プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

大型クルーザーで気分はゴージャス☆

サワディーカップ。
プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180329065808j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

大人気のプーケット女子旅で来島の素敵なお二人と一緒にピピ島へGO!ゴージャスな大型ピピクルーザー号で1日たっぷりと遊んで来ました!真っ青な空、エメラルドグリーンに輝く海、切り立ったダイナミックな岩、世界中の旅行者で賑わうピピ島で笑顔もいっぱいな1日♩

大型クルーザーは楽々快適な1日オプショナルツアー

6つの島があるピピ島は「島」ではなく「諸島」ですね。青い海に切り立った巨大な島が映える壮大な景色が広がり、何度立ち寄っても魅力たっぷりで楽しいです。

スポンサーサイトリンク


ピピ島ツアーと言えば行き方は2つありまして、小回りが利くスピードボートで島を周るツアーと400人乗りの大型クルーザーでメインの島を2つ周るツアーがあります。


大型船でピピ島へ行こう! by プーケットしまかぜ案内人

スピードボートツアーではいろいろな島に立ち寄れるのが魅力です。大型船は小回りはきかず上陸する場所は限られてしまいますが、船が大きいのでピピ島往復のクルージング中の船の安定感が素晴らしいです。


ピピ島+バンブー島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

船の揺れは少なく座席(エアコンルーム)も多くありトイレも売店(アルコール飲料もあり)も喫煙所も完備しています。座席でゆっくり寝たり、飲食を楽しんだり、屋上席で景色を楽しんだりと自分のペースでのんびりと過ごせるのが魅力ですね♪

港に到着

ホテルにお迎えに上がりプーケットタウンのラサダー港へ移動します。島の東側に位置する港でいくつかの大型船専用の港になっています。港に着くと受付でチェックインです。

f:id:rakbaimai2:20180329070113j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

受付を済ませたらさっそく船に乗船します。座席は自由席なので船に乗ったら早めに場所を確保しましょう!

席を外す際は場所が撮られてしまう可能性が高いので、必ず座席の背中部分や座る部分に貴重品以外の荷物を置いておくようにしましょう。

f:id:rakbaimai2:20180329070152j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

屋外席も気持ちよいですがエアコンが効いた屋内席も快適です。屋内席でおすすめの場所はエアコンが直接当たらない場所。

念のため上に羽織る物もあらかじめホテルから持ってくることも大事ですね♪

船からピピレイ島観光

1時間半ほどクルージングを楽しむと大海原の真ん中に切り立った巨大な島「ピピレイ島」が見えてきます。

f:id:rakbaimai2:20180329070241j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ピピ諸島の中で2番目に大きいピピレイ島は「ザ・ビーチ」というハリウッド映画のロケ地になったことでも有名な「マヤベイ」があることで有名です。

島に近づき速度を落とすとマヤベイに到着です。


Phiphi Cruiser by プーケットしまかぜ案内人 ピピ島へ大型船ツアーで行こう

プーケットインスタ映えスポットとしても有名な場所、僕たちも一番景色が綺麗に見えるところへ移動して記念撮影タイムです。

船をマヤベイ沖で旋回させた後はゆっくりとピピレイ島を周ります。切り立った島がとても壮大な景色!見ているだけでテンションが上がってきちゃいますね。

f:id:rakbaimai2:20180329070453j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ぐるりと島を周った後はピピドン島へ向かいます。

ピピドン島でシュノーケル

ピピドン島のトンサイベイの港に船をつけた後、シュノーケルをする方は船を乗り換えます。シュノーケル船に乗り換え国立公園フィーを払った後シュノーケルセットをレンタルしました。

f:id:rakbaimai2:20180329070558j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

船は5分ほど沖合に移動し、コーラルベイでシュノーケルタイムです。

f:id:rakbaimai2:20180329070636j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

コーラルベイは浅瀬にサンゴ礁があり魚がたくさんいる面白い場所です。皆さんも船の後ろから海に飛び込み海中世界を楽しみました!魚がたくさんいて大感動のお二人。とても素敵な笑顔でした。


プーケット女子旅『ピピ島大型船で行くピピ島ツアー』

船の周りにいる縞々のオヤビッチャの群れに囲まれたり、浅瀬のサンゴ礁の上にいる各種熱帯魚を見れて感動!海って最高ですね。

ピピドン島のレストランでご飯☆

シュノーケルを楽しんだ後は島に上陸をしてランチタイムです。ご飯はトンサイベイ近くにあるピピホテルで食べました。

f:id:rakbaimai2:20180329071019j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

バイキング形式のご飯は自分の好きなものを好きな量だけ食べられるのが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20180329071118j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

食べやすいタイ料理が多く野菜炒めや鶏のカシューナッツ炒めなど美味しいですね♪フライドチキンやスパゲティーミートソースもあるのでお子様でも安心して食べられます。

f:id:rakbaimai2:20180329071210j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

おなかいっぱいにご飯を食べた後は島内散策へGO!

ピピドン島でフリータイム☆

こちらが大人気のロティー、しまかぜ案内人からプレゼントです💕タイ版揚げ焼きクレープのロティでハッピーピピアイランドスマイル!

f:id:rakbaimai2:20180329071300j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

チョコバナナロティは中はジューシーで外はカラッと揚げてあるデザートです。中に入っている甘いバナナと生地とチョコレートの味の相性は言うまでもなく最高でとても美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20180329071344j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ロティを食べた後はちょうどピピホテルの裏側にあるビーチがとても綺麗なロダラムベイへ行ってきました!

f:id:rakbaimai2:20180329071425j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

「ジャンプしたくなるビーチ」とも呼ばれ人も混みすぎず見える海もビーチもとても綺麗でいつも訪れるとしばらくいたくなる場所です。

f:id:rakbaimai2:20180329071512j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

せっかくピピドン島に上陸したら必ず寄っていただきたいロダラムベイですね♪

f:id:rakbaimai2:20180329071603j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

船の集合時間のギリギリまでビーチでリラックスタイム⛱


ピピ島へ大型船で行こう! by プーケットしまかぜ案内人

帰りはクルーザーの売店でお酒やタイのお菓子を買って屋上席で景色を見ながら乾杯!実はお酒好きのお二人。またまた笑顔もいっぱい!


女子旅 / ピピ島大型船ピピクルーザー号で行くピピ島観光ツアー♪

海を見ながら飲めるって幸せですよね♪お酒を楽しみ、室内のエアコンのきいたキャビンで熟睡です。のんびり過ごせる大型クルーザーで旅行の思い出もたくさん出来た女子旅プーケット。ご参加ありがとうございました♩次回は一緒にダイビング!ダイビング!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人