Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

珊瑚の島で海中探検

サワディーカップ。
常夏の島からしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180813100013j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒にコーラル島へダイビングに行ってきました。雨降りの多い雨期でもビーチの向きの関係で波がそこまで高くならないコーラル島。

スポンサーサイトリンク


そして、ビーチチェア各種マリンスポーツも楽しめるため、ビーチでのんびり過ごしたい方もアクティブに遊びたい方にもおすすめの島です。

コーラル島でマリンスポーツを楽しもう

コーラル島はプーケット島からたった15分。色々なマリンスポーツが楽しめる島です。遠浅のビーチでは、無料のシュノーケルセットを借りて「シュノーケリング」を楽しむことができます。


女子旅、コーラル島体験ダイビング

ビーチから浅い場所も多いためストレスなく「体験ダイビング」を楽しむことができます。海中に潜るため水底・中層・水面にいるとたくさんの種類の魚を見るならやはりダイビング!


Coral Island & Temple Sightseeing プーケットしまかぜ案内人と一緒にコーラル島&寺院観光へ行こう

空気が循環したヘルメットをかぶって水中を歩く「シーウォーカー」を体験することもできます。こちらは顔は濡れず常に鼻からも口からも呼吸ができるので顔を水につけるのが怖い方でも大丈夫ですね。


Coral Island /Diving in Phuket プーケットしまかぜ案内人と一緒にコーラル島へダイビング&パラセーリングに行こう!

ボート発着エリアの近くでは「バナナボート」が開催されています。バナナ型のゴムボートに乗り小型スピードボートに引っ張られて島の沖を高速で走るのは気分爽快です。


コーラル島へ行こう!!with プーケットしまかぜ案内人

「パラセーリング」は沖の浮き桟橋からパラシュート付きのハーネスを身体につけ一人ずつスピードボートに引かれ空を舞います!上から見えるコーラル島の青い海はとても綺麗でとても気持ち良いですよ。

ホテルから港へ

お二人が泊まったパトンビーチのホテルから、コーラル島行きのボートが出るチャロン港までは40分ほど。パトンビーチの山を越えた後見えてくるカロンビーチはとても綺麗です。


Karon Beach in Low season by プーケットしまかぜ案内人

鳴き砂で人も少なく夕陽も綺麗に見えるビーチなのでおすすめの場所。カロンビーチエリアとカタビーチエリアを通り山を越えると港かあるチャロン地区に到着です。「チャロン寺院」や「ビッグブッダ」などの人気寺院がある有名なエリアです。

スピードボートでコーラル島

港につきボート会社の待合所にて他のお客さんが到着するのを待ちます。待合所にはたくさんの椅子が用意されていて、トイレも無料ドリンクカウンターもあってゆっくり待てるようになっています。お客様が集まり次第出発になりますので、待合所から離れて遠くに行かないようにして下さいね。


コーラル島、ラチャ島&ダイビングツアーの出発はここから、チャロン港

他のお客様が揃うと各ボートのリーダーが出発です。港にはたくさんのボートと旅行者がいます。間違えた船に乗らないようにガイドについ行くようにしましょう!スピードボートに乗りガイドが点呼を取ると出発です。コーラル島まではたった15分で到着ですね♪波が上がる外洋には5分くらいしか出ませんので船酔いが心配な方にも安心です。

コーラル島の施設&遊び方

コーラル島に着くとボートガイドがビーチの広場へ誘導、最初に施設とスケジュールとマリンスポーツの紹介をしてくれます。トイレ・シャワー・更衣室の場所、ガイドがいる場所、ランチエリアの場所、ドリンクバーの場所、遊泳区域の場所などの説明を致します。

f:id:rakbaimai2:20180813102258j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

バナナボートやパラセーリングやシーウォーカーやダイビングをする施設の場所説明があります。各種マリンスポーツを楽しむも良し!ドリンクバーでお酒を買ってビーチチェアでお酒を飲みながらのんびりするのも良し!コーラル島はタイ語で「平和島(コ・ヘー)」と呼ばれるだけあって自分の好きなように過ごせるのが魅力の島です。

体験ダイビング

今回お二人はマリンスポーツはダイビングのみなので、施設とスケジュールの説明の後ビーチチェアの場所取りをして、セーフティーボックスに荷物を預けて早速ダイビングへ☆まずはしまかぜ日本人ダイビングインストラクターからダイブブリーフィングです。

f:id:rakbaimai2:20180813100031j:plain
コーラル島で体験ダイビング

ダイビングの大事なルール、水中での会話をする時に必要な各種ハンドシグナルの説明、ちょっとしたトラブルに対する対処の仕方などを説明します。

f:id:rakbaimai2:20180813100045j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

説明の後は器材をしょってダイビング挑戦☆浅瀬で呼吸の練習などをした後、そこから水底2m前後の浅い砂地エリアの水底に着底。海中世界では各種魚が見られるので楽しいですよ。

f:id:rakbaimai2:20180813100101j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

海中世界では各種魚が見られるので楽しいですよ。浅瀬の左官を観察しているとどんどん慣れてきます。落ち着いたころに少し沖に泳いでいきます。

f:id:rakbaimai2:20180813100123j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

深い方に行くと映画のモデルにもなったカクレクマノミ「ニモ」や各種熱帯魚が楽しかったです。ダイビングにはまったお二人は次回はライセンスを取りに行くそうです☆また一緒に潜りましょうね。

ランチの後はのんびりタイム

ダイビングの後はランチタイムです。島のレストランはバイキング形式でご飯が食べられます。好きな物を好きな量だけとれるスタイルが良いです。

f:id:rakbaimai2:20180813100141j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

メニューの種類が多く、美味しいタイ料理がメインで、サラダバーや2種類のソースがあるスパゲティーがあるのも嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20180813100157j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

お腹いっぱいになった後はビーチで少しシュノーケルに挑戦して、色々なアングルでビーチで思い出写真を撮りました。

f:id:rakbaimai2:20180813100209j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

引き潮で海が透き通りとても綺麗でした☆その後はドリンクカウンターでビールを買い、海を見ながらビーチで出発時間までのんびりタイム、笑顔がいっぱいな1日、ご参加ありがとうございました。

≪今日のログブック≫

天気 : 快晴
波の高さ(移動中) : 0.5m
気温 : 33℃
水温 : 30℃
最大深度 : 6m
透明度 : 10m
見られた魚 : カクレクマノミ(ニモ)、ツノダシ(ギル)、クジャクスズメダイネッタイスズメダイなどのスズメダイ仲間、ヤッコエイ(エイの仲間)の子供、アオヤガラ(ヤガラの仲間)、犬顔のコクテンフグ(フグの仲間)、スミツキトノサマダイ(チョウチョウウオの仲間)など

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人