Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

『Rose Esptesso』でコーヒーの時間です。

サッワディーカップ。

プーケットオールドタウン、オシャレなカフェが増えましたね。お隣同士がカフェ、なんてこともあります。カフェの横にカフェをオープンするんです。なんだか不思議ですね。お隣同士がカフェです。

『初めまして!〇〇カフェのオーナーの〇〇と申します』っと挨拶したりするのでしょうか?『お互い頑張りましょうね』『お客さん、多いと嬉しいですね』っと話したりするのでしょうか?っとちょっと気になるこの頃。

f:id:rakbaimai2:20180614121612j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

さてトリップアドバイザーの口コミを見てクラビ通りにある『 Rose Esptesso 』にコーヒーを飲みに行って来ました。

何となくプーケット情報&口コミを読んだりすることがあります。こうして気軽にネットで調べることが出来るんですからね。世の中便利になりましたね。

口コミって読み出すとついつい長々と読んでしまう事があります。良い口コミ、悪い口コミ、丁寧に長々と書く方って凄いと思います。お店の方にお願いされて数回書いた事がありますが、中々自分から書こうと思った事がありません。

スポンサーサイトリンク


トリップアドバイザーに限らず、ブログやFacebookツィッターに書く方もいらっしゃいますね。口コミに関しては賛否両論、『え?』っと思うような大人気ない内容をわざわざ丁寧に書く方もいらっしゃいます。

良い口コミばかり、逆に悪い口コミばかりもあります。まあどちらにしても少ないより多いほうが良いような気がしますけどね。

皆さんはどう思いますか?

f:id:rakbaimai2:20180614121927j:plain
Rose Esptesso

さてとても可愛らしいカフェでした。店内はこんな感じ🔼 小さなコーヒーショプ、こんな雰囲気のお店を趣味で出来たら嬉しいですね。夫婦でコーヒーショップなんて素敵ですけどね。

カフェで生計を立てるのは大変でしょうか?どうなんでしょうか?1日にどれぐらいコーヒーを作るのでしょうか?っとそんな事を考えながらのカフェ巡りは楽しいです。

コーヒーをたてている時に広がる豆の香りは最高ですね。コーヒー好きには心休まる瞬間です。

f:id:rakbaimai2:20180614121717j:plain
Rose Esptesso

じっくりと香りを楽しみ、味を楽しみ、そしてケーキを頂きます。僕にとって心地良い時間、笑顔になる瞬間です。

今まで長い人生、色々なところでコーヒーを飲みました。飲む度にコーヒーは難しいな~っと思うのです。『こんなに美味いコーヒーがあったんだ!』とか『これは入れ間違えかな?』っと思ったこともあります。

f:id:rakbaimai2:20180614121841j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

味の好みも人それぞれですからね。『このお店の味が好き!』『この味が自分には合う!』っと思ったカフェにはついつい通ってします。

そうラーメン屋さんも同じですよね。こってりスープ、あっさりスープとスープの種類も色々ありますからね。

ケーキ屋さんも同じです。あっさりとした和風ケーキが好きな方、こってりとイタリア風味の味が好きな方、皆さん違います。因みに僕はどちらも大好きです(笑)

せっかくカフェでゆったりと過ごすのですから、雰囲気を楽しみ、夫婦の時間を楽しみ、コーヒーにケーキの味を楽しみたいですよね。

f:id:rakbaimai2:20180614121643j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そしてどこへ行く時もお供するiPad Proでほんの少しの仕事・・・これもとても楽しい時間です。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

オールドタウンを歩いてふと思いついたことや、新しい発想をメモにまとめたりするのにも活躍します。

www.shimakazephuket.com

値段は約3万バーツ(約10万円)だったと思います。僕にとっては高〜い買い物。でもその分仕事も捗りますよ。購入を悩んでいる方、おススメです(ちょこっとアップル社の宣伝です笑)

www.shimakazephuket.com

大好きなプーケットオールドタウンで食べ歩き。『娘の学校に迎えに行く前』のコーヒー&ケーキの時間。こんなプーケット生活、気に入っています。


rose espresso by プーケットしまかぜ案内人

来島の際は一緒にオールドタウンのインスタ映えスポットで写真を楽しみ、コーヒー&ケーキでもいかがですか?お時間のある方メール下さいね📩 常夏の島でお待ちしております。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人