プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケットセントラルフェスティバルへ行こう.「カオソーイを食べて、お買い物!」

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180419025028j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

先日はプーケットタウンで一番大きなショッピングモール「セントラルフェスティバル」でお買い物&タイ風カレーラーメンことカオソーイを食べて来ました♫

お土産買うならスーパーやモールへGOGO

島内にはプーケットタウンを中心にいくつかのデパート・ショッピングモールや巨大スーパーがあります。

プーケットタウンにはとても綺麗なショッピングモール「Central Festival(セントラルフェスティバル)」や巨大スーパー「Tesco Lotus(テスコロータス)」や「Big-C(ビッグシー)」。そして、パトンビーチのバングラー通り近くにある「Jungceylon(ジャンクセーロン)」があります。


Phuket Central festival food court プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き

それぞれ中にはスーパーやその他たくさんのテナントが入っていてショッピングも楽しむことが出来ます。

食堂街・フードコートやファーストフード店や各種レストランも充実していてタイ料理以外にも各国料理を楽しむことができます。


Starbucks in Central Festival Phuket by プーケットしまかぜ案内人

そして、ケーキ屋さんやアイスクリーム屋さんなどスイーツも楽しめるので大人からお子さんまで皆さんが楽しく過ごせるようになっています。

セントラルフェスティバルの魅力

今回散歩したセントラルフェスティバルはプーケットタウンにある島内で最も綺麗なショッピングモールです。

そして、現在敷地を拡大中で新館が完成すると水族館などもできるそうです。

1階にスーパーがあってお菓子など食料品お土産や石鹸など美容系お土産が充実していてお土産物が揃うだけでなく、ナイキやZARAなどの大手アパレルブランドが島内では最も多く売られているモールです。

phukettour.hatenablog.com

3階を中心に食事処が集まりタイ料理以外に各国料理のレストランが集まります。中華料理店やイタリアンやステーキハウスや韓国料理に和食店も充実しています。

1階と3階にアイスクリーム屋やパン屋やオシャレなカフェがいくつもあり、食後もコーヒーや各種美味しいスイーツが食べられます。

美容院やマッサージ屋などもあり総合的に楽しめるようになっているのが嬉しいです。

セントラルのオススメお土産

さてさて、今回はセントラル1階にあるスーパーでお土産探しをしてきました!お土産コーナーがしっかりしていてお土産物を揃えやすいのが特徴ですね。

f:id:rakbaimai2:20180419025612j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

フルーツチップスとしては「ココナッツチップス」や「バナナチップス」。そして、実は「ドリアンチップス」も美味しいです。ドライフルーツではやはり「ドライマンゴー」が甘くて美味しくておすすめですね♪

スナック菓子は安くて美味しいものが多く変わった味の物もありお土産に良いですね♪日本でもお馴染みのグリコやロッテは対抗上があり東南アジア向けに限定バージョンを出しています.

f:id:rakbaimai2:20180419025654j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

タイ・グリコの「ポッキー」の「マンゴー味」や「チョコバナナ味」、「プリッツ」の「トムヤムクン味」や「ラープ味」。

f:id:rakbaimai2:20180419025724j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

タイ・ロッテが出す「コアラのマーチ」の「マンゴー味」と「チョコバナナ味」も人気です。アメリカのポテトチップスメーカー「タイ・レイズ」

f:id:rakbaimai2:20180419025830j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

「オリジナル(塩)味」や「バーベキュー味」も美味しいです。

タイのポテトチップスメーカーである「Tasto(テスト)」の「CRAB CURRY(カニのカレー炒め・プーパッポンカリー)味」は日本にはない味で美味しいので人気です。

良質のアロマブランド「Phutawan(プタワン)」を中心として美容系お土産も充実。

f:id:rakbaimai2:20180419025906j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タイのハーブやフルーツをふんだんに使った贅沢な物が多いので女性向けのお土産としてはかなりオススメですよ。

f:id:rakbaimai2:20180419025949j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

マンゴスチンなどの「石鹸」や「スクラブ」やリップバームやお香セットなどもあります。

3階のフードコートで食事

今回は食事は3階の映画館横にあるフードコート(食堂街)でランチをしました。

f:id:rakbaimai2:20180419030113j:plain
プーケットセントラルフェスティバル

他のデパートのフードコートよりも食堂の種類が多く色々な料理が食べられるようになっているのが嬉しいですね。

ローカルのタイ人が食べにくる一食50Bくらいから食べられるリーズナブルな点とタイ人が集まるだけあって味もとても美味しいのでおススメ。

f:id:rakbaimai2:20180419030211j:plain
カオソーイを食べよう

今回食べたのが揚げた豚入りのタイ版カレーラーメン「カオソイ・ムークロップ」。「カオソイ」とはタイ北部地方の料理です。

麺は普通の麺が中に入っていて上の方は揚げ麺が載っていることが多いですね♪

f:id:rakbaimai2:20180419030254j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

セントラルフェスティバル3階で食べたカオソイ・ムークロップは揚げ豚の触感と味とまろやかなカレー風味のスープの相性が抜群でとても美味しかったです。

最近食べたタイ料理の中でトップレベルの美味しさ。そこまで辛くない料理ので日本人にもとても食べやすいですよ♪是非皆さん食べていってほしいタイ料理の一つです。


new food court in Central Festival Phuket part3 by プーケットしまかぜ案内人

買い物も食事も楽しめるセントラルフェスティバル。滞在中に時間がある方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?!

立ち寄られた際はとても美味しいので是非1階と3階にあるローカルフードコートで食事をどうぞ☆

しまかぜ案内人ならオリジナル(島内)観光中に立ち寄ることも可能です。Emailやお問い合わせフォームから気軽にメッセージを送ってくださいね。


Phuket Central festival new food court プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人