Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットで夜遊びしナイト!

サワディーカップ
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20190426124435j:plain
プーケット夜遊び

今回はオシャレなインスタ女子さんと夜遊びの大定番『タウンナイトツアー』へ行ってきました。ローカルなエリアで、思いっきりショッピングを楽しんだり、地元のタイ人にも愛される美味しいB級グルメも食べられる、女子旅に大人気のオプショナルツアーです。


タウンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

名物グルメにおしゃれなカフェ、乙女心をくすぐるスイーツやショップが揃っているプーケットタウン。有名なスリン・サークル時計台やインスタ映えスイーツを巡ってお散歩する方も多いのでは無いでしょうか。


しまかぜオリジナルツアーでフォトジェニック

パステルカラーのかわいい町並みや、斬新なウォールアートでも有名なオールドタウンは、カメラ片手に街歩きを楽しみたい方に大人気なスポットですよね。そんな日中の街散策で有名なプーケットタウンですが、実は夜も色々と楽しめる場所なんです。

タウンナイトツアーの魅力

しまかぜ案内人オリジナルのタウンナイトツアーでは、ガイドブックには載っていないローカルスーパーや露店街の魅力、地元のタイ人で賑わうローカル屋台街の楽しみ方をお教えしちゃいます。

スポンサーサイトリンク


こちらのツアーは、プーケットタウン中心にあるローカルデパート「Robinson」の隣にあるマクドナルドからスタートします。プーケットタウン中心街のホテルやオールドタウンからは、歩いて来られる場所にあります。他エリアのホテルからはタクシーが便利です。

お泊まりのホテルスタッフにタクシーを依頼し、Robinson in Phuket townと伝えればOK!不安な方は、マップを見せて伝えると、さらに良いですよ。ロビンソンのホームページには英語とタイ語が書いてあるので、こちらを見せるのも確実ですね。

ドナルドさんと記念撮影

マクドナルドで合流してすぐに、あの有名なドナルドさんと記念撮影。このドナルドさんの人気の秘密はタイ限定の「サワディーカーポーズ」。

胸の前で手を合わせて合掌するタイ独特なポーズでドナルドさんと思い出ショットを撮るのが、いま大人気なんです。

ドナルドさんと一緒にサワディーカーポーズでにっこり✩

ローカルな露店街でショッピング

まずお二人をご案内したのは、ロビンソン前にある露店街。種類の豊富さとリーズナブルな価格が魅力のお買い物スポットです。他の観光エリアに比べて価格設定がとても安いので大興奮!

タイらしいゾウ柄の生地を使った小物入れやバッグ、ポーチも色々な種類があります。たくさん並ぶアジアン雑貨に、何を買おうか迷ってしまっているご様子。

f:id:rakbaimai2:20190426124624j:plain
プーケット夜遊び

その他に、カラフルだったりちょっとふざけたロゴTシャツや、オシャレなアクセサリーも品揃えが豊富で、ブレスレットやリングなど、お揃いで買うのも楽しいですね。

写真映え抜群で大人気のタイパンツやアジアンリゾートワンピースも充実していて、とってもかわいいデザインばかりなので迷ってしまいますね。


タウンナイトは美味しい!by プーケットしまかぜ案内人

明日ビーチに着て行きたくなるような水着やストールなどもお安くゲットできちゃうオススメのショッピングスポットですよ♪

ローカルスーパーでお土産探し

露店街でショッピングを楽しんだ後は、ロビンソン1Fのローカルスーパー「Tops」でお土産探しスタートです。

タイのデパートやショッピングモール内にある大衆スーパーは、お菓子やレトルト食品、美容グッツのお土産を安く買えるのでオススメです。

お土産一番人気は、やっぱりタイのスナック菓子。Topsスーパーはお菓子コーナーがとても充実していて、見ているだけでも楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20190426124449j:plain
プーケット夜遊び

タイで人気の2大ブランド「Tasto(テスト)」と「Lay’s(レイズ)」が出すポテトチップスや、タイで売っているレアなトルコ産ハリボーなどが出すグミなどは、小袋で売っているものも多いので配る用のお土産に人気です。

味ももちろん美味しいので、オススメ!日本でもお馴染みのコアラのマーチやポッキー、プリッツなどもタイ語のパッケージだと特別感があって喜ばれますよね。

スポンサーサイトリンク


次に人気なのは、インスタント食費やレトルト食品。地元メーカーのトムヤムクンヌードルやその他タイ風カップヌードル、お米麺を使ったラーメンなどが人気です。

日本のインスタント麺より一回り小さいサイズが一般的で、たくさん買ってもかさばらないので嬉しいですね。ガパオやマッサマンカレーのレトルト食品は、自宅で気軽に本場の味を再現出来ると自分用のお土産に買っていく方も多いですよ。

f:id:rakbaimai2:20190426124646j:plain
プーケット夜遊び

Topsスーパーは、美容グッズのお土産も充実しています。美容効果が高いとされるタイハーブやタイフルーツを使った、シャンプーなどのヘアグッズや固形石鹸がとても人気です。

匂いもとても良いので、お気に入りの香りを見つけてみてくださいね。


タウンナイトに集合 by プーケットしまかぜ案内人

有名なタイガーバームも現地でしか手に入らない赤い色の種類があったり、タイでは定番の嗅ぎ薬・ヤードムなども充実しています。

f:id:rakbaimai2:20190426124506j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ヤードムは、メンソールなどの香りを染み込ませたスティック状のアロマの事で、気分転換や眠気覚まし、乗り物酔いに効果があるとされています。

パッケージが可愛いものも多いので、思わずまとめ買いしてしまいますね。他にもオススメのお土産はたくさんあるので、是非ご相談くださいね♪

安い!美味しい!B級グルメでお腹いっぱい

思いっきりお買い物を楽しんだ後は、やっぱりお腹が空きますね。最後にお二人と訪れたのは、ロビンソンデパートのすぐ裏手にある屋台街。ここは地元のタイ人に愛され続ける、B級グルメの宝庫です。

プーケットにいくつかある屋台街スポットの中で、最もローカル度が高く、安くて美味しいメニューは連日地元民の胃袋を満たしています。

f:id:rakbaimai2:20190426124517j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ラーメン屋台やカオマンガイなどの肉のせライス屋台、シーフード系のタイ料理食堂が多くあり、深夜まで営業しているお店もたくさんあるので、ショッピングやプーケットタウン散策の後に気軽に立ち寄れるのも魅力ですね。

今回屋台街で皆さんと訪れたのはタイ料理食堂。注文したのは、「カナームークロップ」というタイ人がこよなく愛するタイ料理の一つ。

青菜と揚げ豚のオイスター炒めで食べやすくて美味しいので個人的には最もおすすめなタイ料理の1つです。屋台街では1皿80B程度で食べられます。

どのメニューもとてもリーズナブルで味も絶品なので、お腹に余裕がある方は他のメニューも試してみてくださいね。


town night へ行こう!byプーケットしまかぜ案内人

辛いものが苦手な方も食べやすい料理もたくさんあるので安心ですね!どんなメニューを注文したらよいかわからない方は是非タウンナイトツアー中に気軽に島風ガイドに聞いてくださいね。

屋台街はテントや建物の屋根が張られている席ばかりなので雨でもゆっくりと座って食べる事が出来ます。


タウンナイトへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

満点の星空を眺めながら、美味しいB級グルメを楽しめる最高の贅沢ですね。日常のストレスを忘れて、タイの暑い夜に冷たいビールで自分へご褒美をあげちゃいましょう!

夜のプーケットタウンも魅力がたくさん!昼間とはまた違った雰囲気の街歩きも、とってもオススメです。一緒にローカルエリアを楽しみませんか?ご参加お待ちしております。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人