Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

美しきシミランブルーでハッピースマイル

サワディーカップ
日本語ガイド同行ツアーはお任せ!しまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20190402210918j:plain
ミラン諸島へ行こう

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒にプーケットインスタ映えスポット『シミラン諸島』に行ってきました。タイ王国内で最も透明度の高いシミラン諸島はタイ人だけでなく世界各国の旅行者を魅了する美しい島で有名です。

ミラン諸島とは

場所はプーケット島から出てマレー半島沿いになる隣の県「パンガー県」の西側にあるビーチリゾート地区「カオラック」の西側沖75㎞ほどに位置する島になります。


similan Islandへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

「シミラン」の由来は「Sembelan」というマレー語で「9つ」を意味する9つの島からなる諸島になります。

スポンサーサイトリンク


海洋国立公園に指定されているおよそ140平方キロメートルのエリアに南から北まで縦に並んだ9つの島々は、どこまでも透き通る青い海に囲まれ、真っ白な砂浜があったり、大きな切り取られたような岩盤が折り重なる特徴的な景色が広がっています。

f:id:rakbaimai2:20190402211451j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

透き通ったブルーの海中世界にはサンゴや魚など、数え綺麗ほどたくさんの種類が集まる豊富な生物層に驚くことでしょう。毎日たくさんのボートで世界各国の旅行者が訪れ、観光やシュノーケリングやスキューバダイビングを楽しまれています。

訪れられる期間は10月の中旬から5月前半までとおよそ半年間。せっかく南国リゾートに遊びに来たら綺麗な海で遊びたい方には是非訪れていただきたい離島です。

ミラン諸島までの道のり

プーケット島内のパトンビーチエリアのホテルからツアーにご参加のお二人。送迎車に乗って港までは1時間半ほど。空港を超えてさらに北上しサラシン橋を渡りさらにしばらく走ると到着です。

港で受付をした後は、しまかぜ案内人が使用するシミラン諸島行のボートは、港で無料でシュノーケルセットやフィンやタオルのレンタルをすることができます。

f:id:rakbaimai2:20190402211651j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

待合室にはお手洗いが完備されたくさんのテーブルが並んでいて快適に休憩することができます。

飲食カウンターもあり飲料水やホットティーやホットコーヒーなどの他フルーツジュースなどドリンクも豊富にある他、お粥やお菓子にパンなどたくさんの種類の食べ物もあるのは、朝食を食べそびれた皆さんに非常に嬉しいサービスですね。

スポンサーサイトリンク


お客さんが集まると、受付時に渡される各ボートごとに色分けされたリストバンドごとにボートリーダーに呼ばれツアーの説明が英語で始められます。

説明後それぞれの大型のスピードボートに誘導され出航です。タプラム港からシミラン諸島までは1時間20分ほど、快適ボートなので港から出向してあっという間の到着です。

ミランNo.4で1回目のシュノーケルタイム

ミランツアーは船で沖合の綺麗なシュノーケルサイトで2回シュノーケルを楽しむことができます。

f:id:rakbaimai2:20190402211459j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

まずは到着後「シミランNo.4」の島の沖に船を停めシュノーケルタイムです。飛び込むとブルーブルーの海中世界広がっていて透明度がとても高く浮いているだけで幸せな気持ちになれます。

f:id:rakbaimai2:20190402211005j:plain
ミラン諸島でシュノーケル

浅瀬にはサンゴ礁や岩場があってとにかくたくさんの種類のトロピカルフィッシュが見られましたね。蒼い海で思いっきりシュノーケルを満喫された皆さんでした。

ランチ&ビーチでのんびりできるシミランNo.4

シュノーケリングを楽しんだ後は「シミランNo.4」に上陸をして、ビーチの奥にある広場にあるカメの保護施設の案内をしてくれます。広場にはテーブルがたくさん並んでいてそちらでランチタイムとなります。以前はビュッフェスタイルでしたが現在はお弁当を配られます。

f:id:rakbaimai2:20190402211048j:plain
ミラン諸島

ミートソーススパゲティー弁当とフライドチキンに鶏の炒め物にライスが入った弁当をもらい空いているテーブルに座って食事をします。

f:id:rakbaimai2:20190402210929j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

簡易ドリンクカウンターも用意されお水以外にもフルーツジュースやコーヒーなども飲めるようになっています。食事を楽しまれた後は目の前にあるプリンセスベイのビーチでのんびりします。青い海に白い砂浜が広がる素敵な場所。


シミランへ行こう by プーケットしまかぜ案内人

海を見ながらひたすらのんびりするも良し!蒼い海をバックに綺麗なビーチショットを撮りまくるも良し!海を見て右手にあるちょっとした岩場に上がってプリンセスベイのビーチを見渡せる絶景を堪能しても良し!

スポンサーサイトリンク


まさに現実世界からかけ離れた世界はそこにいるだけでハッピースマイルになってしまいますね。

2回目のシュノーケルはシミランNo.9にて

美しいビーチで癒された後はもう一度綺麗なシュノーケルポイントに船をつけシュノーケリングを楽しみました。2回目のシュノーケリングは「シミランNo.9」にて。巨大な岩が折り重なる場所で陸も海中もダイナミックな地形で、透明度が良いのでダイナミックな景色が見渡せて興奮します。

f:id:rakbaimai2:20190402211017j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

たくさんの綺麗なカラフルな熱帯魚も見られました!2回目で慣れていたので素潜り(スキンダイブ)にも挑戦。

f:id:rakbaimai2:20190402211724j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さらにたくさんのアンダマン海のトロピカルフィッシュに囲まれハッピーなお二人でした!

No.8のセイルロックから見える絶景を堪能

シュノーケリングを満喫した後はシミランNo.8の島へ!

f:id:rakbaimai2:20190402211115j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ビーチの横には岩盤が折り重なってできた山があり、頂上にある今にも倒れそうな巨岩セイルロック(バランシングロック)は以前日清のカップヌードルにも宣伝にも使われたことがある人気の名所。インスタ女子に大人気のインスタ映えスポットです💕

f:id:rakbaimai2:20190402211128j:plain
ミラン諸島へ行こう

頂上のセイルロックまで登れるようになっており頂上からはシミラン諸島が作り出す絶景が見られます。15分ほど少し足場の悪い岩場を歩きますが、そこからみられる景色は感動されることでしょう。

f:id:rakbaimai2:20190402211058j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

立ち寄られた際は是非登っていただきたい場所です。今回はビーチで少し写真を撮った後頂上に上がりましたが運よく旅行者が少ない時間帯に上がれたので貸し切り気分も味わえました。

最後、帰港後のサービスが凄い

絶景を堪能した後はシミラン諸島とはお別れです。1時間30分ほどかけてタプラム港へ戻ります。港では飲料水の他にフルーツジュースや紅茶にコーヒーなどのドリンクサービスが豊富。

青パパイヤのサラダ「ソムタム」が辛い物と辛くない物で数種類用意されていたりビーフン焼きそばがあったり、たくさんの種類のスナック菓子などが置かれているのが嬉しいです。


similanへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

最初から最後まで文句なしのサービスを提供してくれる船ですね。

帰りは車で1時間半~2時間ほどでパトンビーチのホテルに到着です。本日はどうもありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人