プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

家族で観光&アクティビティーを満喫☆

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180428073931j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日は新婚旅行を含めた3世代ハッピーファミリー旅行の皆様とアレンジ型オリジナル観光ツアーに行ってきました。

アクティビティーやショッピング、観光も楽しみ、しまかぜオリジナルツアーは皆さんの希望次第でアレンジ可能です。お気軽にリクエストくださいね♩

島内にもたくさんのアクティビティーが楽しめる

綺麗なビーチや絶景ポイントや寺院など観光名所がたくさんあることで有名なプーケット島ですが実は島の70%が山地でもあります。

自然がいっぱいなことだけあり海だけでなく湖や山に関連した豊富なアクティビティーが楽しめるのも魅力☆


しまかぜ案内人とオリジナル観光ツアーへ行こう!

各メインビーチでは「バナナボート」や空を飛ぶ「パラセーリング」や水上バイクで海を走る「マリンジェット」が楽しめます。

特に透明度の高いカタビーチでは乾季の間は「スキューバダイビング」や「シュノーケル」が楽しめ、雨季の間は「サーフィン」が楽しめます。


パトンビーチのパラセーリングを飛ぼう!

山エリアでは、象の背中に乗り山を登り降りする「象乗り」・「エレファントトレッキング」や4輪バイクで山登りをする「ATVバギー」。

ケーブルを使って大木を飛び回る「ジップライン」・「フライングハヌマン」や山の中腹に色々な本格的な遊具がありアスレチックを楽しむ「エキストリーム・アドベンチャー」。


しまかぜ案内人とプーケットの島内観光へ行こう!

湖ではケーブルに引っ張られながら湖でウエイクボードをする「ケーブルパーク」も楽しいです。

とにかくたくさんのアクティビティーが楽しめるビーチリゾートですので、離島ツアーに参加されるだけでなく是非島内で遊んでみるのはいかがでしょうか?!

実弾射撃体験

今回はホテルから最初に向かったのは実弾を撃てる「射撃場」。実弾の光景が違ういくつかの種類のハンドガンやマシンガン、ショットガンや円盤を散弾銃で撃つクレー射撃もあります。

f:id:rakbaimai2:20180428074349j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして、その他BB弾射撃もできますのでお子さんから大人まで楽しめますよ♪

f:id:rakbaimai2:20180428074430j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回はお父さんとお母さんたちが挑戦しました。お父さん方は45㎜口径のハンドガン、お母さんたちは衝撃が軽めの22口径のハンドガン☆

f:id:rakbaimai2:20180428074320j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

初めての実弾射撃ということで最初は皆さん緊張されていましたが楽しかったそうですよ♪特に男性陣は45口径の衝撃の強さが印象的だったそうです。

ゴーカートへGOGO

次に向かったのはゴーカート場。やはり家族旅行者社員旅行や男性ゲスト人気ですね♪広めのサーキットを10分ほど走ります。

f:id:rakbaimai2:20180428074532j:plain
親子でゴーカート

たった10分?!っと思いますが、カーブがたくさんあって本格的で1周1分ちょっとで10周弱できるので満足できる内容になっています。

f:id:rakbaimai2:20180428074610j:plain
しまかぜオリジナルツアーへようこそ

今回はお二人のお子さんはお父さんと伯父さんと二人乗り、お母さんとおじいちゃんは1人乗りで体験☆

f:id:rakbaimai2:20180428074706j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

皆んなで楽しい時間、笑顔がいっぱいな時間です。大人から子供まで楽しめるGO KARTに是非挑戦してみてはいかがでしょうか?!

ローカルフードコートでランチ&スイーツ

アクティビティーが終わってお腹が減った後、ローカルスーパー「テスコロータス」のフードコートに立ち寄り、ローカルタイラーメンに挑戦☆

f:id:rakbaimai2:20180428074801j:plain
タイラーメン

さっぱりした豚ダシの美味しいスープと酸味と辛味が上手く絡み合い美味しいトムヤムスープの2種類のラーメンで大満足!

f:id:rakbaimai2:20180428074847j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

辛いトムヤムラーメンもさっぱりしたナムサイラーメンも両方ともとても美味しく、ハッピーラーメンスマイル♫

f:id:rakbaimai2:20180428074939j:plain
アイスクリームの時間

ラーメンを食べた後は米系ソフトクリーム店「デイリークイーン」のアップサイドダウン(逆さま)アイスに挑戦!スタッフの方は作ってくれた後、必ず目の前で逆さまにしてくれるパフォーマンスが有名です。

f:id:rakbaimai2:20180428075054j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

パフォーマンスをしてくれた後、お子さんたちは楽しそうに逆さまにして落ちないアイスを振ってハッピーアイススマイル♫ 今回は一番人気のタイらしいオレオ味のアイスなどを注文!味の方もとても美味しく大喜びの二人でした💕

チャロン寺院観光

ランチの後は島内で最も有名な観光名所であるチャロン寺院にも立ち寄りました。キラキラしたお寺はとても綺麗。

f:id:rakbaimai2:20180428075219j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして、いつも笑顔のタイ人が真面目にお祈りしている違った一面を見れ、タイ人の宗教に対する信仰心の厚さを感じる所も興味深いです。

f:id:rakbaimai2:20180428075313j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

仏舎利塔を歩き金色の仏像が並ぶ境内を歩き頂上まで行くと仏舎利ブッダの骨)があります。仏舎利が祭られているところから見える景色も綺麗です。綺麗なお寺と山が見えて心地よい風が吹き込み気持ち良いです☆

ゴチャパンでお土産

最後は象柄グッズとアロマのお店「Gochapan(ゴチャパン)」へ立ち寄りました。

オーナーのAikaさんはプーケット歴がとても長くとても優しい店長さん。商品説明、店内をゆっくりとご案内!

f:id:rakbaimai2:20180428075357j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

Aikaさんがこだわって作った、身体に良く見た目も可愛い製品が揃っていて、リーズナブルな物もたくさんありお土産に配りやすく小分けしてある製品も多いのでおすすめのお店です。

ご家族で色々な商品を買い、笑顔もいっぱいな皆さん♫


Gochapan(ゴチャパン) 商品の説明です。 by プーケットしまかぜ案内人

お買い物を楽しみ過ぎてしまい。気づくともお時間です。楽しいプライベート観光ツアー、プーケット旅行の思い出もいっぱいです!ご参加ありがとうございました♫

是非またプーケット島に遊びにいらしてください。一年中温かいトロピカルアイランドにてお待ちしております☆

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人