プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ハネムーンで大型船ピピ島観光ツアー

サワディーカップ
常夏の島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20190122151656j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は新婚旅行でプーケット島にいらしたお二人と、大型船で行くピピ島観光ツアーに行ってきました。

400人乗りの大型クルーザーでシュノーケルと観光を楽しむ船酔い知らずの快適楽々なツアーです。

1年365日おすすめ大型船ピピ島ツアー

本当から東に50㎞ほどの所にあるピピ島は6つの島から成り立つ諸島になります。6つの島の中で一番人気があるのが、ハリウッド映画「ザ・ビーチ」の映画のロケ地になった「マヤベイ」がある『ピピ・レイ島』。

f:id:rakbaimai2:20190122151541j:plain
ピピアイランドへ行こう

そして、ピピ諸島の中で最も大きく唯一宿泊施設がある『ピピドン島』も有名です。切り立った島で蚊が多いため人が少なく海が綺麗でシュノーケルが楽しい『モスキート島』や真っ白なビーチがとても綺麗で写真映えする『バンブー島』。

f:id:rakbaimai2:20190122141819j:plain
ピピ&バンブー島へ行こう

透明度が高くサンゴ礁や岩場がダイナミックでダイバーが訪れる『ビダ・ノーク島』と『ビダ・ナイ島』があります。どの島もとても魅力的ですので是非色々なピピ島へ行ってみましょう☆

まずはラサダー港へ

大型船で行くピピ島ツアーは、深度が深く大きな港があるプーケットタウンの東側の端にあるラサダー港から出ます。パトンビーチエリアのホテルからは直接向かうと50分ほどの場所にあります。


ピピ島へは大型船で行こう by プーケットしまかぜ案内人

港に着くと、まずはピピクルーザー号のスタッフが迎え入れてくれて受付を済ませます。各パッケージごとに色分けされたステッカーを胸に張られ、乗船チケットをもらいます。

大型クルーザーの乗り場に行きチケットを係の人に見せて乗船です。

快適なピピクルーザー号

今回使用したピピクルーザー号ですが、400人乗りの快適な大型クルーザーになります。座席もとても多くて座れる場所がたくさんあるのが嬉しいですね。地下一階から3階までの4階構造になっている船です。3階エリアは景色がとても良い「屋上」になっていて「屋外席」がたくさんあるエリアです。

f:id:rakbaimai2:20190122151604j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

2階は船尾側に「屋外席」が少しあり、「売店」や「VIPルーム」などもあります。船首側に行くと見晴らしがとても綺麗ですね。

f:id:rakbaimai2:20190122151554j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

1階部分は船尾の屋外エリアに「喫煙所」と「トイレ」があり、エアコンがきいた船内に入ると「売店」と「無料ドリンクカウンター」があり、そこから船首までは座席(キャビン)がずらりと並びます。

f:id:rakbaimai2:20190122151625j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

室内キャビンエリアから地下一階に行くとこちらも広いキャビンエリアで座席がかなりの数があるので、天気が悪くなりそうであればあらかじめ地下一階と1階の室内キャビンエリアであらかじめ座席を取っておくと快適ですね♪

ピピレイ島観光へGO

1時間45分ほどでピピ・レイ島へ到着です☆大海原に切り立った大きな島。とても景色が絶景で見ているだけでワクワクする島ですね♪

f:id:rakbaimai2:20190122151635j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

最初は有名な観光名所「マヤベイ」沖で船を旋回させ記念撮影タイム☆大きな船の上から見えるマヤベイも綺麗ですね♪マヤベイの後はゆっくり島を周りながらピピレイ島が作り出す絶景を堪能しました☆

ピピドン島でシュノーケルに挑戦

ピピレイ島観光の後はピピドン島へ!隣の島まではたった10分ほどでピピドン島の最も大きな港があるトンサイベイに到着です。

船の乗客は往復切符だけ買ってピピ島に宿泊される方がほとんど。シュノーケルに行かれる少数の方は、港で船から降りずに隣につくシュノーケルボートに乗り換えます。


女子旅ピピ島で観光とロティを堪能

ボートは港から出ると5分ほどの所にある「コーラルベイ」という場所に船をつけシュノーケルタイムです。マスク&シュノーケルのセットとライフジャケットは無料レンタルです。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

フィンは80Bでレンタルすることができます。シュノーケル時間は50分ほど。時間が決まっているので早めに準備をして海に入るようにしましょう!

レストランでランチタイム

シュノーケルを楽しまれた後は港に船をつけ上陸して、ホテルのレストランでランチタイム☆

f:id:rakbaimai2:20190122151822j:plain
ピピ島観光へ行こう

ホテルは少しわかりにくいので必ずガイドの後について行くようにしましょう!ランチはテーブルが円卓になっていて10人1テーブルくらいで分けられています。

f:id:rakbaimai2:20190122151829j:plain
ピピ島ツアーへ行こう

円卓なので座ったままおかずをよそうことができるのが嬉しいですね♪円卓の上の料理が少なくなるとレストランスタッフが補充してくれるのでお腹いっぱい食べることができます☆

f:id:rakbaimai2:20190122151836j:plain
ピピアイランドへようこそ

食べ安くて美味しいタイ料理ばかり。特に鶏のカシューナッツ炒めがとても美味しいので是非食べて行ってください☆

ピピドン島を観光

早めにランチを食べた後はしまかぜ案内人からプレゼントのタイ版揚げ焼きクレープの「ロティ」を食べました。

f:id:rakbaimai2:20190122151703j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

美味しいタイのスイーツの一つで、外国人が多いピピ島ですとオリジナルのロティも多いので迷っちゃいます。

f:id:rakbaimai2:20190122151729j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

お二人はやはり定番の「チョコバナナ味」を注文されてたべられましたよ♪とても美味しかったそうでお二人とも笑顔がいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20190122151748j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

デザートを食べた後は、島内を散歩しました☆

f:id:rakbaimai2:20190122151757j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

露店街がたくさんある小道やちょっとした屋台街を歩いたりした後、最後は港がある「トンサイベイ」の反対側にあるビーチが綺麗な「ロダラムベイ」へ!

f:id:rakbaimai2:20190122151810j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後は時間まで目の前に広がる木絵里奈ビーチを見ながらお二人でのんびり過ごされていましたね♪次回は一緒にダイビングを楽しみましょう!プーケット島にてお待ちしていますね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人