プーケットしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー、ピピ島、ダイビング、スパ&マッサージ、観光、屋台食堂&レストラン情報専門サイト

MENU

プーケット女子旅で盛り上がろう!お買い物と食事はタウンナイトで決まり!

サワディーカップ。
南国プーケットからしまかぜ案内人です。

f:id:rakbaimai2:20180223112547j:plain
プーケット女子旅

先日は女子大生お二人とプーケットタウンで開催のタウンナイトへ行ってきました。

スポンサーサイトリンク


プーケットタウンのロビンソンデパート集合で開催のこちらのツアーはロビンソン周辺の露店街やスーパーで買い物を楽しみ、ローカル屋台で食事を楽しむナイトツアーです。

ロビンソン周辺をお散歩

マクドナルドで集合した後は、恒例のタイ版ドナルドさんと記念写真ですね♪タイに来たら必ず撮らなければいけない人気写真スポットとなっています☆

f:id:rakbaimai2:20180223112641j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

その後はロビンソンデパート前の露店街をお散歩☆Tシャツやパンツやアジアンチックな服やタイパンツなどを見たり、小物やアクセサリーなども見たりしましたね♪露店街は歩いているだけでも面白いですよ♪

Topsスーパーでいっぱいお買い物

ロビンソン内に入り1階にあるTopsスーパーで食料品や美容系お土産を買いましたよ。

f:id:rakbaimai2:20180223112808j:plain

お土産もお手頃価格で買えるのが嬉しいですね。安くておすすめなお土産を紹介していくと、嬉しそうにドンドンカゴに入れていき気づくといっぱいになっていましたね。

まずは美容系からスタート!フルーツやタイハーブのシャンプーやコンディショナーや石鹸が色々あり、タイ版タイガーバームやタイハーブをふんだんに使ったその他薬用バーム(ヤーモン)も多いです。


プーケットタウンナイトツアーでお買い物&屋台料理を食べよう♪

メンソレータムやタイハーブを使った嗅ぎ薬のヤードムなどなど、良い製品が安く買えるのでおすすめです。

その後は飲み物コーナーへ!ホテルがパトンビーチの街中から離れているため美味しいお酒を紹介すると滞在中ホテルで飲むお酒もゲット。

f:id:rakbaimai2:20180223112843j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

タイの3大ビール、シンハー・チャン・リオ、どのビールが好みも面白いです。フルーティーなワインクーラーのSpyやFull Moon、スミノフアイスのようなBreezer(ブリーザー)も色々な味があって美味しいですよ。

スポンサーサイトリンク


日本でお付き合いをしている彼氏のリクエストでタイ原産のRed Bullレッドブル)などの栄養ドリンクも買われていました。どれも値段が安いのでビックリ!


プーケットしまかぜ案内人の夜遊びツアー『タウンナイトでお買い物ナイト』

お菓子コーナーでは目を輝かせながらお土産以外に今夜自分で食べる物も買われていましたよ。日本でもよく食べるというHariboはタイに工場があり限定版がたくさんあります。

f:id:rakbaimai2:20180223112933j:plain
プーケットタウンでお買い物

かっぱ海老せんのコピーであるHanamiは味が濃くて本家より美味しいですよ。唐辛子味も病みつきになります!タイメーカー・タオケーノイの揚げ海苔スナックも美味しいのでお忘れなく。

f:id:rakbaimai2:20180223113103j:plain
プーケットタウンでお買い物

そして、日本でもおなじみのグリコもタイの工場があり限定バージョンがたくさん!プリッツのラープ味やトムヤムクン味、ポッキーのマンゴー味やクッキーアンドクリーム味やチョコバナナ味は美味しいですよ☆

f:id:rakbaimai2:20180223113014j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

最後はインスタント&レトルトコーナーで、トムヤム味のタイラーメンやタイ・クノールが出すタイ版お粥、世界三大カレーとも呼ばれるインド風タイカレー・マッサマンカレーや日本でもおなじみのタイ版バジル炒めのガパオのレトルト食品を買われました☆

屋台で食事とタイ版ハイボールを楽しむ

たくさんお買い物を楽しんだ後はお待ちかね食事タイムです。お酒が大好きなお二人は、まずはタイで一番人気のリオ(Leo)ビールとタイ人がよく飲むタイ産ウィスキーのHong Thong(ホントン)のハイボールソーダ割)に挑戦!

f:id:rakbaimai2:20180223113206j:plain
プーケット屋台でディナータイム

ボトルを持ってうれしそうなお二人。ソーダと氷を頼んで飲んだ感想は、「リオビールもタイウィスキーも飲みやすくて美味しい☆」とのこと。

f:id:rakbaimai2:20180223113249j:plain
カニのカレー炒め

f:id:rakbaimai2:20180223113337j:plain
美味しいイカ料理

食事の方はプラムック・トーット・ガティアム(イカのニンニク揚げ)とプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)とタイ人がよく食べるカナームークロップ(タイの青菜と揚げ豚のオイスター炒め)を注文!!

f:id:rakbaimai2:20180223113514j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

どれも食べやすくてとても美味しかったそうで、大好きなお酒を片手に嬉しそうでした。

笑顔がいっぱいな女子旅プーケット、ご参加ありがとうございました。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人