Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

ラブラブカップルの為のパンガー湾ジェームズボンド観光&カヌーに乗って大冒険!

サワディーカップ。
プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180408221139j:plain
ジェームズボンド島へ行こう

先日はラブラブカップル2名様と一緒にジェームスボンド観光+洞窟くぐり+シーカヌーを楽しむ人気のツアーに行ってきました。

楽しみ方がいっぱいあって、何度来ても楽しいトロピカルアイランド!リピーターさんもとても多い奥が深い楽園リゾートプーケットです。

お隣のパンガーの魅力

パンガー県はプーケット県の隣にある自然が豊かでフルーツの産地としてもタイ人には有名な場所になります。県内には名所がいくつかあり、人気のツアーとして毎日クラビや観光地であるプーケットやクラビから旅行者が集まる場所でもあります。

有名なツアーではタイで最も綺麗な透明度を誇るシミラン諸島を周る「シミラン諸島ツアー」やパンガーの山の中腹から川下りする「ラフティングツアー」。

スポンサーサイトリンク


タイの桂林と呼ばれる水墨画に出てくるようなたくさんの切り立った島が並ぶパンガー湾の観光名所を周る「パンガー湾観光ツアー」、同じく切り立った島々のシーカヌーサイトを周る「パンガー湾シーカヌーツアー」が知られています。

どのツアーも雰囲気が違って楽しいので是非全部のツアーに参加してみては?!

港で休憩

朝早い時間にホテルに車がお迎えに上がりまずはポー湾の港に向かいます。所要時間は50分ほど、車の中で世間話をしているとあっという間に島の北東側にあるポー湾へ到着です。港で受付をした後は休憩所で同じ船に乗る他のお客様が集まるのを待ちます。

phukettour.hatenablog.com

待っている間はインスタントの紅茶やコーヒーセットが置いてあり無料で飲むことができます。トイレを済ませのんびりしていると、ボートのガイドさんが僕たちの船番号を読んでくれてさ~出発です。

パンガー湾シーカヌーツアーのボート

桟橋の先の停めてあるシーカヌーをたくさん積んだボートへ到着するとまずはボートのガイドさんが一日の流れとボートの使い方を英語で説明をしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20180408221308j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

どの船も40人乗り前後のシーカヌー船としては大きめで、座席もたくさんあって全員が座れるようになっています。数に限りはありますがトイレも完備しているし、飲み物はお水やコーラなどが限りはありますが無料で飲めるようになっています。

f:id:rakbaimai2:20180408221345j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ただ、このツアーではカヌーの上で使用する防水バッグは無料ではありません。洞窟が狭い場合は横になり身体が濡れることもありますのでお持ちの方は日本から持参された方がよいでしょう。

船によっては100Bで船上でレンタルもできますが、数に限りがあるので借りられる方はお早めに!

f:id:rakbaimai2:20180408221446j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

船内でも販売されていますし、ショッピングモールまたは露店で売っている物を購入して持参する方法がよいでしょう!

ジェームスボンド島観光

さ~まず向かうのはジェームスボンド島。正式に言うとジェームスボンド島が見える島。

f:id:rakbaimai2:20180408221524j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ポー湾からは1時間45分ほど行ったところにあるタイ語では「カオ・タプー」と呼ばれる島1974年の映画「007・黄金の銃を持つ男」で使われてからずっと人気のある観光名所となっています。

f:id:rakbaimai2:20180408221555j:plain
ジェームズボンド島へ行こう

実際はそこまで大きくない「ジェームスボンド島」には上陸する際に木の小舟に乗り換えていきます。シーカヌー本船に木の船がつき順番に乗って上陸です。

f:id:rakbaimai2:20180408221635j:plain
パンガー湾観光ツアーへ

今回はジェームスボンド島を正面ビーチで撮った後に小高い丘を越えて反対側に散歩しました。

f:id:rakbaimai2:20180408221718j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

途中丘の頂上からも島を撮れますし、反対側に行くと巨大な切り立った岩盤があり、迫力があって楽しいですね♪

ランチタイムの後はホン島でカヌー

ジェームスボンド島を観光した後はランチタイム。タイ料理はとても種類がいっぱいあって、有名なタイ料理も美味しいですが食べ安くて美味しいタイ料理もありますね。

f:id:rakbaimai2:20180408221830j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

シーカヌーツアーで食べるタイ料理も食べやすい物ばかりで美味しいですよ。タイの野菜炒めなどは特にオススメですよ。

船は移動しながらランチを食べますが、美味しいご飯をたらふく食べた後気づくとホン島についています。


Phuket、パンガー湾のセルフパドルシーカヤックへ行こう!

大きくない島ですが切り立った島は内側にも行きやすいので有名なシーカヌーサイトになっています。


カヌーに乗って大冒険!マイナスイオンの世界へようこそ!

船からシーカヌーに乗り換え30分ほどカヌーを楽しみます。「ジェームスボンドⅡ」と呼ばれる特徴的な巨大な島や切り立ったところに様々な生き物のような形をした岩があり面白いですね。

パナック島で洞窟くぐりカヌー

最後はパナック島へ。今回のメインイベントとなる洞窟くぐりシーカヌーを楽しみましたね♪切り立った大きなパナック島はたくさんの洞窟があることで有名です。

今回は「バット・ケーブ(コウモリの洞窟)」へ!

f:id:rakbaimai2:20180408222459j:plain
カヌーに乗って大冒険

カヌーに乗り換え大きな洞窟の中に入っていくとマックなら暗闇世界が待っています。ガイドさん達が照らし出すヘッドライトがプラネタリウムみたいで綺麗です。

途中でそのライトが同じ場所を照らして泊まります。そう、そこがコウモリが集まるところ!たくさんのコウモリが洞窟の天井からぶら下がっていますね。


ジェームズボンド島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

そのまま洞窟を抜けると中のラグーンに行けました!中のラグーンも静かで自然がいっぱいで非現実世界が楽しめます!

最後はパナック島でフリータイム

シーカヌーを2回楽しんだ後は最後パナック島のビーチ近くに船をつけフリータイム。

phukettour.hatenablog.com

泳いだり、飛び込んだり、シーカヌーを自分でこいだり、ひたすら船の上で海を見ながらのんびりしたり、っと過ごし方は世界各国から旅行者が集まっているので皆さん自由な雰囲気ですね。

お二人はちょっと泳いだ後船でのんびり過ごされていました。楽しいひと時はあっという間。次は一緒にピピ島へ遊びに行きましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人