プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅、インスタ女子大満喫プランでニッコリ!

サワディーカップ
常夏の島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181112141410j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト3名様と一緒に2日間日本語ガイド同行プランのしまかぜプランで楽しく遊んできました。

スポンサーサイトリンク


大人気の離島のピピ島・バンブー島ツアーへ真っ白なビーチ、真っ青なアンダマン海、景観がダイナミックなピピアイランドを制覇です。象さんビーチでは象との触れ合いを楽しむ「エレファントスイム」で大はしゃぎ、インスタ女子と言えばここ!「オールドタウン」でたくさんの写真や動画を撮り大満喫プランな1日でした。

女子旅におすすめなインスタ映えスポット

SNS(ソーシャルネットワークサービス)が広がりインターネットでウエブサイトを開いて調べるよりもより簡単に色々な情報を得ることができるようになってきました。

特に写真や動画で気軽に情報を得られるインスタグラム(Instagram)などは特に人気☆写真が並ぶので、可愛い写真や綺麗な写真など自分の思い出アルバム感覚で立ち上げられている方も多いのでは?!


オールドタウンでフォトジェニックフォトプラン

今回はそんな写真&動画映えするプーケットインスタ映えスポットを紹介します。もちろんこれ以外にも色々なスポットがあるので是非自分で写真映えする場所を見つけてみてくださいね。しまかぜ案内人なら各インスタ映えスポットを周るツアーもありますので興味のある方はメッセージくださいね。


タイガーキングダム&象の水浴び

さてさて、写真映えするホテルも増えて来た最近ですのでインスタグラムで人気のホテルに泊まるのも良いでしょう!そして、島の西側には夕日がきれいに見えたり、透明度の綺麗なビーチもたくさんあります!調べると出てくる海沿いや高い所にあるバーやレストランもおすすめ☆

f:id:rakbaimai2:20181112141903j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

離島ツアーではただいま真っ白なバンブービーチが人気の「ピピ島」や透明度が高くて人が少ない「マイトン島」やこれから始まる乾季には綺麗なパトックビーチが綺麗な「ラチャヤイ島」もビーチで素敵な写真が撮れますよ。

f:id:rakbaimai2:20181112142014j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「シミラン諸島」や人気急上昇中の「ロック島」は透明度が高くビーチショットの他シュノーケルも楽しめます。


象さんビーチで象さんと海水浴 byプーケットしまかぜ案内人

インスタ女子さんに人気が高いのはやはり動物と触れ合える施設です。綺麗なビーチで大きな象と遊べる「エレファントスイム」。


タイガーキングダム&象さんの水浴び byプーケットしまかぜ案内人

そして、施設内写真映えする記念撮影スポットまで作られている、施設としても完成度の高い「タイガーキングダム」は女子旅の方は現在ほとんどの方が訪れる施設となっています。


オールドタウン をフォトジェニック

しまかぜ案内人も一押しなのは、アジアとヨーロッパ風が融合された独特な雰囲気を持った可愛い建物が並ぶプーケットタウンのオールドタウン。

f:id:rakbaimai2:20181112142423j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

パステルカラーの建物も多くありその雰囲気のある壁や門構えに扉などはまさにインスタ映えするスポットです☆街並みを歩き、一眼レフやスマートフォンやGoproで、広角&魚眼・フィッシュアイのワイドな雰囲気の写真やポートレートショットをたくさん楽しむことが出来ます。

象さんビーチへ行こう

初日は象さんとビーチで遊ぶ「エレファントスイム」と写真映えスポット「オールドタウン」を楽しむ写真付きツアーに参加です。

f:id:rakbaimai2:20181112135038j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

パトンビーチのホテルお迎えで「ラッキービーチ」へ!象さんとビーチで撮っている写真がインスタグラムなどのSNSにたくさん載っていて人気になっています。


象さんビーチでエレファントスイム! by プーケットしまかぜ案内人

タクシーやトゥクトゥクでご自分で行くより送迎込みでの格安ツアーが人気ですよ。興味のある方はしまかぜ案内人まで連絡下さい。


オリジナルツアーへ行こう プーケットしまかぜ案内人

象さんビーチはパトンビーチの南側の岬、パラダイスビーチに向かう途中にあるトリトランビーチの近くあります。小さなビーチで乾季には青い海と砂浜が綺麗な隠れ家ビーチです。

スポンサーサイトリンク


到着して布テントのような簡易更衣室で着替えを済ませると早速ビーチで象と遊びます!象は5,6匹いて、今回は3人に2頭の象が用意されました。

f:id:rakbaimai2:20181112135026j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

15分間ですがとても満足度が高い遊びです。まずは海に入って浅瀬で象の上にのったり水を噴き出す象の鼻と遊んだりしました。

大きな象に慣れてくると皆さん思いっきり遊びモードが変わって象とはしゃいでいましたよ。

f:id:rakbaimai2:20181112135045j:plain
フォトジェニックツアー

海の上で写真をたくさん撮った後後半は砂浜でさらに記念写真大会☆色々なポーズを撮ってくれるゾウと一緒に記念撮影は思い出に残りますよ。

フォトジェニックなオールドタウン

エレファントスイムで象との触れ合い体験を満喫された後は、次に皆さんとオールドタウンへ20分少々車で移動です。

f:id:rakbaimai2:20181112145544j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

島の東側にある島の地元民の中心地区プーケットタウンの一部に残されている昔の面影が残された旧市街地がありそこがオールドタウンと呼ばれています。


Phuket Old Town Thalang Rd プーケットしまかぜ案内人と一緒にオールドタウン散策に行こう!

「シノ-ポルトギュース」と呼ばれる独特の可愛い街並みは、色彩もとてもカラフルな建物が多くとてもインスタ映えします☆まずは島内で最も格安で果物が買える青果市場「ダオタオ(ダウンタウン)市場」へ!

www.instagram.com

こちらは市場の入り口にダウンタウンレストランという食堂があり、各種タイ料理が50Bでとても美味しく食べられるお店です。もちろん市場内も格安でフルーツが買えるので興味のある方は是非たくさんタイの美味しいフルーツを買いましょう。

f:id:rakbaimai2:20181112141346j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはオールドタウンのインスタ映えスポットとしては市場の前のホテルの壁にある巨大なストリートアートが有名ですね。とても大きくて可愛らしいので写真映えスポットとなっています。

f:id:rakbaimai2:20181112150146j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

細い路地を抜けクラビ通りとヤオワラート通りを歩き、ストリートアートとシノポルトギュース調の大きな建築物が集まるパンガー通りへ!

f:id:rakbaimai2:20181112150348j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

パンガー通りに入りまずは中華寺院付近にあるストリートアートで写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20181112143321j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

まずは老夫妻屋台のストリートアートで仲良く写真を撮りました!中華寺院は門構えや各種モニュメントに雰囲気があって写真映えする場所です☆

f:id:rakbaimai2:20181112143441j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さらに歩くとオールドタウンらしい中華様式とポルトガル様式の融合されたシノポルトギュース様式の巨大な銀行があります。1階の外側はシノポルトギュース調のポストやテーブルなどが置かれ、写真スポットとして一般開放されているのが嬉しいですね。

スポンサーサイトリンク


島内最古の宿泊施設オンオンホテルを通りさらに歩くとJirayodpakと呼ばれるパステルイエローの建物の地元タイ人に人気のあるローカル食堂があります。

f:id:rakbaimai2:20181112141649j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

その建物横に描かれた巨大な鳥のアートがとても可愛いです☆そして、忘れていけないのは雰囲気のある時計塔!是非、可愛い時計塔を背景に写真を撮るのもオススメです。

f:id:rakbaimai2:20181112143547j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

看板が可愛いレゲエバーで写真を撮った後はオールドタウンの中心地タラン通りへ!!

f:id:rakbaimai2:20181112141549j:plain
インスタグラムで人気

タラン通りは全ての建物が2階建てのシノポルトギュース調で統一された綺麗な街並みが広がります!パステルカラーの建物も多くまさにインスタ映えスポットです。

www.instagram.com

特に脇道ローマニー通りがあるエリアにはカラフルで大きなアートがあったり、ピンク色を始めとする写真映えする色彩の建物や扉やアーチや壁がありフォトジェニックな場所になっています。

f:id:rakbaimai2:20181112143718j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

皆さん最後はタラン通り付近にあるインスタ映えスイーツ店『A dessert.moment』で可愛いアイスクリームを食べてニッコリ!


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

オールドタウンはただいま写真映えするスイーツが食べられるカフェやアイスクリーム屋が多いので、是非立ち寄ってみてくださいね。

ピピ島バンブービーチへ行こう

二日目は離島・海ツアーでピピ島・バンブー島ツアーへ参加された皆様です。

f:id:rakbaimai2:20181112135716j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ピピ島は6個島がある諸島ですが、そのうち3つのピピ島を周るピピ島満喫ツアーです。

f:id:rakbaimai2:20181112140223j:plain
ピピアイランドへ行こう

映画で有名になった「ピピ・レイ島」に、6つの島の内唯一宿泊施設やレストランやバーがある「ピピ・ドン島」、6つの島で最もビーチが綺麗な「バンブー島」をアイランドホッピングするツアーですよ♪

f:id:rakbaimai2:20181112140312j:plain
バンブー島へ行こう

特にバンブー島のビーチは真っ白でとても広く海も透明で、ピピ島の中で最もインスタ映えするビーチフォトが撮れる場所になっています。


ピピ島+バンブー島に行こう!by プーケットしまかぜ案内人

皆さんが泊まっているパトンビーチのホテルからプーケットタウンの北側にある港「ロイヤルプーケットマリーナ」までは直行で50分ほど。

途中トラと触れ合える「タイガーキングダム」や人気スパの「ムックダースパ」があるカトゥー地区を通り、地元タイ人が集まる島内で最も大きな「テスコロータス」の本店やタイ各地の伝統舞踊が見られる「サイアムニラミット」を通ります。帰り際に降りることもできるので興味のある方はお問い合わせくださいね。


しまかぜとピピ島+バンブー島へ行こう byプーケットしまかぜ案内人

島内で最も綺麗な「ロイヤルプーケットマリーナ」に着くと港の待合所で受付をします。お手洗いやドリンクカウンターにある各種飲み物やお菓子は無料です。有料貸出でフィンやゴープロのようなアクションカメラのレンタルがあります。


Phiphi + Bamboo Island byプーケットしまかぜ案内人

お客さんが揃うと各ボートのメインガイドが英語でツアーの説明をしてくれます☆その後はクルーザーがたくさん泊まる綺麗な港を歩きスピードボートに乗り換え出航です.。ピピ諸島へはスピードボートで1時間ほど。まずは最もビーチが綺麗な「バンブー島」へ到着です。

f:id:rakbaimai2:20181112135725j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

広がる真っ白なビーチはとても綺麗で海の透明でもよく、海沿いを歩いたりビーチに座ってのんびりしているだけで本当に気持ちの良い場所ですね♪せっかくなので上陸して最初に写真映えするエリアまでご案内して撮影大会。

f:id:rakbaimai2:20181112135732j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

撮影を楽しんだ後は、シュノーケルもできましたが、皆さんは綺麗なビーチをバックに自撮り写真を撮ったり、ビーチに座って時間までひたすらのんびりと過ごされていましたよ♪綺麗すぎて癒されるバンブービーチ、最高です。


女子旅:ピピ島+バンブー島へ行こう!

バンブービーチを楽しんだ後はピピドン島へ!まずはモンキービーチ・モンキーベイでマカッカという種類の泳ぐこともできるサルを見ました。


ピピ島サンライズツアーに行こう by プーケットしまかぜ案内人

本日は岩の上でのんびりしている猿が見られましたが、安定性のない切り立った岩の壁に上手く身体を入れのんびりとくつろぐ姿はハラハラする反面とても可愛くもあります。


しまかぜ案内人とスノーケルでピピ島とバンブー島へ行こう

猿と会った後はピピドン島に上陸をしてレストランでランチタイム!ピピ諸島で唯一ホテルやレストランやバーやカフェがあるトンサイベイの端の静かなところにあるレストランで食事です。

f:id:rakbaimai2:20181112144249j:plain
ピピアイランドツアーはしまかぜ案内人

辛さ控えめのカレー炒めや炒め物などの食べやすいタイ料理と揚げ物やスパゲティーなどのインターナショナルフードをバイキング形式で食べられるのが嬉しいです☆

f:id:rakbaimai2:20181112135751j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

皆さんランチを楽しんだ後はピピドン島のビーチでローカルボートや切り立った島が作り出す迫力のある景色をバックに記念写真。ビーチで非日常世界を満喫しながらのんびり過ごすことも出来てニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20181112135738j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ピピドン島から離れる前に沖合でシュノーケルタイム。浅瀬でシュノーケリングを楽しみましたね。今回は日本人ダイビングインストラクタープランでご予約の皆様。

f:id:rakbaimai2:20181112135744j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

担当のダイビングインストラクターがより楽しむテクニックをお伝えし、陸上&水中の写真と動画もプレゼントします。


女子旅、ピピ島+バンブー島へ

思い出をたくさん作りたい方にオススメ☆苦手だったシュノーケルも克服して自分で色々な所へ泳がれたくさんの熱帯魚を観察できましたよ。

f:id:rakbaimai2:20181112135759j:plain
ピピアイランドへ行こう

最後の島ピピレイ島へはピピドン島からは5分ほど!切り立った小さく見えた島も近くで見ると巨大で大迫力!壮大な景色でそこにいるだけでも圧倒されますが、今は閉鎖されているマヤベイ以外にある素敵な観光名所を見ました。

f:id:rakbaimai2:20181112135806j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

特に個人的にはマヤベイより綺麗だと思う名所「ピレラグーン」では是非船首に座って撮ってみてくださいね。エメラルドグリーンの綺麗な海に切り立った島の奥まった入江が作り出す景色は絶景☆

f:id:rakbaimai2:20181112141437j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

初日はエレファントスイムとオールドタウン観光を楽しみ、2日目はピピ諸島を3つ周りました!女子旅人気ツアー楽しめましたか?!また是非一緒に遊びに来ましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人