プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットタウンでお土産と食事を満喫

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180613063108j:plain
プーケット夜遊び

先日は女子旅ゲスト2名様と一緒にタウンナイトツアーに行ってきました。地元民が集まるプーケットタウン地区の中心地区にあるローカルデパート「ROBINSON(ロビンソン)」周辺で開催のしまかぜ案内人オリジナルのナイトツアーです。

f:id:rakbaimai2:20180613063228j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ロビンソンのマクドナルド前露店で買い物したりロビンソンのスーパーでお土産物を買った後、裏側にある屋台街でローカルのタイ人が食べる安くて美味しい本格派タイ料理を食べるツアーです。

スポンサーサイトリンク


巨大なローカル地区のプーケットタウンを凝縮して楽しむにはオススメです。お土産選びをじっくりと楽しみたい方やタイのローカルな雰囲気や美味しいタイ料理に興味のある方は是非ご参加くださいね♪

ローカルデパートへGO

タウンナイトツアーはプーケットタウンの東側にあるローカルデパートの「ロビンソン」の横に隣接したマクドナルド前20時集合です!パトンビーチからですとロビンソンまではタクシーで40分ほど(2018年現在600B前後)で到着です。

f:id:rakbaimai2:20180613063956j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

周辺には露店や屋台街がある他、ローカルショッピングモール「Ocean Plaza(オーシャンプラザ)」もあり、各種レストランやスイーツ店も揃い、安くて綺麗で気持ちの良い人気のマッサージ店「金(Kim’s Massage・キムズマッサージ)」もあります。

歩ける範囲にあのカラフルな街並みが綺麗なオールドタウンもあるので、集合時間前に散歩したりタイマッサージを体験してから参加するのも良いですね♪

ロビンソン前の露店街でお買い物♪

まずは集合場所のマクドナルドでタイ版ドナルドさんと記念撮影です。手を合わせたドナルドさんはタイ限定!タイ人は挨拶をする時に手を合わせる習慣があります。

f:id:rakbaimai2:20180613063132j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

手を合わせたサワディーカップ(挨拶)ポーズで一緒に撮るのが恒例です。

f:id:rakbaimai2:20180613063149j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

まずはロビンソン前の露店街でショッピング☆美容品やお菓子類も売っていますが、それはスーパーで買う方がリーズナブルで良いです。

こちらでのオススメはTシャツや短パン、タイパンツやアジアンテイストのワンピース、水着や水着の上から羽織るカバーアップなどの衣類が人気です。じっくりと値段交渉をしながら探しましょうね。

ロビンソンの雑貨屋

さてさて、露店街でもお買い物を楽しんだ後は、ロビンソン内でお買い物をしました。大きくないローカルデパートで、1階は銀行や携帯ショップやスーパーやお土産物屋などがあり、2階3階は大手アパレルブランドや大手化粧品ブランドが入っています。4階はオモチャと文具や日用品もあります。

f:id:rakbaimai2:20180613063209j:plain
プーケットでお買い物

お土産は1階がメインですね。今回は1階のお土産物屋さんも行きました!タイらしい雑貨や小物や食器類がメインのお店で交渉しなくても元から安い値段で明記しているので嬉しいお店です。今回お二人は象柄のポーチやお箸などのお土産物をゲット!笑顔がいっぱいなプーケット夜遊びナイトです。

お土産はやっぱりスーパーで!

次はロビンソン一階の「Tops」スーパーへ。大きくないスーパーですがお土産に向いた食料品や調味料や美容品などがコンパクトにまとまって売っているのが嬉しいです。ローカル価格で安く一気にお土産を揃えちゃいましょう!


ガイド料無料!女子旅定番、タウンナイトに参加!

お土産コーナーにはタイのハーブやフルーツを使った石鹸やシャンプーやスクラブやお香などがあったり、美味しくて人気のマンゴーなどのドライフルーツや、ココナッツやバナナなどのフルーツチップス類など盛りだくさんです。


女子旅で盛り上がろう!プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『タウンナイトでお買い物ナイト』

食料品エリアにはお土産にオススメな「Tasto(テスト)・Crab Curryのポテトチップス」や「コアラのマーチマンゴー味」や「ポッキーのチョコバナナ味」などのスナック菓子。「トムヤムクン味のインスタントラーメン」や「タイ・クノールが出す鶏ダシのお粥」や「マッサマンカレーのレトルト食品」などの食料品。


プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『女子旅で楽しむタウンナイトでお買い物ナイト』

お酒は3大ビールの「Singha Beer(シンハービール)」「Chang Beer(チャンビール)」「Leo Beer(リオビール)」。そして、スパークリングワインを甘くした「Spy Red(スパイレッド)」、マスカット味のスパークリングワイン「Fullmoon White(フルムーン・ホワイト)」などが美味しいです。

屋台街の本格派タイ料理が美味しい

お土産物を揃えた後は、お二人と最後はロビンソン裏の屋台街でご飯を食べました。

f:id:rakbaimai2:20180613063256j:plain
プーケットで食べ歩き

今回注文したのはゴージャスに「グン・パオ(Shrimp Barbecue・エビのバーベキュー)」

f:id:rakbaimai2:20180613063347j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

「カナームークロップ(Stir Fried Kale and Deep Fried Pork・カナー野菜の炒め物)」

f:id:rakbaimai2:20180613063447j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

「カオパット・グン(Fried Rice With Shrimp・海老チャーハン)」

f:id:rakbaimai2:20180613063421j:plain
プーケットで屋台料理を食べよう

「ゲンジューッ・ウンセン・タオフー・ムーサップ(タイ版あっさり豚のひき肉と卵豆腐入り春雨スープ)」を注文しました。

f:id:rakbaimai2:20180613063329j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイの美味しい海老を焼いたグンパオはもちろんアローイマーク(最高に美味しい)です。カナー野菜の炒め物は空心菜の炒め物よりタイ人がよく食べるとても美味しい料理なので是非挑戦してみてくださいね。

プリプリのタイの海老と食べやすくて有名なタイチャーハンの組み合わせはいつだって美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20180613063519j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして、ゲンジュースープはあっさりとした鶏ガラスープで辛くなくて最も食べやすくて美味しいタイのスープなので癖がある料理が苦手な方は是非挑戦してみてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

www.instagram.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人