プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

アクティブ派におすすめのラフティングツアー☆

サワディーカップ
常夏の島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20181005115420j:plain
プーケットでラフティング

先日は男性ゲスト2名様と一緒にラフティングツアーに行ってきました。隣のパンガー県でラフティング(川下り)を楽しみました。

スポンサーサイトリンク


自然がいっぱいのパンガーエリアでリクエスト次第で各種アクティビティーを楽しめるのでアクティブ派の方にオススメなツアーですよ。

ホテルからパンガーへ

パトンビーチのホテルに朝お迎えしてパンガーエリアの山に向かいました。車で移動時間は1時間半ほど。空港があるナイヤーンビーチエリアを越えてさらに走りマイトンビーチを北側まで上がると島の最北端にあるサラシン橋へ到着。

phukettour.hatenablog.com

500mほどの桟橋を越えるとマレー半島沿いの隣の県パンガー県へ!橋を越えてからさらに30分少々走ると山に到着です。傾斜のある山を車で上がっていくこと20分少々でラフティングステーションに到着です☆

5㎞ラフティングに挑戦

ラフティングステーションの施設はとても大きく、1つの施設に固まって色々あります。お手洗いの中に無料セーフティーボックスも完備。テーブル席もあり、ランチレストランエリアにもなっています。オプションで裏側の山でフライングフォックス(ジップライン)を楽しむこともできます。

f:id:rakbaimai2:20181005115430j:plain
ラフィングツアーへ行こう

準備をしたらヘルメットをかぶってライフジャケットを着てラフティングのボートがたくさん泊めてあるエリアに移動。最初はもちろんガイドさんからラフティングの注意点を教えてもらいます。


white water rafting from phuket プーケットしまかぜ案内人といくラフティング

説明が終わると施設の横にある貯水場の水門を開けます。1艘4~5人ごとに分かれて待っていると川の水かさがドンドン増しているのがわかりますね。

f:id:rakbaimai2:20181005115441j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

水かさが最大になったところでラフティングスタートです!30分前後の時間ですが、川の流れが激しい所や緩やかな所が交互にありちょうど良いですね。水流が弱い所ではパンガー県の大自然を感じながらゆっくり進んだり、たまに通り過ぎる他のボートの外国人旅行者たちとの水の掛け合いが楽しいです。

ラフティングステーションでランチタイム

楽しいラフティングの時間が終わり、ラフティングステーションに戻るとランチタイムです。ラフティングガイドさん二人にチップは100~200Bずつ上げるのをお忘れなく!


プーケットしまかぜ案内人と一緒にラフティングへ行こう

ランチメニューはバイキング形式です。野菜炒めなどの食べやすいメニューが並んでいるので安心ですね♪ラフティングツアーのフライドチキンはとても美味しいのでたくさん食べて行ってください。

モンキー(ケーブ)テンプルを観光

次は山の中腹にあるラフティングステーションから離れて30分ほどで次の場所に到着。

f:id:rakbaimai2:20181005115516j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

切り立った山の麓にある自然にできた洞窟の中にお寺があり、その洞窟の前のエリアに野生の猿がたくさんいるので「モンキー(ケーブ)テンプル」と呼ばれています。

f:id:rakbaimai2:20181005115504j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

売店エリアで50Bほどでサルの餌も帰るので餌付けしてみてはいかがでしょう。

f:id:rakbaimai2:20181005115522j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

野生の猿なのでかみつかれると良くありませんので、身体に触らないように気をつけましょう。

アクティビティーステーションへ

モンキーテンプルでサルと遊んだ後は最後の目的地「パンガーアクティビティーステーション」へ。各種アクティビティーや動物と触れ合える施設になっています。施設内でイスやテーブルも多く、フルーツやドリンクやアイスクリームなどの飲食関連の売店も多くありゆっくり待てるようになっているのが嬉しいですね。

phukettour.hatenablog.com

アクティビティーステーションで楽しめるのは、タイで最も人気の「象乗り」、オフロードコースを駆け巡る「ATVバギー」、ドクターフィッシュに足をお掃除してもらう「フィッシュスパ」。実弾を撃てる「射撃」、サルや象の「動物ショー」、雄牛がひくカートに乗って施設を走る「オックスカート」、飼われている「バッファロー(水牛)」に乗って写真が撮れるようにもなっています。

phukettour.hatenablog.com

申し込んだアクティビティー以外に現地で追加で遊びたいときはその場で料金を払えば可能です!各エリアで遊びお世話になったスタッフには50~100Bずつチップをあげるようにしましょう。

動物ショーの後は射撃体験

まずはサルと象の動物ショーを見ました。各10分ほどのショーですが、頭の良いサルが魅せてくれるショーはさすがでしたが、まさか象がこんなにたくさんのショーを魅せてくれるとはだれも思わないでしょう。

f:id:rakbaimai2:20181005115530j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

象さんはとても賢い動物なんですね♪ショーの後一人50Bで象といくつかのアングルで写真を撮らせてくれました!素敵な思い出になりましたね。

f:id:rakbaimai2:20181005115603j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ATVバギーが混んでいたので待ち時間でシューティング(射撃)に挑戦しました。

f:id:rakbaimai2:20181005115616j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

初めての実弾射撃はとても楽しくてお二人とも大喜び☆

f:id:rakbaimai2:20181005115627j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回の担当スタッフさんが優しくて最後色々なアングルで撮ってくれたのは思い出ですね。

ATVバギーに挑戦

最後は4輪バイクのようなATVバギーを体験しました!アクセルやブレーキのかけ方やルールの説明を受けた後出発です。自然がいっぱいのオフロードコースをガイドの後に1列になってついて行きます。

f:id:rakbaimai2:20181005115539j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

30分くらいの時間ですがとても面白いので、乗り物系アクティビティーが好きな方は是非体験していただきたいアクティビティーですよ。

f:id:rakbaimai2:20181005115552j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

1日で色々な遊びを体験できるラフティングツアー。雨季の時期天気が悪くても楽しめるツアーですのでアクティブ派の方は是非ご参加ください。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人