Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大型船でピピ島へ行こう☆

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180426104225j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

先日は女性ゲストお二人と大型船ピピ島ツアーに行ってきました!大人気のピピ島は本島から50㎞ほど東側にある少し遠い島。

スポンサーサイトリンク


大きな400人乗りのクルーザーで行くと、波の影響もあまりないので船酔いの恐れも少ないです。清潔感のあるトイレ、座席数も多く、無料ドリンクカウンターや売店もあり飲食も楽しめます。

f:id:rakbaimai2:20180426110841j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

特にプーケットの雨季(5月上旬〜10月上旬)の時期にピピ島に行きたい方にはとてもおすすめな快適ボートです。

ラサダー港へ

まずはホテルから送迎の車に乗り向かう先はプーケットタウンのラサダー港へ!水深が浅い港が多いプーケットタウンで大型船が停めることができるありがたい港です。港に着くと早速ピピクルーザー号に乗ります。

今日のボート「ピピクルーザー号」

今回はピピクルーザーという400人乗り船で4階構造になっていて地下一階から3階の屋上まであります。

地下1階はエアコン付きキャビンのみの100人ほど座れるエリアになっています。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

1階はトイレと喫煙所が船尾の屋外エリアにあり、1階の屋内のエアコン付きキャビンエリアに入ると船首に向かって売店と無料ドリンクカウンターと座席が並びます。

1階の売店にはお酒やソフトドリンクやケーキや菓子パンにスナック菓子といったものが売られています。


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

無料ドリンクカウンターでは冷たい飲料水のタンクがあり行き帰りずっと飲み放題。そして、スタッフにリクエストするとコーラとホットティーとホットコーヒーが行きだけ無料で飲めますよ♪

2階へ上がると船尾側から50人ほどの屋外席と中央に売店があり、VIPルームにキャプテンルームがあります。


プーケット女子旅『ピピ島大型船で行くピピ島ツアー』

外側の通路を通ると船首側へ行けますが、船首に階段があり1階とつながっています。

スポンサーサイトリンク


2階の売店アルコール飲料とツマミとスナック菓子の種類が多いです。後はマリングッズもあるのが特徴ですね。

phukettour.hatenablog.com

3階に上がると屋外席で150席ほど座席があります。見晴らしも良いので気持ち良いですが、晴れている日は日焼けに気を付けてください。

そして、雨が降ると濡れてしまうので雨が降りそうな場合は室内席に場所を取るのがオススメですよ。

ピピレイ島観光

快適なボートで1時間45分ほどクルージングを楽しみ、気づくとピピ島へ到着です!ピピ島は6つ島がある諸島。

最初はピピ諸島で2番目に大きなピピ・レイ島へ!

f:id:rakbaimai2:20180426105832j:plain
ピピアイランドツアー

まずはピピ島で最も最も有名な観光地マヤベイを船の上から観光です。

船をゆっくりと旋回をしますので船首か船尾から見ると正面に見れます!到着前にエンジン音が変わりスピードを緩め始めたらすぐに座席から景色を見やすい場所に移動しましょう☆

ピピドン島のトンサイベイへ

切り立った大きなピピレイ島を壮大な景色を堪能しながら島を一周。その後は10分ほどかけて街もある一番大きなピピ・ドン島へ!

f:id:rakbaimai2:20180426105917j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずはトンサイベイのクルーザーが停まる大きな港へ到着。降りる人が9割くらいで、僕たちも含めた残りの1割くらいの方がシュノーケルボートに乗り換えます。

f:id:rakbaimai2:20180426105955j:plain
ピピアイランドでシュノーケル

船を港につけた時に反対側にボートが着きます。シュノーケルに行かれる方は間違えて港に降りないようにしてくださいね♪

ピピドン島でシュノーケルタイム

シュノーケル船に全員乗り船が出航するとすぐスタッフがシュノーケルの流れの説明をします。

f:id:rakbaimai2:20180426110045j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

説明の後、国立公園フィーを払って受付を済ませ、レンタルマスクもライフジャケットをもらいます。

港から出航してから5分ちょっとでシュノーケルポイントのコーラルベイに着くので、船に乗ったら出航する前から早めに準備をしておきましょう。

f:id:rakbaimai2:20180426110140j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

コーラルベイの少し沖に船をつけシュノーケルタイムの始まりです。本日もコーラルベイではたくさんの魚が見られました。

少し浅瀬に行くとサンゴの斜面があり様々な魚が見られます。船の近くなども魚がたくさん群れていたりして楽しいです。

初めてのシュノーケル、たくさんのお魚にも逢えて笑顔がいっぱいです。

ピピドン島でランチ

さてさて、シュノーケルを満喫した後はピピドン島のトンサイベイへ船をつけ上陸です。

大きな桟橋を歩いていき街中に入ると旅行者が多く迷いやすいので、ピピクルーザーのスタッフや船の上にいた人と一緒に行動しましょう。

f:id:rakbaimai2:20180426110304j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

向かう先は「Phiphi Hotel」。ホテルの一階のレストランでランチです。各テーブルが円卓になっていて、中央におかずが並びます。

f:id:rakbaimai2:20180426110412j:plain
大型クルーザーでピピ島へ行こう

タイ料理とインターナショナルフードメニューです。鶏のカシューナッツ炒めは食べ安くて美味しいタイ料理メニューで美味しいです。

美味しいミートソーススパゲティーやフライドチキンもあるのでお子さんも安心ですね♪

ピピドン島のロダラムベイへ行こう

ランチでお腹いっぱいになった後は島風プレゼンツの「ロティ・タイム」ロティとは揚げ焼きクレープみたいなものです。

f:id:rakbaimai2:20180426110454j:plain
ロティーを食べよう

今回はチョコ・バナナをチョイスして食べましたが、中に入れたバナナと生地と上にかかったチョコレートの味と触感が絶妙で美味しかったです☆

f:id:rakbaimai2:20180426110552j:plain
ピピ島観光

美味しいスイーツを食べてご満悦なお二人と一緒にトンサイベイと反対側、ホテルの裏側に位置するロダラムベイへ立ち寄りました。

f:id:rakbaimai2:20180426110630j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

細い道を抜けると視界が開けてとても綺麗なビーチと景色が広がります☆写真を撮った後はお二人は時間までロダラムベイのビーチでのんびり過ごされました。

f:id:rakbaimai2:20180426110710j:plain
ピピクルーザー号でピピ島へ行こう

シュノーケルツアーに行かずロダラムベイのビーチでひたすら景色を見ながらのんびりされる方もいるくらい素敵なビーチなので是非訪れてみてくださいね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人