プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット料理食堂と言えばココ

サッワディーカップ。
南国プーケット島から島風案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180819194817j:plain
楽天で食べよう

今回はオールドタウンにあるプーケット料理(ババ・ニョニャ料理)が食べられる「Lock Tien(楽天)」に行ってきました。

楽天について

プーケット独自のババ(・ニョニャ)料理が気軽に安く色々食べられることで有名なお店。お店は広めで敷地の真ん中にテーブルが並び、囲うようにして外枠に各種食堂が集まるフードコート(食堂街)のような雰囲気があるお店です。

f:id:rakbaimai2:20180819194800j:plain
プーケットB級グルメを食べよう

場所はYaowaraat(ヤオワラート)通りとDibuk(ディブック)通りの交差点にあります。ローカルバスの「ソンテウ」の発着所となる「Ranoon(ラノーン)通り」からも、オールドタウンの中心地区「Talangタラーン通り」からも近いのでお散歩ついでに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

スポンサーサイトリンク


世界中の旅行者で賑わうパトンビーチエリアでは食べることの難しいプーケットのご当地ローカルメニューばかりで本当に安くて推しいいです。

名産料理を本格的な味で、一皿40Bからとびっくりするような安さで食べられる食事処です。現地に住むタイ人はもちろん、各地からくるタイ人旅行者も必ず寄る有名な老舗店です。

f:id:rakbaimai2:20180819194806j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

メニューは、ホッケンミーの焼きそばバージョンである「パット・ホッキエン・サイカイ」やホッケンミーのラーメンバージョンである「ミー・ホッキエン・ナーム」

豚のスペアリブ入りビーフン炒め「ミー・フン・ガドーック・ムー」や生春巻き「ポー・ピア・ソット」や豚の臓物を焼いた「ロバ」や串焼きをカレーのタレにつけて食べる「サテ」などがあります。

f:id:rakbaimai2:20180819194811j:plain
オールドタウンでB級グルメを食べよう

飲み物はアルコール飲料はなく普通のソーダ飲料か甘い紅茶やコーヒーなどが多いのです。ビール好きの僕にはちょっと残念ですが、食べ物だけに関してはどの料理も文句なしに美味しいのでプーケットタウンに観光に来たら食べていただきたいお店です。今回は楽天に来たら絶対食べていただきたい料理を5つ紹介します。

パット・ホッキエン・サイカ

こちらはホッケンミー(福建麺)の元祖焼きそばバージョン。

f:id:rakbaimai2:20180819190655j:plain
プーケット焼きそば

焼きそば型のホッケンミーと言えばミートンポーが有名ですが、「楽天のホッケンミー焼きそばの方が美味しい!」っというタイ人の方も多いほど本格的な味が食べられます。

f:id:rakbaimai2:20180819190659j:plain
福建麺焼きそば

甘い福建麺(福建省産の中華麺)と具材と醤油ベースの味のバランスは完璧で美味しいです。やはりプーケットに来たら食べなくてはいけないご当地グルメですね♪

ミーフンガドゥーック・ムー

こちらはババ料理の中で最も食べやすい料理の一つ。

f:id:rakbaimai2:20180819190903j:plain
美味しいビーフ

プーケットビーフン炒め。スペアリブが浮くスープと揚げ玉ねぎやニンニクでさっと炒められたビーフンはとても優しく美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20180819192956j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

優しすぎていくらでも食べられる病みつきになる美味しさ。子供から大人まで美味しさでうならせるご当地グルメですよ♪

ポーピア・ソット

次はプーケット風生春巻きですよ。

f:id:rakbaimai2:20180819190851j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

野菜がモリモリでその他具材もたっぷりな生春巻きにナッツ入りの特性のタレがかかっていて、一緒に食べます。

f:id:rakbaimai2:20180819190913j:plain
生春巻き

とても美味しくて食べ始めるとすぐになくなってしまう、お替り必須の絶品料理です。

ロバ

ロバは豚の臓物や耳を焼いたプーケットご当地グルメです。

f:id:rakbaimai2:20180819191200j:plain
ロバ

料理をじっくりと見ると?うん?なんだろう?これ?っと思うようです。食べてみると臭みも少なく触感が楽しく、臓物があまり好きでない僕でも美味しく頂けます♪1度食べると病みつきになります。ついついオーダーしてしまいます。でもビールが飲めないのが残念ですけどね。

f:id:rakbaimai2:20180819193524j:plain
プーケットローカル料理を食べよう

臓物が好きな方にはたまらない一品☆ 本当に本当にビールが飲みたくなる料理です。身体にはとてもよい栄養たっぷりな料理です。
 

サテ

こちらは鶏の串焼きをカレー風味のタレにつけて食べるタイ南部の料理。タレは通常マッサマンカレーのような甘味があるインド風タイカレーのタレで食べやすくて美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20180819190705j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

楽天のサテの鶏の串焼きは焼き加減がちょうどよくて、柔らかい鶏肉にカレーの味が絶妙にマッチングしてとても美味しいですよ。一緒についてくるキュウリなどをベースにした漬物も美味しくて合間に食べると良い口直しにもなります。

f:id:rakbaimai2:20180819193950j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

その他にもおすすめのご当地グルメがあり美味しいので是非色々注文してみてください。ホッキエン・ナーム・トムヤム(福建麺トムヤムラーメン)もとても美味しいので是非お試しあれ。癖がなくて美味しいプーケットご当地グルメを食べてみたい方は是非「楽天(Lock Tien)」へどうぞ!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人