プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット島内観光を楽しむならこのツアーがオススメ!

サワディーカップ。
住めば住むほどプーケットが好きになっていくしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180704193840j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒に「しまかぜオリジナル観光C+タイガーキングダム」ツアーに行ってきました。

スポンサーサイトリンク


景色が綺麗な絶景ポイントが集まる南部と、カラフルな街並みが綺麗で人気なプーケットタウンのオールドタウンを周る「オリジナル観光Cツアー」に、ただいま大人気のトラと触れ合い写真が撮れるアレンジ観光ツアーです。

タイガーキングダムへ!

ホテルお迎えでまずはタイガーキングダムへ行きました。パトンビーチ地区から山を越えて隣街のカトゥー地区にあります。

f:id:rakbaimai2:20180704193641j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

日本人スタッフが常駐していてとても綺麗で人気のムックダースパがあるローカルエリアにあります。ホテルからは約15分ほど。

f:id:rakbaimai2:20180704193657j:plain
タイガーキングダムプーケット

到着するとまずはトラの大きさごとに分かれた檻の種類を選びます。

f:id:rakbaimai2:20180704193713j:plain
タイガーキングダムプーケットへようこそ

「Big(ビッグ)」「Midium(ミディアム)」「Small(スモール)」「Smallest(スモーレスト、子トラ)」とあり料金もそれぞれ少しずつ違いますね。

f:id:rakbaimai2:20180704193724j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

支払いが終わると説明書きを読んだ後、檻が並ぶエリアに入ります!

f:id:rakbaimai2:20180704193741j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回お二人は大きなトラがいる「ビッグ」の檻に入りました。とても大きくてカッコよくてちょっと怖いけど何故か可愛い不思議な魅力を持つトラ。

f:id:rakbaimai2:20180704193753j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

トラのガイドさんにたくさん写真を撮ってもらった後、最後に恒例のトラのヘルメットモニュメントと一緒に記念撮影を撮りました☆

プロンテップ岬とナイハンビューポイント

虎と触れ合った後は一気に最南端岬の「プロンテープ岬」へ移動です。島内の観光地としては最も有名な場所の一つ。

f:id:rakbaimai2:20180704193814j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、長く広がる水平線が見られる展望台はサンセットポイントとしても人気があります。

f:id:rakbaimai2:20180704193824j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットに来たら是非訪れていただきたい観光名所です。水平線を見ながら記念写真を撮り、最後に願い事が叶うといわれている象の置物(供え物)が並ぶプロム神にしっかりお願い事もしましたよ。

f:id:rakbaimai2:20180704193850j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

次はプロンテップ岬から近い「ナイハン(ウィンドミル)ビューポイント」へ。こちらも景色がとても良いビューポイント。


しまかぜオリジナルツアーでタイガーキングダムとオールドタウン

透明度の高いビーチを楽しめるナイハンビーチとヤヌイビーチが見え綺麗な海の色と何故か近く大きく見える水平線が綺麗な小さな展望台。大きな車は入ってこれないので団体客は少なくのんびりと景色を楽しめる場所です。

象乗りとカロンビューポイント

さ~2つのビューポイントを楽しんだ後はタイ名物の「象乗り」を体験しました。

f:id:rakbaimai2:20180704193936j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

山の中腹にある象乗り場でプーケットらしく海が見えるコースを通る秘密の場所☆ プーケット口コミでも人気のエレファントキャンプです。全く秘密じゃありませんね(笑)傾斜もあるコースなのでちょっとスリルもあって楽しいですよ。

f:id:rakbaimai2:20180704193907j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

せっかく海も山も多いプーケットに来たら是非体験していただきたいエレファントトレッキングコースに行きたい方はしまかぜ案内人まで☆

f:id:rakbaimai2:20180704193924j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

お二人ともとても楽しかったそうで帰ってきた時の笑顔が素敵でしたよ♪

f:id:rakbaimai2:20180704193946j:plain
プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

象乗りを楽しんだ後は、小さな展望台ですが絵葉書にもなる3つのビーチが作られたように綺麗に並んで見える展望台「カロンビューポイント」へ立ち寄りました。

f:id:rakbaimai2:20180704194007j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

奥から鳴き砂と広くて真っ白なビーチが綺麗な「カロンビーチ」と、雨季はサーフィン・乾季はダイビングが楽しめる「カタビーチ」と、透明度が高い「カタノイビーチ」が見える最高の景色が見えるビューポイントですよ♪

フードコートで食事とデザート

南側の観光名所を楽しんだ後は、ランチをしに地元タイ人に人気のローカル巨大スーパー「テスコロータス」のチャロン支店に立ち寄りました。

f:id:rakbaimai2:20180704200307j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ローカルフードコートで美味しいタイ料理を注文しました。今回は「カオ・マンガイ・カップ・ガイトーット(茹で鶏とフライドチキンのせライス)」と「センレック・トムヤム・シーフード(お米麺とシーフード入りトムヤムラーメン)」を注文。

f:id:rakbaimai2:20180704194017j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

念願のチキンライスのカオマンガイにフライドチキンの肉を足したコラボレーション。とても美味しくてハッピースマイル。トムヤムラーメンも辛さは控えめで酸味と辛味と甘みが上手く融合された美味しいラーメン。タイ料理の美味しさにハマったお二人です。

f:id:rakbaimai2:20180704194032j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

美味しいご飯の後はインスタグラムで人気のアップサイドダウン!アイスクリームで笑顔がいっぱい💕

オールドタウン観光へ行こう

最後はプーケットタウンへ移動して、オールドタウンエリアを観光です。ダオタオ市場から始まりです。

f:id:rakbaimai2:20180704194042j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

プーケットで最も安いマーケットの一つで、野菜やフルーツなど驚くほど安く売っているのに驚きます☆そして、まずは一つ目のストリートアートがダオタオ市場にありますね。

f:id:rakbaimai2:20180704194052j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そのままオールドタウンの中心街のタラン通りまで散歩。

f:id:rakbaimai2:20180704194147j:plain
プーケットオールドタウンを歩こう

コバルトブルーで南国風の服が売っている人気のお店やピンク色の建物を始めカラフルな建物が並ぶ通りも大人気です。

f:id:rakbaimai2:20180704194125j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

インスタ映えスポットは日本人女性を始めSNS好きの外国人が集まるオシャレなエリアですね。タラン通りにもストリートアートが脇道のローマニー通りの近くにあります。

f:id:rakbaimai2:20180704194137j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、旧市街の中心街パンガー通りからストリートアートが多いパンガー通りへ!

f:id:rakbaimai2:20180704194155j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後、レオナルドディカプリオが映画のロケをしたプーケット最古の宿泊施設「オンオンホテル」やストリートアートで写真を撮り終了です。

f:id:rakbaimai2:20180704194114j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

人気のインスタ映えポイントでたくさん写真撮れました。また一緒に島内観光で街歩きしましょう!どうもありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人