットがたくさんあるので、是非探してみてくださいね。

「ジャンクセイロン」や「セントラル」などの大型ショッピングセンターの中には、スーパーや薬局はもちろん、高級ブランドのお店もたくさん入っています。日本では見かけないブランドのお店もあるので、散策するのも楽しいですよ♪なんでも揃うとっても便利なエリアにあり、日中から夜遅くまでたっぷりとプーケットを楽しみたい方にオススメのビーチです。

綺麗なビーチが特徴のカロンビーチ

プーケット国際空港から車で1時間程度で、パトンビーチのすぐ隣にあるカロンビーチ。透明度の高い海と綺麗な白いビーチが約2キロも一直線に続く落ち着いたビーチです。別名リラックスビーチともいわれていて、パトンビーチに比べると人が少なくゆったりとした雰囲気が特徴です。

f:id:rakbaimai2:20191223220512j:plain
カロンビーチ

南国リゾート感たっぷりのビーチ沿いには、直接行ける高級リゾートホテルもあり、特にファミリー層に人気です。有名なヒルトンプーケットアルカディアリゾート&スパは、広い敷地の施設とサービスの高さでも評価が高く、カロンビーチの素晴らしい景色を楽しめるお部屋もあって人気です。

南国ムードたっぷりのビーチはとってもフォトジェニックな雰囲気です。つい写真を撮ってしまいたくなりますね♪雨季の時期は波が高くなるので、サーフィン上級者たちが集まるサーフポイントにもなります。

また、カロンビーチは砂浜を歩くとキュッキュッと音が鳴る「鳴き砂」でも有名なんですよ。鳴き砂の可愛い音や海の音を聞きながら、のんびりとした時間を楽しむことができる、とっても贅沢です。

f:id:rakbaimai2:20191223220736j:plain
カロンビーチ

サンセットがとっても綺麗に見えるという事でも人気で、夕方の時間になると夕日を見に来た人たちが集まります。夕日で海一面がオレンジ色に染まって、とってもロマンチックなビーチに!思わずうっとりしてしまいますね。

夕日を見ながら、ビーチでお酒を飲んだり、まったりしたり、色々な楽しみ方ができます。綺麗なビーチでのんびり過ごしたいという方や、長期滞在の方にとってもオススメのビーチです。

大人な高級リゾートのカタビーチ

カロンビーチよりさらに南側にあって、空港からは1時間ちょっとの場所にあります。パトンビーチからは約25分程度で行くことができる、こじんまりとして落ち着いたビーチです。周りの道路なども綺麗に保たれていて、女性にもとっても嬉しいですね。

f:id:rakbaimai2:20191223220850j:plain
カタビーチ

カタビーチの周りには緑が多く、とっても自然豊かで綺麗なビーチなんです。高級ホテルや高級レストランも充実しているので、カップルや家族連れなど、落ち着いた雰囲気で過ごしたいという方に人気があります。広々とした砂浜でゆったりと過ごしたい人などが集まる大人のビーチです。レストランやショッピング、バーなどのナイトスポットもあって、一日中いても飽きないエリアですね。

f:id:rakbaimai2:20191223220934j:plain
カタビーチ

雨季は波が高くなって、良質な波が人気のサーフスポットです。透明度が高いので、シュノーケリングもオススメですよ。こちらのカタビーチも、サンセットを見ることができてフォトスポットとしても人気があります。透き通った海に夕日が映って、とっても良い雰囲気ですよ♪ビーチ沿いには、サンセットを眺めながら食事ができるレストランもあってオススメですよ。

パトンやカロンに比べて少しお値段は上がりますが、とっても落ち着ていて大人なビーチです。南国高級リゾートの雰囲気をたっぷりと楽しみたい方、プーケットロングステイ、第二の人生を南国で楽しみたい方にもとってもオススメのビーチです。

今回はの人気の三大ビーチをご紹介しました。それぞれ特徴があって、雰囲気もさまざま。自分の旅行に合ったビーチを見つけてみてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人