Mr. パクチーが飛ぶ!!!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

女子旅で行くパンガー湾シーカヌーツアー☆

南国プーケットからしまかぜ案内人です。

先日は女子旅のお二人と一緒にパンガー湾で開催のジェームスボンド島観光付き洞窟くぐりシーカヌーツアーに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180407095834j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

切り立った岩岩はダイナミックで迫力満点なパンガー湾。大自然の恵み、空気がとっても美味しい1日オプショナルツアーです。

遊びがいっぱいの南国リゾートを満喫

国内最大のリゾート地であり世界的に有名なトロピカルアイランド。海に囲まれた島は綺麗なビーチがたくさんあるだけでなく、山地が70%もある自然に恵まれた離島です。

パトンビーチやプーケットタウンを中心に街も発展していてショッピングや観光やナイトライフなども楽しめます。

タイランドと言えばタイマッサージですね。ボキボキと音を立てながらのちょっぴりハードなマッサージが気持ち良いです。そして海を見ながら、心地良い南国の風を感じてスパでリラックスもオススメですね。

スポンサーサイトリンク


ターコイズブルーに輝くアンダマン海、島内でも楽しめるほか周辺には透明度の高い離島がいくつもあり、さらに自然が豊かなパンガー県やクラビまでも陸路でも海路でも行けるロケーションもとても良い島です。

旅行中の時間を無駄にしないためには、事前に行きたいスポットやエリアについて整理をし、必要に応じて効率的に回れるオプショナルツアーなどに申し込んでおくのもよいでしょうね。 

お隣のパンガーと言えば!

今回はプーケット県の隣にあるパンガー地区の東側にあるパンガー。パンガーと言えばタイで最も綺麗なシミラン諸島があることでも有名です。

カオラックからスピードボートで約1時間のシミラン諸島、さらにその北に位置するスリン諸島周辺は、いずれも海洋国立公園に指定され、世界的なダイビングポイントとして人気です。


シミラン諸島シュノーケルツアーへ行こう!

蒼い海と真っ白なパウダー状のビーチはとても美しく、シュノーケルをしてもたくさんのカラフルなお魚達に会うことができます。

乾季限定で訪れることができる島なので10月中旬から5月ゴールデンウィークくらいまでの期間でプーケットを訪れる方は是非遊びに行ってみてはいかがでしょう?!

まずはポー湾へGO

さて、今回のジェームスボンド島洞窟くぐりシーカヌーツアーはホテルにミニバン(Toyotaハイエース)車がお迎えに上がりパンガー湾側・島北東部にあるポー湾へ移動です。

時間はホテルからは50分ほど。車に揺られて寝ているとすぐ到着です。港には船会社ごとに待合所があるので間違った場所へ行かないようにしてくださいね。


ジェームズボンド島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

ボートに乗る他のお客さんが揃うまで待合所でゆっくりできるように、港では紅茶・コーヒーが無料で飲めるようになっております。

ポー湾周辺には売店やお土産屋さんもあり、ミネラルウォーターや各種ドリンク類やスナック菓子なども買うことも出来ますよ。

パンガー湾をクルージング

さて、他の皆さんが揃うとガイドさんが最初に伝えてくれる船の番号を呼びますので自分たちの場号が呼ばれたら出発。桟橋の先に停めている本船へ移動です。

f:id:rakbaimai2:20180407095925j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

桟橋専用バスまたは徒歩で行きますが、港は人がたくさんいるので同じグループの人たちについていくようにしてくださいね♪

40人前後旅行者が乗れる大型の船で出航です。最初に向かうジェームスボンド島までは1時間30分ほど。大きなパンガー湾の真ん中を海を見ながら走るのはとても気持ちが良いです。

f:id:rakbaimai2:20180407100040j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

最初はうっすらと見えるパンガー湾の切り立った変わった形の島々がドンドン近づいてきて非現実感が増してきますね♪

ジェームスボンド島観光

景色を見ながら過ごしていると1時間半はあっという間。ジェームスボンド島へ到着です!気の小舟に乗り換えて人気の観光名所へ上陸です。売店がある小さな港に船をつけ上陸をしてお散歩タイム。

f:id:rakbaimai2:20180407101322j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

島には映画に使われた「ジェームスボンド島」と切り立った岩が頂点で重なり合う「カオピンカン」という観光名所があります。

f:id:rakbaimai2:20180407101400j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まずは映画に使われた岩を見て色々なポーズで写真を撮るのが恒例ですね♪今回は普通に撮った後、島を手で挟んだり手にのせたりして撮りました。

f:id:rakbaimai2:20180407101444j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

カオピンカン前でも写真を撮ってカオピンカンの中で入り組んでいる場所を探検。狭い空間や暗がりを通ったりしてちょっとワクワクドキドキ!

ホン島シーカヌー

観光が終わり本船に戻ってくると船の上にはランチタイムです。

美味しいタイ料理や揚げ物などをビュッフェスタイルでいただきます。色々なタイ料理が食べられるのが嬉しいですね。

ご飯を食べている間に気づくとホン島へ到着。ホン島でシーカヌーで島を周ります。切り立った島ホン島は島の内側も入りやすいためシーカヌー場として有名な場所。

f:id:rakbaimai2:20180407101547j:plain

切り立った島を見ながら外側を周った後内側へ入りました。切り立った島の内側に行く通路を抜けると切り立った島の内側が広場みたいになっています。

切り立った壁に囲まれると景色が壮大で気持ち良いですね。

パナック島でフリータイム&カヌーを楽しむ

ホン島から30分ほどでパナック島へ!シーカヌーに行こうとしたらまだ潮の干満の関係でカヌーはできないとのこと。

先にパナック島の浅場に船をつけフリータイム!

f:id:rakbaimai2:20180407101637j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

船にいる皆さんは泳いだりシーカヌーを自分でこいだりアクティブにする方や船でのんびりする方など楽しい時間。わが女子旅メンバーは船周りでちょっと泳いだ後は船でのんびり☆

最後シーカヌーに乗りパナック島のダイアモンドケーブへ!細くて真っ暗な入り口を抜けると少し穴が広くなったところに光る鍾乳石が見られます。

f:id:rakbaimai2:20180407101727j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

そこから明かりのほうに進んでいきその光を抜けると内側のラグーンへ。360度壁に囲まれた空間は無音で静けさと壮大な景色にとても癒されます。

マイナスイオンの世界、これぞ癒しの空間。笑顔がいっぱい、思い出もいっぱいな1日ツアー、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人