プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

フォトジェニックスポット プーケットオールドタウンへ行こう!

サワディーカップ
南国リゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181227135438j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒にパステルカラーの可愛い街並みが人気のオールドタウンで開催の「フォトジェニックツアー」に行ってきました。

スポンサーサイトリンク


SNS向けのインスタ映え・フォトジェニックスポットをゆっくりと散策、写真をたくさん撮りたい方におすすめなツアーです。

オールドタウンとは?!

世界的な観光地として近年有名になる前に、16~19世紀の間錫の採掘と貿易港として繁栄しました。

f:id:rakbaimai2:20181227135718j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

旧市街地「オールドタウン」は、その当時に労働者として移り住んだ中国移民が島を盛り上げ栄えた中心地でした。

phukettour.hatenablog.com

現在はタラン通りを中心に周辺のいくつかの通りで、旧市街地の中国様式とポルトガル様式を融合させて作り上げられた「シノ-ポルトギュース」と呼ばれる2階建ての独特な建築物が並んでいます。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

建築様式も独特で綺麗ですが、カラフルな色彩の建物が多く写真映えするため、現在はインスタ映え観光地として再注目されています。


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

インスタ映えスイーツはとても美味しく、可愛らしいです。オシャレなカフェやアイスクリーム屋も多いオシャレ街です。

中心地であるローカルデパート「Robinson」とショッピングモール「Ocean Plaza」が隣接する「ロビンソン&オーシャン」エリアからも近いです。オールドタウン観光の後、お土産を揃えに訪れてみてはいかがでしょう?!

ダオタオ市場からヤオワラート通り

今回はダオタオ市場の前にある美味しいレストランからスタート!まずは地元タイ人が集まる美味しいタイ料理屋で、食べてみたかった本場タイ人が食べるガパオライスに挑戦!

f:id:rakbaimai2:20181227135056j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピリ辛風味がとても美味しくて感動されたお二人☆あっという間に完食でした。

美味しいガパオを食べた後はガイドのタターさんと一緒にまずは市場をお散歩です。

f:id:rakbaimai2:20181227135116j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ダオタオ市場は島内で最も安く果物や野菜などを買える青果市場。特に深夜~早朝の時間帯は、タイ南部周辺の県から産地直送の新鮮な果物や野菜が集まり、島内の業者が買い付けに来る卸売り市場となっています。

f:id:rakbaimai2:20181227135229j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お二人共見たことがないフルーツが多く興味津々に色々なフルーツを見て楽しまれていましたよ♪大好きなパイナップルや、匂いで有名ですが実は美味しいドリアンと一緒に記念写真!

そして、「初めて本物を見た!」という奇妙な形にビックリされた美味しいドランゴンフルーツ。

f:id:rakbaimai2:20181227135207j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パトンビーチエリアのフルーツと比べるとビックリするくらい安くて感動、タウンエリアは何でも安くて美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20181227134656j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ダウンタウン市場の前の「Down Town Inn」というホテルの横の壁にも大きなストリートアートがあって可愛いですよ。

写真を撮った後は裏道からクラビ通りに出て交差点を右に曲がってヤオワラート通りです。

f:id:rakbaimai2:20181227135250j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

こちらは「Thai Vetro(タイ・ベトロ)」というカラフルで美味しいアイスクリーム屋などを始めとする人気のスイーツ屋が多い通りです。

f:id:rakbaimai2:20181227135303j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そして、通りもコロニアルなシノポルトギュース調の建物が並んでいて、タラン通りのようにカラフルで装飾の凝った可愛い建物もちらほらあり雰囲気もあって楽しい通り。

パンガー通り

ヤオワラート通りからパンガー通りに到着です。パンガー通りはシノポルトギュース調の建物も多いし、ストリートアートが多いことで有名です。

f:id:rakbaimai2:20181227135038j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

まずはヤオワラート通り側から入ってすぐの右手、日本人経営の古本屋さん「サウスウィンド」の向かい側にある老夫妻の屋台のストリートアートがあります。

そのまま進むと並びにある巨大なロブスターのモニュメントがあるレストランと、その隣にも女の子のストリートアートがあります。

f:id:rakbaimai2:20181227135015j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

通りの左手、レストランの向かいの中華寺院にもいくつかのストリートアートがあり、門がカラフルで写真映えします。

さらに進むとパンガー通りの中間地点に島内最古の宿泊施設「ONON(オンオン)ホテル」があるエリアに到着です。

f:id:rakbaimai2:20181227134933j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

シノポルトギュース調のホテルも綺麗ですが、通りの向かい側にある大きな銀行も同じ様式になっていて立派です。

f:id:rakbaimai2:20181227134956j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

特にKasikorn Bank(カシコーン銀行)の外側1階は、オールドタウンらしいオリエンタルな雰囲気を凝縮したような独特なデザインのテーブルや郵便ポストや階段などがあり写真スポットとして一般開放されています。

そして、通りを進むと左手に「ジラヨッドパック」と呼ばれるラナー(あんかけ焼きそば)が美味しいお店があります。

f:id:rakbaimai2:20181227134913j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

美味しくて日中はいつもタイ人の訪問客がたくさん集まるお店は、横の黄色い壁にも鳥や犬の巨大なアートがあり写真スポットになっています。

さらに進むとローカルホテルや駐車場の入り口にも大きなストリートアートがありカラフルで可愛いので写真映えしますよ。

f:id:rakbaimai2:20181227134839j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

もちろん通りの最後にある時計塔は、撮る場所によって雰囲気が変わりとても綺麗で写真映えスポット☆是非記念に立ち寄ってみて欲しい場所ですね♪

タラン通り

パンガー通りからカラフルで可愛いレゲエバーを通りタラン通りへ!そのレゲエバーは看板がとてもカラフルでインスタ映えします。

f:id:rakbaimai2:20181227134816j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

看板にパンガー通りの可愛い時計塔もバックに入れて撮るとオシャレですね♪タラン通りはさすが中心地区だけあって、建物がシノポルトギュース調で見事に統一されカラフルでオシャレな通りです。

f:id:rakbaimai2:20181227135316j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

通りの中央には小道「ローマニー通り」があり、近辺はピンク色やパステルカラーの建物が多く可愛くて人気な場所です。

f:id:rakbaimai2:20181227142543j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

周辺の窓枠や壁や扉も可愛くて綺麗でインスタ映えしますね。そして、ローマ通り横にあるストリートアートもとてもカラフルでおすすめの写真映えアートとなっています。

パステルカラーの建物が多くどこでも写真映えする通りですが、可愛い雑貨店や可愛い衣服を扱うブティックが多くお買い物もできます。


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

「O’Natural(オーナチュラル)」と呼ばれる人気のアロマショップなどもあり色々お土産も買えるのも魅力ですね。

「Kopitiam By Wilai(コピティエム・バイ・ウィライ)」や「Aroon Restaurant(アルーンレストラン)」などプーケット独自の発展を遂げた「ババ-ニョニャ料理」が食べられる美味しい食事処もあるのでお忘れなく!

タラン・ローマ通りで民族衣装

タイと言えば鮮やかな民族衣装!今回は念願の民族衣装でフォトシューティングです。

f:id:rakbaimai2:20181227134631j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

フォトスタジオで衣装を選んで着替えます!衣装やアクセサリーの種類によって値段が変わりますが、わかりやすい料金プランでとにかく格安なので嬉しいですね。

まずは衣装とアクセサリー選びです。あまりにも種類が多いので少し迷っていたお二人でしたが、スタジオスタッフさんのアドバイスを聞きながら可愛い衣装を選ばれましたね。

f:id:rakbaimai2:20181227134745j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

衣装にスタジオで着替え終わった後は、そのままタラン通り周辺の写真スポットを歩き記念撮影タイム。

f:id:rakbaimai2:20181227135438j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

鮮やかな格好で写真を撮れて、普段の自分と違う自分、モデル気分を味わえてとても楽しい時間、思い出がいっぱいです。

f:id:rakbaimai2:20181227143300j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そのまま写真映えする美味しいスイーツ店で最も人気のある「Dessert Moments(デザートモーメンツ)」へ!甘くて美味しい飲み物とカラフルなパイナップルアイスを食べました。

f:id:rakbaimai2:20181227143529j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

丸ごとパイナップルの上にのったかき氷アイスは、見た目も「絵」になりますが、シルク状のアイスクリームのようなかき氷の触感も面白く味もとても美味しくてお二人とも大感動。

とっても楽しい散策、思い出がいっぱいな5時間ツアーでした。ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人