プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

日本語ガイド同行プランで行く大型船ピピ島ツアー☆

サワディーカップ
常夏アイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180831131639j:plain
ピピアイランドへ行こう!

先日は女子旅ゲスト2名様と大型船で行くピピ島シュノーケルツアーに行ってきました。400人乗りの大型クルーザーで行く1日ツアーは行き帰り船上でのんびりクルージングも楽しめる人気のオプショナルツアーです。

f:id:rakbaimai2:20180831131602j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

大型の船なので揺れも少なく船酔いの心配もありません。船上から観光名所を見るのも気持ち良いですよ。

ホテルからラサダー港へ

お二人がお泊りの島の西側のパトンビーチから島の東側のプーケットタウン端にあるラサダー港までは車で50分ほど。パトンビーチの山を越えて島の中層にあるカトゥー地区を走り、そしてプーケットタウン地区に入ります。

f:id:rakbaimai2:20180831131549j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

カトゥー地区には日本人スタッフが常駐している人気のムックダースパや、インスタグラムなどSNSで大人気のトラと触れ合い写真が撮れるタイガーキングダムなどがあることで有名です。自然が残るエリアで各種アクティビティーが楽しめる施設も多いです☆

ピピクルーザー号でピピ島

プーケットタウンの端、シレー島の近くにあるラサダー港に到着し車を降りると、まずは大型クルーザーのボートスタッフが受付をしてくれます。シュノーケルもする人向けのステッカーと乗船券をもらった後は早速船に乗ります。


女子旅ピピ島で観光とロティを堪能

今回使用したピピクルーザー号は指定席はVIP席のみなので、船に乗った後は最初に場所取りをするのがおすすめです。席を外す際には取っている席にいらない荷物を起いておき、上からタオルをかけておくようにしましょう。


ピピ島へ大型船で行こう! by プーケットしまかぜ案内人

船は地下1階と1階がエアコン付き室内キャビンがあり、2階と3階の屋上は屋外席となっています。雨季の時期は突然雨が降ることもあり、その場合は皆さん一斉に室内キャビンにやってくるので場所がなくなることも考えられます。朝の船に乗った段階で室内キャビンに場所取りをしておくことをオススメします。

まずはピピレイ島観光

船に乗ること1時間40分ほどでピピ島に到着です。最初は6つの島から成るピピ諸島の一つ「ピピ・レイ島」を観光しました。

f:id:rakbaimai2:20180831131621j:plain
ピピアイランドへようこそ

まずは「ザ・ビーチ」の映画のロケ地にもなった「マヤベイ」へ!船をマヤビーチの沖で旋回させて大きな船の上から観光します。

f:id:rakbaimai2:20180831131632j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

大きなクルーザーから見るので上層に上がって見下ろすと見晴らしが本当に良いですね。国の法律でただいまマヤベイに上陸できないので、現在一番マヤベイを綺麗に見えるのは大型船ピピ島ツアーですね。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

マヤベイ観光をした後は、大海原の真ん中にそびえ立つ巨大なピピレイ島をぐるっと周って観光します。断崖絶壁の不思議な島を見ているだけでも気持ち良いですね。

ピピドン島で初めてのシュノーケル

ピピレイ島を船の上から観光した後はピピドン島へ移動します。ピピレイ島からはとても近く10分ほどでピピドン島のトンサイベイの港に到着です。港でシュノーケル船に乗り換えて島の沖にあるモンキービーチ近くにある「コーラルベイ」でシュノーケルタイム。

f:id:rakbaimai2:20180831131656j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

初めてシュノーケルをされたお二人。今回は日本人インストラクタープランなのでやり方を説明して一緒にシュノーケルを楽しみましたよ。船の周りでやり方を復習して、できたら少し浅瀬のサンゴ礁エリアまで行って、時間まで色々な魚をゆっくり見ましたね♪たくさんの魚にあえて楽しかったそうです☆

ランチ

楽しかったシュノーケルが終わり、船はもう一度桟橋に戻りピピドン島トンサイベイに上陸します。上陸してそのままピピホテルのレストランでランチタイムです。

f:id:rakbaimai2:20180831131719j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

各テーブルに分かれて座り円卓テーブルの乗っているおかずを撮って食べます。バイキング形式のように並んで取る必要がないのが嬉しい。


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

鶏のカシューナッツ炒めが特に美味しいです。スパゲティーも美味しいですね。是非皆さんもりもり食べてくださいね💕

ロティタイム

お腹いっぱいになった後はしまかぜ案内人からプレゼントの揚げクレープの「ロティ」を食べました。ピピ島は欧米人が多いので本家のカレーをつけて食べるようなものではなく、フルーツなどを入れて食べる「デザート・ロティ」の種類が多いです。

f:id:rakbaimai2:20180831131732j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

今回は王道のチョコバナナを注文。生地の内側に薄くカットしたバナナを入れて折りたたんだ後、最後に上からチョコレートをかけていただきます。甘くて美味しいタイのスイーツですね♪お二人も気に入られあっという間に完食されていました☆

ビーチもショッピングも楽しもう☆

ロティを食べた後は、裏側のビーチが綺麗なロダラムベイに行きながら露店街でショッピングも楽しみました。

f:id:rakbaimai2:20180831131712j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

欧米人の若者が多いピピ島は、オシャレな水着や水着の上に着るカバーアップやタイパンツやエスニックなワンピースなどがたくさんありますのでお買い物も楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180831131705j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最後はロダラムベイのビーチで、海をバックにインスタ映えする構図で写真をたくさん撮った後、ビーチで時間までのんびり過ごされたお二人。

f:id:rakbaimai2:20180831131646j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ロダムベイのビーチは景色も雰囲気も素敵な場所なのでピピドン島に来たら是非寄っていただきたい名所です。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人