プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

親子でパトンの夜の街散策☆

サワディーカップ。
青い海南国リゾートアイランドからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180606064058j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

仲良し親子3名様とパトンナイトツアーに行ってきました。パトンの中心街エリアで夜の街を散策する人気のしまかぜ案内人オリジナルのナイトツアーです。興味のある方は気軽にお問い合わせくださいね♪

パトンビーチの中心街はどこらへん?!

パトンビーチの中心街というと「Bangla Road(バングラー通り)」と目の前にある巨大なショッピングモール「Jungceylon(ジャンクセーロン)」。そして、その2つの間を通る「200 Pee Road(200(ソンロイ)・ピー通り)」の周辺エリアは夜間を中心に観光客が集まる繁華街となります。


20:00だ!パトンナイトに集合!!プーケットパトンビーチの夜遊びツアー プーケットしまかぜ案内人

バングラー通りでは毎晩18:00から早朝まで通行止めにし、ライブミュージックバーやクラブやゴーゴーバーなど各種ナイトスポットや露店街や屋台街やレストランがひしめき合っています。毎晩夜遅い時間は旅行者で盛り上がり夜遊び&ナイトライフを楽しみ集まり盛り上がっていて楽しい場所ですね。

そして、ジャンクセーロンはとにかく大きなショッピングモールで、モール内にレストランやフードコートやバーやスイーツ店などたくさんの飲食店があり、地下一階「That‘s Siam(ダッツサイアム)」エリアにある露店街や1階のスーパー「BigC Extra(ビッグシーエキストラ)」でお土産物が揃う場所です。営業時間は11:00-22:00(ビッグシーは23:00まで)。

www.instagram.com

バングラー通りとジャンクセーロンの間を通るソンロイピー通りにもレストランなどの食事処やお土産が買えそうな露店や人気のマッサージ屋さんなどが通りの両サイドにずらりと並んでいますね♪

ジャンクセイロンのバーガーキング前に20時に集合

集合場所はそのジャンクセイロンのバングラー通り側・ソンロイピー通り側の建物入り口すぐ右にある「Berger King(バーガーキング)」前に集合です。バーガーキングは敷地内に2つありますので、目印は隣に「Swensens(スウェンセンズ)」というタイで人気の外資系アイスクリームチェーン店がありますよ。

皆さん集合しましたらツアーの開始です。年末年始やゴールデンウィークやお盆のピーク時以外は1~2組のお客様で開催しています。早めに集合場所についた方、地下一階の「That’s Siam」はお土産物屋街なので是非歩いて見てくださいね。

露店街でお買い物

親子3名様とお会いして、まずはロイヤルパラダイスホテル周辺の露店街でショッピング。可愛い水着やワンピースやカバーアップを見てテンションが上がるのは女性なら当たりまえですね。

f:id:rakbaimai2:20180606064201j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

目を輝かせながら商品を見る娘さんお二人☆自分たちの物も見ながらお父さんのお土産用Tシャツも探しました。

f:id:rakbaimai2:20180606064231j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お父さんに合うTシャツをゲット☆バングラー通りに向かう途中の露店に、文字を自分で決められる木製キーホルダーが可愛くてこちらもゲット!

バングラー通りの屋台街へ

ロイヤルパラダイス周辺の露店街エリアからバングラー通りに向かうソンロイピー通り沿いは人気のレストランやマッサージ屋さんがあるのでこちらもオススメのエリアです。バングラー通りに到着!凄い大音量の音楽とネオンの光に驚かれる皆さん。慣れてきてテンションが上がる可愛いお母さん☆

f:id:rakbaimai2:20180606064356j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

入口で写真を撮った後は通りに入って50mほど歩いて右側にある「Street Food(屋台街)」と書かれた看板を奥に進むと屋台街があります。こちらは普通の屋台街と違いテーブル席が多いです。つまみ食い屋台も多いですが、その場で料理を作ってくれるシーフード屋台やタイ料理屋台やバー屋台も他のエリアの屋台街より多いです。

f:id:rakbaimai2:20180606064428j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

屋台で買ったものをその場で座って食べることができるのはありがたいですね♪皆さんご飯を食べてこられたようで、デザートにコールドストーンアイスを食べられていました!タイ発祥のアイスなので是非挑戦してみてくださいね♪

バングラー通りを散歩

その後は盛り上がるバングラー通りを歩きました☆勧誘を断りながら歩くと虎のモニュメントがついた建物「Tiger Night Club(タイガーナイトクラブ)」があります。1階は綺麗なお姉さんがポールダンスをしています。2階は老舗の「タイガーディスコ」。流行りのEDMなどのクラブミュージックが鳴っています。

f:id:rakbaimai2:20180606064453j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイガーナイトクラブの向かい側の建物1階はタイらしいショーなどの曲芸をするバーがあり、2階は現在一番人気のクラブ「Illusion(イリュージョン)」。毎日カッコいいDJが回していて、毎月世界的に有名なDJが回しに来たりするおすすめのクラブです。


女子旅でパトンナイト!バングラ通りの夜遊びツアーでゴーゴーバー、屋台を散策

そのままバングラー通りをさらにビーチ側に歩いていくと「New York Live Music Bar(ニューヨークライブミュージックバー)」や「Monsoon(モンスーン)」と人気のライブミュージックバーがあります。どちらも歌が上手くてカッコいいバンドの生演奏が楽しめます。


女子旅パトンナイト&レディースナイトでバングラ通りを満喫

モンスーンのわきにある「Soi Sea Dragon」はゴーゴーバー(Go Go Bar)街になっていて、セクシーなお姉さんが踊っています。男性ゲストの皆様鼻血を出さないようにしましょう(笑)最後老舗の「Kangaroo Bar(カンガルーバー)」などスポーツバーが並ぶエリアがあります。欧米人が多く海外に来た感じがするバーなので面白いですよ♪


20:00になったらパトンナイトに集合! by プーケットしまかぜ案内人

そして、スポーツバー街の向かいはオカマさんが立っていたり、「White Room(ホワイトルーム)」や「Holly Wood」などのクラブやバーなどが並んでいます。ビーチにつく手前にスターバックスマクドナルドがあります。

f:id:rakbaimai2:20180606064517j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後はマクドナルドの前にある手を合わせたタイスタイルのドナルドさんと記念写真を撮り終了です。

今回は娘さんたちがのってみたかったトゥクトゥク(軽トラックのタイ版改造車)でホテルへGO!また機会がありましたら是非プーケットにいらしてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。