Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

パトンビーチで夜遊び放題!

サッワディーカップ
プーケットで夜遊び大好きなしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20190524131204j:plain
プーケット夜遊び

常夏リゾート地プーケットの魅力と言えば、ターコイズブルーの透き通る海、純白の砂浜、楽園のようなビーチ、美味しいタイフード…しかしそれだけでは無いんです。

繁華街が賑わっていて夜遅くまで、露店街でお買い物が楽しめたり、屋台街をブラブラしたり、魅力的なナイトスポットがたくさんあり夜遅くまで楽しく遊べることをご存知でしょうか?

目次
1 パトンエリアの夜は娯楽がいっぱい
2 パトンナイトツアーの魅力
3 バングラー屋台街でつまみ食い
4 バングラー通りの人気クラブへGO
5 ゴーゴーバー・バービアにトライ
6 最新ゲームセンター
7 オカマさんと写真&オカマショーを楽しもう!
8 ミュージックライブバー

パトンエリアの夜は娯楽がいっぱい

パトンエリアと言えば、たくさんのホテルやレストランが密集していて、なんでも揃う大きなショッピングモールもあります。

空港からタクシーなどで約1時間とアクセスも良い事から、観光客にとても人気のエリアで外国人観光客も多く見かけます。


パトンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

プーケットの夜遊びを最大限にエンジョイしたいという人は、島の中で最も賑やかで煌びやかな、このパトンビーチがおすすめです。

タイの中でもとても治安が良いので、夜でも子供連れのファミリー、若いカップルや夫婦で遊びに来ている人も多く、意外に女性の割合も多いので女子旅にも人気の夜遊びスポットとなっています。

もちろん貴重品等の管理は最低限の注意が必要ですが、南国ならではのオープンな空気と、タイの陽気な雰囲気が漂っていて夜に歩くだけでもとっても楽しいエリアです。

女性だけでも思いっきり楽しめるパトンビーチのナイトスポットで夜観光しちゃいましょう。

パトンナイトツアーの魅力

しまかぜ案内人のパトンナイトツアーは日本人旅行者に人気のあるショッピングモール「ジャンクセイロン」のバングラー通り側に面する西側の建物の入り口横にあるバーガーキング集合します。

中心地区にある屋台街や露店街や食事処やナイトスポットなどで人気な場所を紹介したり、写真映えのするスポットにご案内したりするツアーです。

スポンサーサイトリンク


ソンロイピーロードにある有名なレストランや食堂などの食事処の場所を紹介。その後、露店が集まるエリアを歩いてショッピングを楽しみます。

タイパンツや水着などの衣服やココナッツチップスやドライマンゴなどフルーツ系お菓子に鼻ス―スースティックとも呼ばれるヤードム(嗅ぎ薬)、タイハーブやフルーツを使った石鹸などコスメ製品までありとあらゆるたくさんの商品があるので歩いているだけでも楽しいです。


パトンナイトスタート by プーケットしまかぜ案内人

露店街を歩いた後は、ソンロイピー通り側からネオン輝く島内一の繁華街『バングラー通り』を散策です。

大きな「Patong Beach」と書かれたアーケード看板で写真を撮った後、バングラー通りの屋台街をつまみ食いをしながら散歩します。

その後は人気のバービアや人気のクラブが並んでいるエリアを通ります。

同じエリアにVRゲームがたくさんのゲームセンターや生演奏を聞きながらお酒を楽しめるミュージックライブバーの人気店などもあります。周辺のお薦めのお店も紹介できるので気軽に弊社日本語ガイドに聞いてくださいね。


パトンナイト行って来ます by プーケットしまかぜ案内人

通りの中央にある大きな「Bangla Walking Streer」と書かれたアーケード看板を超えると近くにゴーゴーバーが集まるSea Dragon通りがあります。

さらにバングラー通りを進むとスポーツバーがずらりと並んでいたりバービアやクラブがあったりする盛り上がっているエリアになります。

ナイトスポットが集まる通りにはオカマさんが立っていたりもするので、是非タイ記念に一緒に記念写真を撮りましょうね。

マクドナルドの前にあるタイ版の手を合わせたドナルドさんと記念写真も大人気です。


レディースナイトでパトンビーチを夜遊び散策 by プーケットしまかぜ案内人

その他、色々なナイトスポットにも実際行きたい方は女性やカップル向けナイトツアー『レディースナイト』や男性向けナイトツアー『メンズナイト』も毎日開催中。

男性ゲストに人気のプーケットタウンで開催の『プーケットタウン夜遊びナイトツアー』も人気です!しまかぜ案内人と一緒に安全・安心・楽しくプーケットの夜の街で遊びませんか?!

では、今回はバングラー通りの楽しみ方も紹介したいと思います!

バングラー屋台街でつまみ食い

バングラー通りには、食べ物の露店街がたくさんあるのも魅力の一つです。日本のお祭りの出店のような屋台が道沿いにたくさん並んでいて、食事系からスイーツまで色々な食べ物が揃っています。

そこにタイらしい異国情緒あふれる雰囲気が混ざり合って、なんとも言えない独特な空気を醸し出していますよ。

f:id:rakbaimai2:20190524131441j:plain
プーケット夜遊び

出店が並びライトアップが激しいので写真や動画も映える場所でもありますね!通りを歩きながら美味しいものを食べ歩けば、レストランとはまた違った楽しさがあります。

目の前で作ってもらえるので、見ているだけでも楽しいですよ。


パトンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

バングラー屋台街は飲食系屋台のみ並んでいます。タイの美味しい肉やシーフードを串焼きにしている屋台や、タイの焼きそば「パッタイ」にタイラーメンの「クイッティアオ」。

「コールドストーンアイス」または「ロールアイス」と呼ばれるタイ発祥のアイスクリームに、揚げ焼きクレープのようなスイーツ「ロティ」など見た目も可愛いタイのスイーツが揃っているのも嬉しいですね。

スポンサーサイトリンク


その他、各種お酒などを売っているバーのような屋台もあるし、カットフルーツやフルーツジュースやフルーツシェークなどを売っているフルーツ屋台もあります。

各種タイ料理やシーフード料理をその場で作ってくれる本格派屋台などもあり、お客さんも多く、勧誘のお兄さんも威勢がよく盛り上がっていますよ。


パトンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

テーブル席も周辺にたくさん用意されているので屋台で買った物をその場で食べられるようになっているのも嬉しいですね。

遅い時間帯もやっているので締めに屋台でご飯を食べる!なんていうのも楽しいでしょう☆

バングラー通りの人気クラブへGO

プーケットのナイトスポットで一番有名なパトンビーチエリア。その中でも特に賑わいを見せるのが、バングラ通りです。

夜には歩行者天国になるため、Bangla walking Streetとも呼ばれています。ここはパトンエリアで一番のクラブ街となっていて、若者を中心に大人気です。


パトンナイトはじまるよ! by プーケットしまかぜ案内人

19時くらいまではまだ閑散としていますが、8時ころを過ぎるとお店の明かりが付きだし、あちらこちらでキラキラ光り始めます。

23時~25時ころがピークで、通りが大勢の人で埋め尽くされます。ただし、クラブ内で良いロケーションのテーブルや場所を確保したい場合は、少し早めに入ってみるのもポイントですね。

基本的に入場料は無料のお店が多く、中に入ってからカウンターで好きなアルコールドリンクを頼むシステムが一般的です。

f:id:rakbaimai2:20190524131859j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ドリンクは一杯100B~200B程で、飲み放題があるクラブもあります。飲み放題は3 hours~Unlimitedの場所が多く、再入場可能なお店もあります。

例えば合間に抜けて別のお店に行って、時間になったら戻ってくるという事も出来ちゃいます。

f:id:rakbaimai2:20190524135000j:plain
プーケット夜遊び

最初にエントリーした時に腕に着けるバンドをもらうので、それを無くさないように気を付けてくださいね。

中に入ってみて、もしも雰囲気などが合わないなと思ったら、何も買わずにすぐに出てしまってもOK!初めて行く方でも安心してトライする事が出来るのが、とても嬉しいですね。

ゴーゴーバー・バービアにトライ

バングラ通りには、たくさんのゴーゴーバーがあります。

10数軒ほどのゴーゴーバーが連なっているSoi Sea Dragon(シードラゴン通り)は、入り口にある白い海竜のオブジェが目印です。


パトンナイトへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

ここは、幅の広い道の中心にバービアがくつも立ち並んでいます。そのバービアを取り囲むようにゴーゴーバーが10軒ほど並んでいる面白い造りをした通りです。

f:id:rakbaimai2:20190524132249j:plain
バングラ通り夜遊び

その他、トラの看板が特徴の「Tiger Night Club」の1Fも、いくつもバービアが集まっているスポットです。

ほとんどのバービアのお店の前には料金等を書いたボードを持った客引きスタッフが立っています。


レディースナイト byプーケットしまかぜ案内人

ローカルビールやウイスキーが100Bほどで、その他にお店ごとに飲み放題やお得なセット価格など色々なプランを取り揃えています。

バービアもゴーゴーバーも基本的には自分の飲み物代だけでOKです。もし気に入った女性がいれば声をかけて、チップ代わりにドリンクを買ってあげるというシステムが一般的です。

自分の飲み物は100Bくらい、女性の飲み物・レディードリンクは1杯200~300Bくらいです。最近は男性のお客さんばかりではなく、観光目的で訪れているカップルや夫婦、女子グループも多くいます。

お店の女性とおしゃべりを楽しんだり、ゲームで一緒に遊ぶ事も出来ます。ただし、ゲームで負けると追加チャージを求められてしまう事もあるので、酔い過ぎに注意ですよ。

スポンサーサイトリンク


老舗で人気のあるゴーゴーバーは、通りの右奥にある「Suzy Wong’s」と「Diablo」。どちらもお酒の種類が豊富で、比較的入りやすい雰囲気のお店です。

そのためファミリーやカップル、女性グループの観光目的で訪れているお客さんも多く、世界各国のお客さんで連日店内は賑わっています。

Soi Sea Dragonに来たら是非立ち寄ってみて欲しいのが、通りの中心あたりにある「Harem」というゴーゴーバー。

パトンエリアの数あるゴーゴーバーの中で、最も綺麗な女性がいると話題になっているお店です。さまざまな国籍の男性はもちろん、女性のお客さんも多く訪れています。

f:id:rakbaimai2:20190524132501j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最近では「PUM PUI BAR」というバービアも話題となっています。

このバービアは、バングラ通りをビーチ方面に歩いて行った途中にあるお店で、特に日本人好みの可愛い女性が多いと評判となっているんです!事実、日本人のお客さんがとても多いです。

是非、トライしてみてはいかがでしょうか♪ 海外での夜遊びはやっぱり不安…という方は、しまかぜ日本語ガイド付きで観光のお手伝いをしますので、お気軽にお問合せくださいね☆

最新ゲームセンター

バングラ通りのバーガーキング前に最近できたのが、最新VRバーチャルリアリティ)を使った体験型ゲームが出来る事で話題の「Game Space」というゲームセンター。

ショップというよりは、野外の露店のような施設です。外にはテレビとランニングマシーンのような機械が置いてあり、専用のゴーグルを付けてジェットコースターのVRゲームを体験する事が出来ます。

施設の内装は近未来的で、まるで某ハリウッド映画の中にいるような不思議な感覚になります。なんと入場料は無料で、早朝4時まで営業しています。


女子旅でパトンナイト!パトンの夜遊びツアー

一人プレイでも楽しめますが、大勢で行ってチーム戦で行うゲームでも盛り上がれますよ。

大体15分300Bくらいからで、価格設定がリーズナブルなのが嬉しいですね。お酒を飲んだ後に、フラッと入って気軽に遊べるのも、Game Spaceの魅力です。

その他、少し変わり種のバーやショーのお店もたくさんあります。最近では、観光目的で訪れる人がほとんどなので、女性でも気軽に立ち寄れるようになりました。


女子旅でパトンナイト!バングラ通りの夜遊びツアーでゴーゴーバー、屋台を散策

記念にちょっと覗いてみるだけならお金がかからない場合もあるので、思い切ってチャレンジしてみてください。

ネオンの綺麗なお店や、派手な飾りつけの看板をバックに撮った写真は、インスタ映えも狙えますよ。

オカマさんと写真&オカマショーを楽しもう

バングラー通りにあるSoi Freedom(フリーダム通り)には、陽気なオカマさん達に会える場所があります。

通りの奥にはオカマショーが見られるバーがあり1ドリンクでショーが見学できます。

f:id:rakbaimai2:20190524132802j:plain
プーケット夜遊び

通りの入り口では衣装を着飾ったオカマさん達がお客さんの呼び込みをしていて、お1人100B払うとオカマさんたちと写真を撮ることもできますよ。プーケット旅行の思い出の1枚、いかがですか?

まさにプーケットのナイトスポットならではのインスタ映え写真ですね。


patong night byプーケットしまかぜ案内人

表情豊かなオカマさん達と、派手なネオンをバックに記念撮影すれば、素敵な思い出になること間違いなしなのでオススメ!

そのオカマさん達はオカマショーの合間に出てきているので次のショーの時間などを聞くとフレンドリーに教えてくれます。

f:id:rakbaimai2:20190524132853j:plain
プーケット夜遊び

カマショーは、フリーダム通りの一番突き当りにある大きなメインステージで毎日開催されています。

ドリンクのほとんどが100B前後で注文する事が出来ます。夜の歓楽街にしてはリーズナブルな価格でアルコールが飲めるのは嬉しいですね!


おかまさんと遊ぼう パトンナイト  プーケットしまかぜ案内人

初回の公演はだいたい22:00頃のスタートで、一晩で3公演、一回20分~30分程度のオカマショーが開催されます。豪華で煌びやかな衣装を着たオカマさん達が華麗に踊る姿は、必見です!

こちらのオカマショーのシステムは、ステージ近くのバーに座り1人100B前後のドリンクを頼むだけでOK。好きなドリンクを飲みながら、オカマさん達の迫力あるショーを楽しみましょう。

f:id:rakbaimai2:20190524133721j:plain
プーケット夜遊び

ショーが終わると、チップボックスを持ったオカマさん達がステージから降りて客席を回ってきます。

先ほどドリンクと一緒に100Bだけチップを入れれば、ショーに出ていたオカマさん達と写真が撮り放題となりやすく楽しめるナイトスポットですね。

ミュージックライブバー

バングラ通りには、生演奏が流れるミュージックバーもオススメです。

音楽を聴きながら盛り上がれるナイトスポットです。クラブやゴーゴーバーで遊び疲れたら、バンドの生演奏を聴きながら優雅にお酒を飲んで休憩しましょう。

毎日休みなくライブが開催されているので、いつでも生演奏を聞く事が出来ます。バングラ通りを歩いていると、自然と演奏が聞こえてきたり、演奏ステージが見えたりするので、すぐに分かりますよ。

早めの時間に入ると通常より安くビールが飲めるお店もあります。日本で言うとHappy Hourのような感じです。


パトンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

色々なコンセプトのお店があるので、演奏されている音楽を聴いて、自分が好きな曲や、好みの声をしたボーカルが歌うバーに入ってみてください。

上手なバンドも多く出ているので、お酒を片手に音楽を聴いて、少し大人な時間を過ごすのも良いですね。

プーケットで最も人気のナイトスポット、パトンビーチ。その中心とも言えるバングラ通りは、誰でも安心して気軽に楽しめる雰囲気が最大の魅力です。


20:00になったらパトンナイトに集合! by プーケットしまかぜ案内人

24時ころが盛り上がりのピークで、お客さんも多くオススメの時間帯です。外国人も多く、とてもノリのよい雰囲気で、南国のナイトスポットを満喫している感じがとても心地よいですよ。

お酒好き、夜遊びやクラブが好きな人にはたまらないパトンビーチのナイトスポット。

プーケット夜遊びを思いっきり楽しみたい方は、パトンビーチ周辺のホテルを取って時間を気にせず満喫してみてはいかがでしょうか?

訪れてみたい場所や、気になる場所、おススメ情報が知りたい方は、是非しまかぜ案内人へお問い合わせくださいね📪

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人