プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

日本人ダイビングインストラクターと行く体験ダイビングツアー

サワディーカップ
南の島プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180904123521j:plain
プーケットでダイビング

先日はインスタ女子2名様と一緒にラチャ・ノイ島とラチャ・ヤイ島のラチャ2島で3ダイブする本格派体験ダイビングツアーに行ってきました。

スポンサーサイトリンク


お一人はライセンスを持っているのでファンダイブ!一人は体験ダイビングとして一緒に仲良く潜りましたね♪


ダイビングに行こう!in Phuket by プーケットしまかぜ案内人

近郊の離島では最も透明度の高い2つの島。せっかく潜るならサンゴ礁や大きな岩などが並ぶ地形が面白いラチャ島を制覇したい方連絡お待ちしております。

本日のダイブサイト紹介

本島の南の沖にラチャ島、ヤイ島は手前がは25㎞ほどの所。ノイ島はヤイ島の奥およそ30㎞ほどの所にあります。 日帰りのシュノーケルツアーでも訪れるサンゴ礁が綺麗な島です。

f:id:rakbaimai2:20180904125917j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ノイ島はヤイ島と比べると浅瀬は少ないですがサンゴ礁の広がりや大きな岩が並んでいたりとよりダイナミックな景観が水中に広がっています。


女子旅!ラチャヤイ島ダイビングに行こう!

どちらの島も1年中楽しく潜れますが、東側の透明度が良く砂地とサンゴ礁が綺麗なダイブサイトに潜れる雨季がベストシーズンです。是非この時期にダイビングを楽しみたい方はラチャ島2島巡りダイビングツアーに行きましょう☆

f:id:rakbaimai2:20180904130008j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

体験ダイビングの方もライセンスを持っているファンダイバーも楽しめる魅力的なダイブサイトで海中探検を満喫しませんか?!日本人ダイビングインストラクターが素敵な海中世界をご案内致しますね。

快適ボートで出発

パトンビーチ地区のホテルに車のお迎えが上がり、そのまま30分ほど車を走らせるとチャロン港に到着です。港で担当のダイビングインストラクターと合流した後は桟橋バスに乗って本船に乗ります。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

港には旅行者がたくさんいて迷いやすいので必ず担当インストラクターと一緒に行動するようにお願いします。

f:id:rakbaimai2:20180904123513j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずは2時間弱でより遠い「ラチャ・ノイ島」へGO!ダイビングボートは2階建てで広く座席も多く快適にクルージングを楽しめます。トイレに真水シャワーも完備、無料ドリンクもあり、冷たい飲料水やインスタントのホットティーやホットコーヒーなどが飲めます。


プーケットしまかぜ案内人と一緒にダイビングに行こう

ボートにはお菓子かパンが常にあり小腹が空いても食べられるようになっています。ランチの他にも簡単な朝食も用意されているのが嬉しいですね。

ダイビング1本目

今回はラチャノイ島の「バナナベイ・ノース(北)」というポイントに1ダイブ目は潜りました。

f:id:rakbaimai2:20180904123526j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

浅瀬まで泳ぎゆっくり潜行して行き一度砂地で休憩。砂地に潜む魚たちを見つけて楽しんでいるうちにダイビングのストレスなんかはどこへやら!どこまでも見える蒼い海を見ながら泳いでいるとサンゴ礁が固まってある場所に到着。

f:id:rakbaimai2:20180904123527j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

大きな岩のようなサンゴや枝サンゴ礁など、色々なサンゴの上を通りながらまるで空を飛んでいるようなピーターパン気分を味わい楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180904123533j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

サンゴの上で太陽光の当たり方で水色にも薄い緑色にも見える体色が綺麗なスズメダイの大群に会いキラキラ輝いていて癒されましたね。

ランチタイム

1ダイブ目が終わりあがってくるとランチが用意されています。

f:id:rakbaimai2:20180904123600j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

シャワーを浴びて早めにダイビングエリアに上がってランチを食べましょう。炒め物やカレーなど食べやすいタイ料理とフライドチキンなどの揚げ物など種類が豊富です。

f:id:rakbaimai2:20180904123522j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

全ての料理が美味しく僕も大好きです💕お二人ともお腹いっぱいご飯を食べて、2ダイブ目までの時間が少しあったのでシュノーケルも楽しみました。

ダイビング2本目

2ダイブ目は船を少し移動させ同じくラチャノイ島の「バナナベイ」で潜りました。大きなワンの中央エリアは、先ほどよりも砂地が真っ白で癒される場所。

f:id:rakbaimai2:20180904123546j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

2回目になるとお二人とも海中世界にもすっかり慣れより楽しいダイビング!もう立派な体験ダイバーです🐬

f:id:rakbaimai2:20180904125835j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

透明度がとても良く透き通った水中世界は癒されます。

f:id:rakbaimai2:20180904123551j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

白い砂地の上を泳いでいると真っ白で綺麗なカレイ「ムスメウシノシタ」や「ヤッコエイ」がいて可愛かったですね。

f:id:rakbaimai2:20180904123546j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、なんと言っても浅瀬ならではの太陽光と常に動いている海面が砂地に作り出す揺らめく光の幾何学模様。何度見ても美しすぎてため息が出ます。

ダイビング3本目

2ダイブした後は30分ほどプーケット島側に戻りラチャヤイ島の「BAY1」というポイントでもう1ダイブ潜りました。

f:id:rakbaimai2:20180904123559j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

本日はラチャヤイ島も透明度がとても良く、浅瀬のサンゴ礁エリアをゆっくりと泳ぎ楽しみましたよ。

キャベツコーラルの群生地の上に群れる水色のクジャクスズメダイと黄色いネッタイスズメダイの大群が魅せる統一されたダンスがとても綺麗で見とれちゃいましたね。

f:id:rakbaimai2:20180904123552j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サンゴの合間にカラフルなチョウチョウウオやツノダシ、動きが緩慢で顔が可愛い大きなフグも近くで見れて楽しかったですよ。次回はライセンスを取ってみんなでシミラン諸島にファンダイビングに行きましょう。

今日のログブック

天気 : 曇り時々晴れ
波の高さ(移動中) : 0.5m
気温 : 33℃
水温 : 29℃
最大深度 : 12m
透明度 : 20~30m
見られた魚 : クジャクスズメダイスズメダイ科)、ネッタイスズメダイ(スズメダイ科)、モヨウフグ(フグ科)、ヤッコエイ(エイ科)、ムスメウシノシタ(カレイ科)、ドクウツボウツボ科)、ツノダシ(ツノダシ科)、各種チョウチョウウオなど。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人