プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

タイガーキングダムでニッコリ!エレファントスイム(象さんビーチ)でベリーニッコリ!女子旅万歳!

サワディーカップ
南の島リゾートからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180729123008j:plain
プーケットタイガーキングダムへ行こう

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に「しまかぜオリジナルインスタ映えフォトジェニックツアー」に行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180729123515j:plain
インスタ映えスポットで笑顔がいっぱい

どちらもSNSで現在とても人気のある動物と触れ合えてSNS映えする写真が撮れる施設です。人気の施設の両方に効率よく行きたい方、日本語ガイドが同行するので言葉の心配も大丈夫!

スポンサーサイトリンク


もちろんガイドが皆さんの写真を撮るお手伝いもしますので、SNSに載せる写真をたくさん欲しい方にもおすすめなツアーですよ。

日本では体験できない遊びがいっぱい

プーケット島は何度来ても遊びきれないほどたくさん遊びがあります。


アイランドホッパーで行くピピ島ツアー

各種島を周ったりマリンスポーツを楽しめる「離島ツアー」や癒しの「スパ&マッサージ」。


女子旅でたのしむタウンナイト by プーケットしまかぜ案内人

ATVバギーやジップラインやアスレチックのような「アクティビティー」が楽しめる施設。スーパーやショッピングモールなども多くの買い物スポットがたくさん☆


女子旅でパトンナイト! by プーケットしまかぜ案内人

パトンビーチのバングラー通りを中心に夜遊びやナイトライフを楽しむことができます。


インスタ映え!どうぶつたちとふれあいツアー プーケット動物園 by プーケットしまかぜ案内人

どの遊びも面白しろくて楽しめますが、最近は各種動物と触れ合える施設が増えて着ました。


女子旅、タイガーキングダム&象乗りツアー

象やトラなど大型の動物と触れ合える「象乗り」や「エレファントスイム」やトラと触れ合える「タイガーキングダム」や「プーケット動物園」です。


プーケット、エレファントスイムへ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

その中でも最近特に人気なのが「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)と「エレファントスイム」ですね♪やはりSNSで掲載されてから急激に予約が増えたので、SNSの可能性をとても感じる最近ですね♪

触りたかったタイガー

お二人の泊まるパトンビーチにあるホテルにお迎えに上がり、最初に向かったのが可愛いトラさんがたくさんいる施設です。

f:id:rakbaimai2:20180729124452j:plain
タイガーキングダムへ行こう

タイガーと記念写真が撮ることが出来て、美味しいオリジナルアイスクリームや軽食など飲食なども楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20180729123424j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

お土産屋さんも可愛い商品が多いので是非覗いて見てくださいね。

f:id:rakbaimai2:20180729123433j:plain
インスタ映えスポットへ行こう

カラフルで可愛いトラの顔のモニュメントなど施設内にところどころインスタグラム映えするような写真スポットも用意されているのも女子には嬉しい気の利いた今どきの施設です!

Big Tigerの檻へ

施設のエントランスでトラの檻を選びました。ジャイアントとも呼ばれる「El Tiger」と悩んだあげく、今回は「Big(ビッグ)」タイガーの檻に入ることに。

f:id:rakbaimai2:20180729123315j:plain
タイガーキングダムへ行こう

ビッグタイガーはお一人1000Bです!保険の書類や生産を済ませた後、まずは檻エリアの入り口で説明書きを読みます。

f:id:rakbaimai2:20180729123404j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

日本語メニューもあるので安心ですね♪中に入りロッカーに荷物を預けて「Big」のトラの檻へ!今回は朝一番で到着、待ち時間も少なくニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20180729123322j:plain
タイガーキングダムでスマイル

中に入って写真を撮る時間は10分少々ですが、檻の中ではタイガーキングダムのスタッフが色々なアングルで写真を撮ってくれます。

f:id:rakbaimai2:20180729123330j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お二人とも念願の日本ではなかなかできないトラのふれあい体験ができてハッピースマイル☆動物好きの方、SNS向けの写真映えスポットに興味のある方は是非訪れてほしい場所です。


タイガーキングダム&象の水浴び

こうしてブログでアップしている僕ですが、皆さんの笑顔、写真を通してみると本当にトラさんは幸せだな〜っと思うのです。


タイガーキングダム&ゾウさんと水浴びツアー

こんな事を言うのも変ですが、怖くなのでしょうか?トラさんは突然ガァーッと襲ったりしませんよね(笑)っと少々心配になることもしばしば。2018年こそ僕も大トラと一緒に記念写真を撮ろうと思っております。が、まだ勇気がないです(情けない)

f:id:rakbaimai2:20180729124910j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

とっても素敵な笑顔をありがとうね💕僕がトラさんになりたかったです(笑)

象と海で水浴び

タイガーキングダムでトラとの触れ合いを楽しんだ後は象と触れ合える「エレファントスイム」象さんビーチへ行きました。「エレファントライド」や「象乗り」が楽しめる施設は島内にたくさんあります。象の背中にの乗って平地や山道などを歩くのも楽しいですね。僕も大好きです。

f:id:rakbaimai2:20180726071956j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

最近SNSで人気になった「エレファントスイム」はラッキービーチの横にある小さな隠れ家ビーチでゾウと一緒に海遊びができる施設です。

f:id:rakbaimai2:20180729123443j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

象と触れ合うことすらも日本でできないのに海で、大きくて可愛い象さんと一緒に水遊びするのは思い出いっぱいの体験になること間違え無しですね♪非日常体験をしてみたい方にもオススメ☆

象と海遊び体験は最高に楽しい

簡易更衣室で着替えをされたお二人。水着になって早速象使いさんと一緒にビーチへ!!15分くらいの間でビーチや海の上で象と遊びます☆

f:id:rakbaimai2:20180729123454j:plain
エレファントスイムでハッピースマイル

象に乗ったり、抱き着いたり、鼻で一緒に遊んだり。

f:id:rakbaimai2:20180729123504j:plain
象さんと水遊び

象に乗ったり、下りたりと運動!運動!ダイエットにもお勧めです(冗談です)とってもとっても凄く楽しく思い出に残る体験ができます☆

f:id:rakbaimai2:20180729123529j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

可愛い象さんに海水をかけられたり、水に落とされたりして、お二人とも海でのじゃれあいで全身びっしょりになりましたが、終わった後「凄く楽しい☆」っと笑顔で一言💕この笑顔が1番嬉しいです。本当にこの仕事に携わり良かったな〜っと感じる瞬間です。

f:id:rakbaimai2:20180729123535j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

たっぷりと象さんと海水浴を楽しみ、プーケット旅行の思い出もいっぱいです。たくさんの笑顔をありがとうね。

www.instagram.com

遊んでいる間は象使いさんも写真を撮ってくれますが、しまかぜオリジナル『インスタ映えツアー』に参加されるとしまかぜガイドが写真をたくさん撮るお手伝いをします。

f:id:rakbaimai2:20180729125456j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

いっしょにたくさんの旅行の思い出を作りに行きませんか?!

ランチタイムは大人気のバイレイ(ビレイ) / Brileyでランチタイム

プーケット女子旅では外せないトラさん&象さんと水浴びの後はもちろん僕の大好きなチキンライス屋さんへGO!

f:id:rakbaimai2:20180729123600j:plain
カオマンガイを食べよう

日本人旅行者にも大人気、地元タイ人がカオマンガイ、カオカームーと言えば『バイレイ(ビレイ) / Briley』ですね。

f:id:rakbaimai2:20180729123607j:plain
美味しいランチタイム

秘伝のタレをたっぷりと掛けて美味しく頂きます。ほっぺが落ちてしまいそうな一品。

f:id:rakbaimai2:20180729123615j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

思わずニッコリ!たっぷりと遊んだ後ですから、美味しいタイビールで乾杯です。


Brileyでカオマンガイ by プーケットしまかぜ案内人

お腹もいっぱい、写真もいっぱい、笑顔もいっぱい、思い出もいっぱい、そしてカナシアスパでリラックス、リラックス。今日はとびっきり素敵な笑顔を1日ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com


オールドタウン をフォトジェニック


オールドタウンでフォトジェニックフォトプラン

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人