プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

豚の骨付きロース肉のステーキは旨し!旨し!

サッワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

美味しいワインにはやっぱりチーズですね。時間をかけてゆっくりと楽しむのが好きです。ほろ酔い気分になったら大好きなステーキの登場です。

f:id:rakbaimai2:20180228205840j:plain

ガッツリと男らしく豪快に肉を食べるのが南国スタイル。満足!満足!皆さんは肉、お好きですか?ワインは赤?白?ですか?ご一緒にいかがですか?

目次

1 多国籍料理レストランがいっぱい
2 ワインコネクションの紹介&場所
3 チーズの盛り合わせと豚の骨付きロース肉のステーキ

多国籍料理レストランがいっぱい

世界屈指のリゾートアイランドでヨーロッパからも近い東南アジアのリゾートであるため島内には多国籍料理を扱うレストランがたくさんあります。

スポンサーサイトリンク


タイ料理の他にはイタリアンにフレンチ、インド、ステーキハウスや和食に中華、韓国など各国料理レストランなど。島内には旅行者が最も集まるパトンビーチを中心にたくさんあります。

香辛料の強いタイ料理が苦手な方でも安心ですね。欧米系もアジア系も多い人気のリゾート地なのでどの料理のクオリティーも高く、『食』も満足できること間違えないです。

ワインコネクションの紹介&場所

さてさて、今回はプーケットで人気のワインとイタリアンとステーキを扱う『ワインコネクション』のチャロン支店にご飯を食べに行ってきました。

f:id:rakbaimai2:20180228205954j:plain
ワインコネクション

欧米人が多いリゾート地でおしゃれで美味しくリーズナブル価格でワインや料理を楽しめるため旅行者にとても人気のある『ワインコネクション』

島内にも各エリアに1店舗は必ずあるのでは?と思うほど繁盛しています。チェーン店で成功しているイタリアンレストラン「ワインコネクション」は洋風料理をつまみに美味しいワインなどのアルコール飲料が楽しめるのが魅力のお店です。

f:id:rakbaimai2:20180228210115j:plain
ワインコネクション

さて、ワインコネクションのチャロン支店の場所は、チャロンロータリーからJyaofaa Tawan Ook(ジャオフォー・イースト)通りを北側に1㎞少々車で走らせると左手に食事処が集まる場所にあります。

テーブル数も多めでとてもおしゃれで雰囲気がよいですね♪他店舗と同じく各種ワインを扱うコーナーが広めに作られています。

f:id:rakbaimai2:20180228210259j:plain
ワインコネクションでディナータイム

ドリンクメニューはソフトドリンクもアルコール飲料も揃っています。もちろんワイン以外のアルコールメニューもあります。

食事メニューはピザやパスタなどのイタリア料理が多いです。ワインに合いそうなチーズなどのオードブル(アピタイザー・前菜)メニューも豊富。

f:id:rakbaimai2:20180228210351j:plain
プーケットでディナータイム

各種類のステーキもお手頃価格で提供してくれています。美味しい本格的な料理が楽しめるのは嬉しいですね。

チーズの盛り合わせと豚の骨付きロース肉のステーキ

今回注文したのはGrill Pork Chop(豚の骨付きロース肉のステーキ、410B)とCheese Platter(チーズ5種盛り合わせ、390B)の2品。

f:id:rakbaimai2:20180228210523j:plain
ワインにはチーズです

前菜のチーズ5種盛り合わせはとてもクオリティーが高くどのチーズも美味しかったです。

一緒にいくつかの種類パンがついてきてチーズの味に合わせ好みでパンにつけて食べられるようにしてくれている優しさが嬉しいです。

f:id:rakbaimai2:20180228210700j:plain
美味しいディナータイム

そして、豚の骨付きロース肉のステーキはミディアムレアの焼き加減で食べましたが豚肉でしたが柔らかくてジューシーで美味しかったですね。

ついてくるソースもさっぱりしていて美味しいロース肉の味を上手く引き立てていました。

f:id:rakbaimai2:20180228211605j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

やはりワインコネクションは何を食べても出てくる料理の安定感が素晴らしいですね。

どこの店舗で食べても美味しいです。さすが洋食店で一番盛り上がっているお店だけありますね♪リーズナブルなのにオシャレなので気分転換にもなる素敵なレストランですよ。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人