プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

インスタ映えスポット『マイトンアイランド』へ行こう!

サワディーカップ
南国リゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181114132036j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日はプーケット女子旅ゲスト2名様とマイトン島へ遊びに行ってきました。

スポンサーサイトリンク


プーケット島内の港からたった15分で着く近場のマイトン島は本島から近いのに透明度も高くサンゴ礁も綺麗な知る人ぞ知る隠れ家的な離島でおすすめです☆

近場のマイトン島の魅力

近場の離島というと「コーラル島」や「カイ島」や「ランヤイ島」や「マイトン島」などがあります。「コーラル島」は各種マリンスポーツが1年中楽しめる島です。

f:id:rakbaimai2:20181114132500j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

「カイ島」はマリンジェットやシュノーケルを楽しめるこじんまりとした島ですね♪「ランヤイ島」は何と港から10分で着くとても近場の島。人が少なく施設がしっかりしていてビーチでのんびりできる島です。

f:id:rakbaimai2:20181114132530j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「プライベートアイランド」や「ハネムーンアイランド」とも呼ばれる個人所有の島。個人所有であるため入島料は高めです。施設も綺麗で旅行者も少なめ、近場の離島の中では透明度が一番高い離島です。マリンスポーツはシュノーケルやカヌーやダイビングなどが楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20181114132612j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

雨季は透明度の高いメインビーチの波が収まり目の前のビーチでシュノーケルも楽しめるので人が少なめな綺麗なビーチでのんびり過ごしたい方には一押しの島ですよ。

ビジット港へGO☆

発着所となる「ビジット港」へ向かいます。プーケットタウンの南にあるパンワ岬にあるビジット港まではパトンビーチのホテルから直接向かうと50分ほどかかります。

f:id:rakbaimai2:20181114132655j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

港は新しくできた港で施設が綺麗なのが嬉しいですね♪こちらの港はカタマラン(双胴艇)ヨットツアーや乾季限定のローク島&ハー島を周るスピードボートツアーの港にもなっています。港の待合室で船に乗る他のお客様が集まると出発です。

マイトン島の施設

ビジット港からスピードボートに乗ること15分ほどでマイトン島に到着。メインビーチから延びる桟橋に船をつけて上陸します。

f:id:rakbaimai2:20181114132111j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

この桟橋から見える景色はとても綺麗。水底がくっきり見える透明度の高い青い海と白い砂浜と木の桟橋との色のコントラストは美しいです🏖

f:id:rakbaimai2:20181114132059j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

写真映えがするので是非記念撮影をしてみてくださいね♪今回も皆さんと早速桟橋でたくさんの写真を撮りました。


Maiton Island プーケットしまかぜ案内人と一緒にマイトン島へ行こう

他のお客様と施設に集まりガイドさんからスケジュールと施設の説明があります。施設は「レストラン」や「ドリンクカウンター」、「トイレ」や「シャワー」、「レンタルショップ」や「遊泳区域」など場所の説明。

f:id:rakbaimai2:20181114132123j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

スケジュールは「ランチタイム」と「展望台案内タイム」と「ガイド付きシュノーケルタイム」と「帰りの集合時間と場所」の説明があるので聞き忘れのないようにしてくださいね♪

ビーチでのんびりタイム

まずはビーチに移動してビーチチェアを借りたり、ビーチチェアエリア近くにあるレンタルルームで無料のシュノーケルセットを借りました。準備をした後は、海を見ながらビーチチェアで小休憩。その後は目の前の綺麗なビーチでシュノーケルタイム🐬

f:id:rakbaimai2:20181114132223j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

海もサンゴも綺麗でとても楽しかったそうです☆シュノーケルを楽しまれた後、ランチタイムまでビーチでのんびりしたり写真を撮ったり楽しまれましたね♪

ランチタイム

ランチは、タイチャーハンや野菜の炒め物など食べやすいタイ料理とスパゲティーやフライドチキンなどのインターナショナルフードと一般的な離島ツアーのメニューと一緒です。

f:id:rakbaimai2:20181114132215j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

味はワンランク上の美味しさですね♪そして、なんと言ってもマイトン島ツアーは海老やイカなどが刺さった串焼きバーベキューがあるのが嬉しいです。タイ式の酸っぱ辛いタレや醤油などを付けて食べますが、つけなくても美味しいですね♪

展望台へ散歩

お腹いっぱい食べてレストランで少し休憩した後は展望台へ散歩☆10分ほど途中少し傾斜がきつめの丘を登ると頂上の展望台に着きます。

f:id:rakbaimai2:20181114132223j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

傾斜は少しきつい所はありますがサンダルでも行ける程度ですよ。自然がいっぱいなのでちょっとしたハイキング気分も味わえます。

f:id:rakbaimai2:20181114132247j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

頂上の見晴らしの良い展望台からはマイトン島周辺の青い海と天気次第でピピ島などの遠目の離島なども見渡せますね。

ガイドさんとシュノーケル

展望台に行って少し休憩した後、ガイドさんの案内付きのシュノーケルタイムです。シュノーケルセットやライフジャケットをもって集合場所で待っているとガイドさんが来て海を案内してくれます。


プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part1

雨季はメインビーチが綺麗なので、目の前のビーチの綺麗な場所へ案内してくれましたよ!各種サンゴも餌付けをしなくてもたくさんの種類の魚達に会えました。


プーケットしまかぜ案内人と行く、マイトン島 part2

ニモ(カクレクマノミ)もいたり、青のグラデーションが綺麗なブダイの仲間たち、水面にいる細長くて大きいダツの仲間、サンゴ礁の上に群れるカラフルなスズメダイの群れも綺麗!


Maiton island プーケットしまかぜ案内人と行くマイトン島

ファインディングニモの映画にも出てくる水槽の番長ツノダシも色合いが綺麗で可愛いかったです。皆さん今回は素潜りにも挑戦。少しコツを伝えるとすぐご自分で潜られて水中世界を楽しまれていましたよ♪

ビーチチェアでのんびり

シュノーケルを満喫された後は、最後の集合時間までビーチチェアでお酒を飲んだりしながらのんびり過ごされた皆さん。楽しい時間はあっという間!今日は一日どうもありがとうございました☆

f:id:rakbaimai2:20181114132235j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

綺麗な海を見ながらビーチでのんびりされたい方、是非マイトン島へどうぞ☆

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人