プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

バンザーンマーケットとバングラー通りを探検中

サワディーカップ。南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180616122447j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女性ゲスト3名様とパトンナイトツアーに行ってきました。昼間はしまかぜ案内人のオリジナル観光で島内観光ツアーでハッピースマイル♫

f:id:rakbaimai2:20180616122816j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

夜はパトンビーチのバングラー通り付近でナイトライフを大満喫!盛りだくさんプーケット女子旅です。

遊びがいっぱいのリゾート

世界的に有名なリゾートアイランドはビーチも離島も山も繁華街も大型デパートもたくさんあります。昼も夜も遊び場所がいっぱい!ピピ島やラチャヤイ島など「離島巡り」も楽しいですが、川下りのラフティングや象乗りなどのサファリや洞窟くぐりをするシーカヌーなど「自然を感じる遊び」。


女子旅〜パトンナイトで夜遊び!

セントラルフェスティバルやジャンクセーロンなどのショッピングモールや各ビーチエリアの露店街で「ショッピング」、チャロン寺院や絶景ぽいんんとプロンテープ岬やカラフルな街並みが可愛いオールドタウンなどの「観光地」


女子旅〜パトンナイトでロティ&アイスを食べよう!

島内で最もにぎやかなパトンビーチのバングラー通りを中心に「夜遊び」も楽しめる。昼の遊びから夜遊びまで遊びがいっぱいなので、せっかく来たら朝から夜までノンストップで楽しむのもおすすめですね♪

ジャンクセーロンに集合

パトンナイトツアーの集合場所は大型ショッピングモール「ジャンクセーロン」の建物入口右側にあるバーガーキング前集合です。

スポンサーサイトリンク


ジャンクセーロンにはバーガーキングが2つあるので間違えないように!建物の入り口すぐ右側・隣にSwensens(スウェンセンズ)というアイスクリーム屋さんがあるのが目印ですよ♪

バンザーンマーケットを散歩

今回は女子旅3人組様とバンザーンマーケットを散歩しました!ジャンクセーロンの裏手にあるバンザーンマーケットはパトンビーチの中でも有名な屋台街。

f:id:rakbaimai2:20180616122608j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

飲食系屋台を中心に色々お店が並びます。美味しいタイ料理をつまみ食いしたい方は是非訪れていただきたい場所。

f:id:rakbaimai2:20180616122632j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

シーフードを並べた屋台レストランも良いですが、やはりおすすめは敷地右手の奥にある屋台がひしめき合う場所。ローカルのタイ人が集まるこのエリアは特に値段が安いエリアです。 美味しそうな物がいっぱいでワクワクしちゃいます!

バングラー通りを散歩

バンザーンマーケットを楽しんだ後はジャンクセーロンを通りながら施設内の歩道にある露店街を歩き大通りへ!

f:id:rakbaimai2:20180616122956j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

施設を抜けて集合場所を抜け大通りに出ると目の前に毎日夜中の間だけ通行止め・歩行者天国になるバングラー通りがあります。

f:id:rakbaimai2:20180616123031j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ギラギラした通りの入り口には通りの名前が書かれたアーケード看板があり写真を撮る名所になっています☆インスタグラム映えするカラフルな看板ですね。人気の通りを歩くとたくさんのナイトスポットがあります。


20:00になったらパトンナイトに集合! by プーケットしまかぜ案内人

女の人が踊ったり飲んでくれたりするバービア、生演奏が聞けるライブハウスバーや有名なDJも回しに来るクラブ、立ち飲み風スポーツバーや一度は見てみたいオカマショーのお店などとにかくたくさんのお店があります。

f:id:rakbaimai2:20180616123055j:plain
プーケットで夜遊びナイト

お店の前を通りながらおすすめのナイトスポットを説明しながら歩いていきまして、タイ版の手を合わせたサワディーカップ(挨拶)・ドナルドさんと記念写真を撮りまして終了です。

バングラー通りファミマ横屋台街が美味い

今回はお客様のリクエストでご飯の案内もさせていただきました。今回はバングラー通りのセブンイレブンファミリーマートが並んでいる脇にある小道の屋台街でご飯を食べました。小道の最初にあるお店Mengrai Seafoodはローカルのタイ人も買いに来るオススメのお店。バングラー通り周辺では最も安くて最も美味しいお店です。

f:id:rakbaimai2:20180616123714j:plain
パトンビーチを歩こう

今回は青菜と揚げ豚の炒め物「カナー・ムークロップ」とタイ版澄まし汁の「ゲンジュースープ」とイカのニンニク揚げ「プラムック・トーット・ガティアム」と世界3大カレーにも選ばれる美味しい「マッサマンカリー」です。

f:id:rakbaimai2:20180616124020j:plain
パトンビーチナイトツアーへようこそ

タイ料理は苦手だと思っていた皆さんもローカルのタイ料理の美味しさにビックリ!美味しいご飯を食べたい方もリクエストしていただければ屋台街などでご飯の案内をさせて頂きます。

f:id:rakbaimai2:20180616124043j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

一緒に楽しい夜を過ごしましょうね!夜遊びナイトツアーご参加ありがとうございました♫

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人